My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 16日

クリスマスディナーの準備

もうすぐ、クリスマスですね。イブのディナーの準備はお済みでしょうか?
c0167028_22503339.jpg


c0167028_22573110.jpg


c0167028_22512346.jpg


c0167028_22513714.jpg


c0167028_22515229.jpg


c0167028_22527100.jpg


c0167028_22521810.jpg

横浜西洋館にて、、
[PR]

by meruchichy | 2010-12-16 22:53 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15621681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2010-12-16 23:20
こんばんは☆
1枚目のアングル、すごく好きです♪素敵です♪
横浜西洋館には行ってみたいと思いながらなかなか行けずにいます。
クリスマスディナーの準備、まったくしていません(笑)
年賀状も大掃除も…気だけが焦ってます(^^;
Commented by myu_1012 at 2010-12-17 00:05
世界のクリスマスが
始まりましたね~♪

近くまで行っても
まだ一度も行った事がないですが
今年は行ける時間が出来たらいいな(*^_^*)
Commented by pedi at 2010-12-17 00:22 x
なんかゴージャスですね〜
展示なのかな
こんな食事はしたことないな〜
ウチはまだツリーも出てない
急がねば!
Commented by miya-cb1300sf at 2010-12-17 06:09
いつも素敵な飾りつけですね。
1枚目のアングルがいいですね~、青い玉ボケもとっても綺麗です。
こんな食器があればテーブルフォトも楽しいでしょうね。
ここを訪れるのは来年になりそうです。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 08:24
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
西洋館の世界のクリスマス、確か12/25まで開催されてますので、
時間があったら覗いてみて下さい。
そうですね。今週末は年賀状を書かないと!
Commented by meruchichy at 2010-12-17 08:30
◆myuさん、おはようございます。
西洋館の世界のクリスマス、12/25まで開催されてますので、
是非寄ってみて下さい。7館ともそれぞれ特徴がありますね。
アップした写真はまぜこぜで~す。全て回るとそれなりに時間がかかりま~す。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 08:35
◆pediさん、おはようございます。
自宅でどの食器を使うか悩んでま~す。(笑)
結局、今年もケンタッキーのフライドチキンセットでしょうか?
横浜の西洋館での世界のクリスマスの展示です。
アレンジメントはプロのデザイナーで~す。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 08:42
◆miyaさん、おはようございます。
ここでの世界のクリスマス展示会、12/25まで開催されてますので、
イルミ撮影の前に如何でしょうか?一般公開されている
西洋館が7館あって、それぞれの国のクリスマスの特徴を出した
展示になっています。似たような展示を時々しているようです。
Commented by dezire at 2010-12-17 15:42 x
こんにちは。時々訪問させていただき、写真を拝見させていただいています。写真のアングルや切り取り方が非常に良いと思いました。前回の星降る富士山も素敵な写真だと追いました。
私も写真を撮っているのですが、美術展の鑑賞記録などを書くのがやっとで、自分の撮った写真をブログにアップする時間がなく、写真が溜まる一方の常態です。
少し時間に余裕が出来たら、自分の写真もブログに載せたいとは思いますが・・・。
ドガ展について書かれておられる記事も読ませていただき、参考にさせて頂きました。
私も念願だったドカ展に行きました。私の感想などブログに書きましたのでぜひごご覧下さい。
よろしかったらブログにコメントをお願いします。
Commented by れみ太郎 at 2010-12-17 15:45 x
おわ~。。
さすが、大人のクリスマスって感じですねー◎笑
わたしはケンタッキーのチキンをムシャムシャと頬張る予定です♪笑
一枚目の後ろの丸ボケはツリーの飾り付けかな?
ボトルのアングルがいい感じです♪
Commented by furuinu3 at 2010-12-17 21:41
人だらけの撮影で不完全燃焼になってませんか~
私も同じくです~~~(あは)
Commented by meruchichy at 2010-12-17 22:03
◆dezireさん、こんばんは。ご訪問頂き、ありがとうございます。
ちょうど3年前から趣味の写真を初めて、皆さんの写真を真似させて頂いて見よう見真似で撮っているだけです。
dezireさんも写真を撮られているのですね。ブログにアップされるのを楽しみにしています。
ドガ展についてこのブログで書いた記憶は無いのですが、印象派の絵は好きで、
ドガの踊り子の絵もとてもいいですね。オルセー美術館やメトロポリタン美術館には
何回か行ったことがありますが、、、今は横浜でドガ展が開催されていますね。時間があれば行ってみます。
dezireさんのところにも後ほどお邪魔させて頂きます。また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 22:06
◆れみ太郎さん、こんばんは。
感違い感違い、うちもケンタッキーです。
写真は横浜西洋館のプロがアレンジした世界のクリスマス展からの写真です。
港の見える丘公園の近くで7つの西洋館がクリスマスの飾りをして
います。デートにも良いスポットですよ。
ハイ、ワインの後のボケはクリスマスツリーです。
Commented by meruchichy at 2010-12-17 22:08
◆furuinuさん、こんばんは。
やたら混んでいたので、せっかく持っていった広角レンズもFEも
全く出番がなくて、望遠ズームで部分的に撮っていただけでした。(笑)
Commented by makochi09 at 2010-12-25 22:16
こんばんは西洋館のクリスマスイベント行かれたんですね。
素敵なテーブルセッティング。
素敵な食器とまたワインが合いますね。
ほんのひと時でもここにくると優雅な気分が味わえそう。
これが自宅だったら・・ってため息ついちゃいます。

Commented by meruchichy at 2010-12-26 20:29
◆makochi09さん、Happy Holidays!
ハイ、横浜にはちょこちょこ行ってます。西洋館のイベントも
飾りつけのセンスが素適で、、、なんでも被写体になりそうです。
自宅って言っても、ちゃんとコーディネートしてくれる人、お料理を
作ってくれる人、サーブをしてくれる人がいないと、、、、
夢だから絵になるのですね。


<< 光のトンネル      星降る富士山 >>