My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

美しきマジックアワーの世界

10月から新しく就航した「羽田-ロサンゼルス」線、0時過ぎに羽田を発つとロサンゼルスに夕方着きます。
着陸まじかに見えたマジックアワーの世界です。美しいです。
c0167028_17372149.jpg


c0167028_17373028.jpg


c0167028_17374110.jpg


真っ赤に燃える太陽、、、太平洋に沈みます。
c0167028_17375147.jpg


c0167028_173759100.jpg


そしてブルーモメント、、、上空からみるブルーの世界はまた一段と綺麗です。
c0167028_173873.jpg

P.S.
羽田で着席と同時に食事はパスしてしっかり寝ます。
6時間ぐらいぐっすり寝て着陸前の2時間前に目が覚めました。
[PR]

by meruchichy | 2010-11-23 17:42 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15501972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ご~けん at 2010-11-23 19:18 x
夕方に着けるのはありがたいですね。食事パスはもったいない?
しかし澄み切った空気感です。窓の反射が見えないのも不思議な感じ・・・
Commented by fukuyuminia at 2010-11-23 21:44
こんばんは☆
空から見る夕日、ブルーモーメント、美しいですね~!
なんという素晴らしい色なんでしょう。
なかなかないシャッターチャンスですよね。
私は飛行機に乗ることすらなかなかありません(^^;
Commented by tibi_123456 at 2010-11-24 00:55
沈む太陽綺麗ですね~
こんな写真は 飛行機からしか 撮ることできないのでしょうか?
一度もお目にかかったことありませんでした。
光を出してるかのようか輝き綺麗ですね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-24 06:01
空の色、海の色、そして夕日、本当に美しいです。
最後のブルーモーメントは素晴らしいですね。
飛行機なんて中々乗る機会がないので羨ましいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 08:17
◆ご~けんさん、おはようございます。
このフライト、ロスに泊まるならいいですけど、トランジットだと
目的地に着くのが夜中になるので辛いです。
夕日は綺麗でしたけど。エコノミーなので食事の魅力は無いです。
適当に寝て、好きな時間にコンビニ弁当を食べるのが疲れ無くていいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 08:25
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
上空から見る夕日はまた格別なものでした。
二重のプラスチック窓が邪魔ですね。窓が開くと良いのですが、、、(笑)
fukuyuminiaさんは時々ロンドンに行かれているようですが、
クリスマス前のロンドンもきっと素敵ですね。寒いだけかなぁ~?
Commented by meruchichy at 2010-11-24 08:32
◆tibiさん、おはようございます。
地上から見る夕日と上空からみるそれとは違いますね。
座席位置や時間帯が上手く合えば綺麗な空が見れま~す。
国内線で朝焼けや夕焼けを狙うのが良さそうです。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 08:39
◆miyaさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
飛行機の中、狭い座席で動くことも出来ないので、
ずっと外を見てました。東に向かって飛んでいたので、
日没を早回ししている感じでした。
Commented by ゆりがおか at 2010-11-24 11:10 x
来んな素敵な世界を見たい物ですが まずは外国旅行に行かなくちゃ〜それが難しい  しかし6時間も熟睡出来るとは驚きです
Commented by meruchichy at 2010-11-24 12:33
◆ゆりがおかさん、こんにちは。
飛行機の窓が開くと良いのですが、、、
初日出と富士山を見る特別フライトとかに乗ってみたいです。
時差ボケすると辛くてレンタカーの運転とか出来ないので、
軽い睡眠薬を飲んで強制的に寝てま~す。
Commented by マーガレット at 2010-11-24 21:49 x
キレ~イ♪
最後の写真のブルーモメント。最高ですね!
お仕事じゃなく、観光でこんなキレイな空を見られたら尚更に美しく感じるでしょうね^^;
Commented by れみ太郎 at 2010-11-24 22:00 x
こんばんはー♪
わわわ!!素敵なブルーモーメント。
やっぱり空の旅って素敵です。
わたしも飛行機乗ってる気分がちょっと味わえてなんだかいい気分です∞笑
羽田から出国したんですね~。
わたしも海外旅行今度羽田から行ってみたい!
Commented by y213 at 2010-11-24 23:01 x
こんばんは。
美しいぃ!!
自然が創りだす色彩・・・素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 23:39
◆マーガレットさん、こんばんは。
ありがとうございます。久々に見る綺麗なブルーモメントでした。
窓を開けられたら良かったのですが、窓ガラスの汚れが乗ってしまいました。
レタッチで撮れるとは思うのですが、面倒なのでしてませ~ん。
今回はタイトなスケジュールでなかったので、ちょっと時間の余裕がありました。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 23:44
◆れみ太郎さん、こんばんは。
とても綺麗でしたよ。もっと、撮っていたかったのですが、
「電子機器の電源をお切下さい」のアナウンスでgive up。
成田発と羽田発と時間をずらして飛んでいるようなので、
マッジックアワー狙いで行って下さい。窓側でも右左どちら側
の席を取るかとか結構微妙ですね~。
Commented by meruchichy at 2010-11-24 23:45
◆y123さん、こんばんは。
上空の空気は澄んでいるのでしょうか? 
透き通るような赤や青の世界に会えました。
窓が空いたらもっと良かったのですが、
窓の汚れがのってしまいました。
Commented by myu_1012 at 2010-11-25 13:56
出張お疲れ様でした♪
長い飛行機の中は退屈してしまいますが
このようなここでしか見れない
風景に出会えると
退屈な時間も少しでも癒されていいですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2010-11-25 20:43
◆myuさん、
こんなマジックアワーの空を見ていると疲れも飛んでしまいます。
このフライト、40分ぐらい遅れてくれたお陰で綺麗なブルーモメントが見れました。
この後の乗り継ぎ便までの時間が無くて、大変だったのですが、、、
Commented by piro at 2010-11-26 19:04 x
美しい写真ですね**

他に表現しようがないほど。

プロですね^^
Commented by meruchichy at 2010-11-26 20:24
◆piroさん、こんばんは。
美しい光の変化でした。あっ、飛行機の窓から適当に撮っている
だけですので、誰でもその場にいれば撮れま~す。
Commented by makochi09 at 2010-11-29 17:30
こんばんは空の旅へ行かれてたんですね
飛行機から見える夕焼け超きれいですー
特に最後のブルーモント・・かっこいいです。
蒼から赤へのグラデーションがたまらなく素敵
私もカメラ持って空に羽ばたいてみたいなぁ・・
いつの日のことやら・・・。
平林寺の紅葉もまた紅色が濃くて情緒がある風景ですね
では。。リンクいただいていきますね
Commented by meruchichy at 2010-12-04 01:19
◆makochi09さん、こんばんは。
レスが遅くなってすみませんでした。ちょっと見落としてました。
仕事の関係でUSまで往復して来ました。空から見るブルーモメント
は一段と綺麗でした。飛行機の窓が開かないのが残念です。
今年初めて行った平林寺の紅葉も綺麗でした。リング、ありがとうございます。


<< 平林寺の紅葉      赤の世界 >>