My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

砂漠のサボテン

また、サボテンの登場です。
c0167028_11204854.jpg


c0167028_11205936.jpg


c0167028_1121795.jpg


c0167028_11211782.jpg


c0167028_11212731.jpg


P.S.
遊歩道から外れることが出来ないのですが、、、
c0167028_11223229.jpg

レストランに入るとカクタスステーキとかがメニューにあります。
[PR]

by meruchichy | 2010-11-27 11:24 | 植物 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15521624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-11-27 14:47
おおっ、凄~い!見事ですね。
青空も濃く澄み切って最高!
 これ、凄く高さがあるんですよね。
 自然には驚かされます!>ぽん太
Commented by ゆりがおか at 2010-11-27 17:10 x
まるで電信柱かと思うようなサボテン   凄いですね〜紺なのがごろごろ栄えているようですね   凄いな〜 見てみたい その前に行けない
Commented by miya-cb1300sf at 2010-11-27 20:24
雨なんてほとんど降らないんですよね。
空気が乾いた感じが、と言うよりも雲一つない青空がそう感じさせるのでしょうね。
ガラガラへびですか?カクタスステーキって???
Commented by fukuyuminia at 2010-11-27 23:40
こんばんは☆
サボテンの園ですね。
ヘビが出るんですか~(^^;危ない危ない。
サボテンて中はアロエみたいなんですかね。
アロエヨーグルトはよく食べますけど。
ステーキはどんな感じなのか想像がつきません。
Commented by れみ太郎 at 2010-11-28 00:35 x
こんばんは♪
わーー!!サボテンだ!!しゃぼてん!!
なんだかのっぽさんのサボテンもあるようで。
迫力ありそうですね◎
ステーキ??えっステーキ?
Commented by meruchichy at 2010-11-28 16:49
◆ponntaさん、こんばんは。
青空の青さが日本とは違いますね~。
高いものだと4~5mはあると思います。
Commented by meruchichy at 2010-11-28 16:58
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
近くで見るとそれなりに迫力がありました。
東京からだと乗り継ぎで12時間ぐらいかかってしまいますね~。
以前家族で行ったことがある砂漠のドライブ(ラスベガス~
グランドキャニオン~モニュメントバレー~フェニックス)
をもう一度カメラ旅行で行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-28 17:00
◆miyaさん、こんばんは。
フェニックスからメキシコ国境にかけて、雨季はあってその時期に多少の雨は降るみたいです。
やはり、ビーフステーキの方がはるかに美味しいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-28 17:05
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
蛇とか蠍とか出るそうです。(見たことないですが、、)
以前、ここでゴルフをしてラフに入ったボールを手で拾おうとしたら
怒られました。専用のマジックハンドみたいので拾わないと危ないそうです。
サボテンのステーキ、美味しくないです。健康食??
やはりビーフの方がいいですよ。
サボテンから作られた上等なテキーラは美味しいです。
Commented by meruchichy at 2010-11-28 17:08
◆れみ太郎さん、こんばんは。
4~5mあるサボテンがにょきにょき立っています。近くて見ると
迫力がありますよ。
機会があったら砂漠のドライブ(ラスベガス~グランドキャニオン~
モニュメントバレー~フェニックス)をしてみて下さい。
肉厚なのでステーキみたいな形に、、、ビーフの方がはるかに美味しいです。
Commented by makochi09 at 2010-12-06 20:01
わぁー大きなサボテンですねぇ
2枚目のサボテンなんて人間っぽいー。
少ない雨量の砂漠でもサボテンは生きられるって
すごい生命力ですね
しかもこーんなビックに
この場所は蛇も出たりするんだ・・こわいな


<< クリスマス Coming Soon      満月の夜に >>