My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

平林寺の紅葉

2日前に投稿した紅葉写真は、お寺へ行ったのにどこでも撮れるようなアップ写真でした。
今日のは少しはお寺の雰囲気を入れたつもりで撮ったのですが、、、
c0167028_2240294.jpg


c0167028_22405163.jpg


c0167028_2241720.jpg


c0167028_22412939.jpg


c0167028_22414639.jpg


c0167028_22415780.jpg


c0167028_22421581.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-11-24 22:45 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15509199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikko at 2010-11-25 01:12 x
こんばんは。

日に照らし出された赤の紅葉が最高に美しいと思います。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-25 06:43
そうですね、こんな風にお寺の一部を少し入れると雰囲気が随分変わり素敵な写真になりますね。
そして、どの写真も光をうまく使われていますね。
あ~、こんな写真を撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-25 08:02
◆miyaさん、おはようございます。
紅葉を見るために作られた庭、設計者が
意図したポイントがあると思うのですが、、、
作られた和の中の紅葉も素敵です。逆光ばかりで撮ってました。
Commented by meruchichy at 2010-11-25 08:05
◆ikkoさん、おはようございます。
柔らかい光を浴びて透き通る赤、葉の重なりが綺麗でした。今年は(も?)同じようなパターンの写真ばかりになってしまいました。
Commented by hakutou5 at 2010-11-25 16:43
こんにちは。
光を透かした紅葉が輝いていますね。
格子や白壁お寺さんの雰囲気バッチリです。
自分も紅葉を取るときは逆光が多くなります。
Commented by ゆりがおか at 2010-11-25 17:00 x
わ〜良い光りを 上手く取り込んでいずれも素敵な表現ですね〜 味わい深い作品で素晴らしいですね
Commented by mizuiro at 2010-11-25 18:54 x
しっとりと落ち着いたモミジ。
光もやさしく当たってて安らぐお写真です^^
色が綺麗に出てますね。
Commented by meruchichy at 2010-11-25 20:11
◆hakutouさん、こんばんは。
クローズアップだと何処で撮影したのか分からないので、
背景がちょっとあるだけで雰囲気が変わりますね。
やはり逆光が綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2010-11-25 20:16
◆ゆりがおかさん、こんばんは。コメントをありがとうございます。
ゆりがおかさんの素晴らしい写真とは天と地の差がありますが、
なんとか撮るだけは続けています。早くゆりがおかさんのような
素敵な写真が撮れるようになりたいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-25 20:19
◆mizuiroさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
お寺の紅葉も和の雰囲気があっていいですね~。
光の強さや当たり方で同じ紅葉でも色味が変わりますね。
Commented by cherry-mmm at 2010-11-25 20:57
こんばんは♪
一枚目、見事に真っ赤に紅葉していますねー(^0^)
今年はもみじの紅葉は楽しめなかったので羨ましいです♪
もみじは和の情緒があって素敵ですね!
Commented by meruchichy at 2010-11-25 23:26
◆ cherry-mmmさん、こんばんは。
いつも cherry-mmmさんのお写真を参考にさせて頂いています。
逆光を浴びたもみじの葉が真っ赤になっていました。
和の世界のもみじは素適ですね。
Commented by piro at 2010-11-26 19:06 x
きれいな紅葉写真を見ると、なぜか「京都の写真」
って思っちゃいます^^

どの写真もすごくキレイです。陽のあたり方とか。
なんだかドラマチックな写真でウットリです^^
Commented by meruchichy at 2010-11-26 20:29
◆piroさん、こんばんは。
京都に行きたいですね~。正にこの週末が紅葉のピークでしょうか?
逆光気味に撮ると透けた綺麗な色がでますね~。


<< US Air Force Base      美しきマジックアワーの世界 >>