My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

朝もやの中で

外気温2℃、日が射すと同時に湖面に朝もやが立ち込め始めます。釣り客も日の出とともに出動です。
c0167028_0531145.jpg


c0167028_053267.jpg


c0167028_0532193.jpg

本栖湖にて

P.S.
仕事の関係でブログを暫くお休みします。 また、よろしくお願いします。
I take off from my blog for the time being because of my business trip abroad.
Thank you for stopping by my blog.
I'm looking foward to seeing you soon again.
[PR]

by meruchichy | 2010-11-13 00:54 | 富士山 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15441714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ako at 2010-11-13 17:03 x
ブログを毎日楽しみにしていたのに残念です。
出張お気をつけて。早いおかえりと写真のアップを。\(^O^)/
Commented by furuinu3 at 2010-11-13 23:25
お休み・・ダメです!・・(笑)

私だけはいつまでもまってますよ・・(爆)
いってらっしゃいまし~~~(あは)
Commented by mizuiro at 2010-11-13 23:37 x
朝もやが幻想的で美しいです☆
お仕事、お疲れさまです。
また再開の際にはお邪魔させてくださいね^^
待ってます。
Commented by ハナ at 2010-11-13 23:37 x
海外出張ですか?

お気をつけて。

再開楽しみにしてます。

Commented by れみ太郎 at 2010-11-14 00:13 x
映画のワンシーンに出てきそうな一枚ですね~。
釣りに行くんだこの方たちは…寒そう><
海外出張だなんて一度してみたいです笑
気をつけて行ってきてくださいねー♪
see you soon!!

Commented by meruchichy at 2010-11-14 00:34
◆akoさん、こんばんは。
ありがとうございます。明日のフライトなのですが、今は自宅のPC
でパスポート番号を入れるとチェックイン出来てしまうのですね。
今、搭乗券を印刷してgetしました。来週には戻ってきます。
Commented by meruchichy at 2010-11-14 00:35
◆furuinuさん、こんばんは。
暖かいお言葉をありがとうございます。
富士山撮影、ご一緒したいです。
でも、素人がいたのでは御迷惑ですね。
Commented by meruchichy at 2010-11-14 00:37
◆mizuiroさん、こんばんは。
早朝の湖は幻想的で綺麗です。
ホテルで時間があれば、何かアップしま~す。
ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-11-14 00:38
◆ハナさん、こんばんは。
一週間程出かけてきます。また、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2010-11-14 00:41
◆れみ太郎さん、こんばんは。
冬の早朝の湖は幻想的ですね。
もっと、寒くなるともやがもっと沢山出ると思うのですが、、、
釣りする人寒そうですね。私にはちょっと、、、
I'm back in a week. See you soon again.
Commented by k56700 at 2010-11-14 08:45
あ〜いいな〜 いいな〜 素晴らしい朝霧の立ちこめる湖畔の景色と富士山のシルエット凄いですね〜
お仕事お忙しいようですね、身体を大切に励んでくださいね、又見せてくださいね
Commented by meruchichy at 2010-11-14 09:50
◆k56700さん、おはようございます。
もう少し寒くなり朝霧が広く湖に立ちこめた方が良さそうですが、
濃くなり過ぎると何も見えなくなってしまうので、難しいですね。
昨日は少しだけでも昭和記念公園に行きたかったのですが、
諦めてしまいました。また、よろしくお願い致します。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-11-14 17:14
うわぁー、空気を感じますね!
 こういう作品を見ると
 カメラは止められません。>ぽん太
Commented by tibi_123456 at 2010-11-14 21:49
こんばんは
大変ですね~
再開すること 楽しみにしています。

Commented by マーガレット at 2010-11-14 22:10 x
しばらく更新されないのは寂しいですが、楽しみに待ってます♪
お仕事頑張ってきて下さい!
Commented by fukuyuminia at 2010-11-14 23:38
こんばんは☆
幻想的な風景ですね~。
2枚目が特に好きです♪思わず見とれてしまいました。
こんな風景、実際に見てみたいけどなかなか機会が…(^^;
更新お休みされるのは残念ですけどまた再開される日を楽しみにしています!
お仕事、頑張ってくださいね~!(^o^)
Commented by ulysses07 at 2010-11-15 00:00
こんばんは♪
一枚目、幻想的で、素敵な一枚ですね♪

何やら、海外出張なのですか?
お忙しいですね。。。
お気をつけて、いってらっしゃいませ~~♪

追伸;ちなみに、ご質問の件ですが
私、プロカメラマンでは、
ございませんので~~(笑

     ユリシス☆
Commented by wateringpot at 2010-11-15 10:19
朝霧が光り輝いて、とっても綺麗ですね~!
何度も通わなければこのような風景にはめぐり合えませんね。
海外出張、お気をつけて。
Commented by myu_1012 at 2010-11-15 16:17
朝靄幻想的な風景ですね(*^_^*)

私など何時もブログ勝手にお休ばかりしてますのがm(__)m

お仕事、出張頑張って来てくださいね♪
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:02
◆ponntaさん、こんばんは。
朝もやが湖面を覆って、そこに日が差してくるとたまりませんね。
これからもっと寒くなるときれいな朝もやが見えるようになると思います。
また、行きたいと思っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:04
◆tibiさん、こんばんは。
ありがとうございます。どこからでもネットアクセス出来そうなので、
落ち着いたら写真のアップしてみます。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:06
◆マーガレットさん、こんばんは。
お言葉ありがとうございます。
今はどこからでもネットアクセス出来るので、時間が取れればアップしようと思っています。
こちらもう夜中の1時なので、そろそろ寝ます。おやすみなさい。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:09
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
お言葉ありがとうございます。まだ、朝もやの範囲が狭かったので2枚目は望遠で狙ってみました。
もう少し寒くなると湖面全体に広がる時もあるのですが、、、
fukuyuminiaさんも機会があれば、是非是非お出かけ下さい。
近くに宿が一軒あって、その部屋の中に三脚を立てて
夜中暖かいところで富士山や湖の写真を撮ることもできますよ~。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:12
◆ulyssesさん、こんばんは。
朝夕の自然の変化には驚かされることが多々あります。これから
もっと寒くなるとより幻想的になるのですが、、、
ちょっと出かけてます。あまりにも素敵な写真を撮られるので、
プロの方かと思っていました。失礼致しました。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:17
◆wateringpotさん、こんばんは。
これからが朝露の綺麗な季節です。是非天気のいい寒~い日に本栖湖へ出かけてみてください。
ここには暖かい部屋から富士山の朝焼けが撮れる宿もありますよ~。
(私も一度泊まったことがあるのですが、、、)
wateringpotさんの山中湖の写真もとても素敵です。
土曜日に昭和記念公園に行けなくてとても残念でした。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 17:21
◆muyさん、こんばんは。
これからの本栖湖、晴れた寒い日の朝露に期待です。
朝露が立ち過ぎると曇って視界が無くなるのも問題なのですが、、、
myuさんはご自分のぺースで素敵なブログを更新されているので、、、
また、よろしくお願いします。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-16 20:04
朝もやと差し込む光がとても綺麗ですね。
さすがです。
海外へ出張ですか、頑張ってくださいね。
Commented by meruchichy at 2010-11-16 23:41
◆miyaさん、おはようございます。
ちょっともやがあるだけで写真の雰囲気がぐんと良くなりますね。
もう少し寒くなったらまた行ってみようと思っています。
1週間程、砂漠に来ています。


<< Cactus in the d...      紅葉と富士山 >>