人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

山中湖から富士山

11/3の10時過ぎに山中湖から見た普通の富士山です。今年は雪が少ないですがちょっと積もっています。
山中湖から富士山_c0167028_254267.jpg


山中湖から富士山_c0167028_2558100.jpg


山中湖から富士山_c0167028_262017.jpg


by meruchichy | 2010-11-07 02:11 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
Commented by tibi_123456 at 2010-11-07 07:39
今年は、例年よりも 初冠雪が遅かったようですね~
昨年は10月始めでしたから1ヶ月ほど遅かったのでしょうか~
2枚目の手前に見える木々の紅さが湖と空の青さに程よいコントラストになっていますね~
手前の女性の読書でしょうか~富士山をひきたててくれていますね^^/
Commented by sa-sinra at 2010-11-07 07:45
おはようございます!!
冠雪した富士山
やはりいいですね~

↓のブルーモーメントの富士山も
とてもきれいですね~
meruchichy さんお写真を見せていただいて
富士山の写真を撮りに行きたくなってきました・・・
Commented by ゆりがおか at 2010-11-07 11:11 x
おはようございます  山中湖からの雪の富士山久しぶりに見ました なんと言っても雪の帽子は必須ですね〜  今年の紅葉は遅いですか、例年11がつ6日くらいは紅葉良いんですが 
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-11-07 19:25
秋富士、楽しみにしていました。
雪、今年は少ないですよね。
実は私も今日、蓼科側から富士を見ました。
雪がほとんど判らず、寂しい感じを持ちました。
でも、これからですよね。楽しみにしております!
Commented by meruchichy at 2010-11-07 22:01
◆tibiさん、こんばんは。
今年は雪が少ないですね。あと一か月も経てば真っ白になると思います。
紅葉もちょっと遅れているようです。
この女性の方、写真を撮りたいのに気持ち良さそうに読書をしていて
なかなか動いてくれそうもないのでそのまま撮らせて頂きました。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 22:03
◆sa-sinraさん、こんばんは。
もう少しで富士山の季節の到来です。sa-sinraさんも是非機会を
作ってお出かけ下さい。-10℃ぐらいになりますから、防寒対策は
しっかりして来て下さいね。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 22:05
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
今年はまだ雪が少ないようです。もう、しばらく待った方が良さそうです。
今週末ぐらいが山中湖のもみじの紅葉のピークになりそうです。
Commented by meruchichy at 2010-11-07 22:07
◆ponntaさん、こんばんは。
ponntaさんは蓼科にいらしたのですね。そちらかも見る富士山も綺麗ですよね。
今年は雪がまだ少ないようです。まだシーズン開幕したばかりですので、
これからが楽しみです。
Commented by furuinu3 at 2010-11-08 21:12
例年になく水が多くなかったでしょうか?
私の行った7日は湖畔に下りれませんでした
青空が恋しいです~~~
Commented by meruchichy at 2010-11-09 14:09
◆furuinuさん、こんにちは。
今年は9月の豪雨以来水かさがましているようです。
富士山に雪が積もるまでに引いてくれると良いのですが、、、


<< 今日の夕空      かえで、、、紅葉 >>