2010年 12月 24日

Happy Holidays to you all

c0167028_0425091.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-12-24 00:43 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15656092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ako at 2010-12-24 01:31 x
これって天照教社の林道から?富士五湖じゃあり得ない図ですよね
すてきな構図です!わたしもいつかこういうのを撮ってみたい\(^O^)/
Commented by meruchichy at 2010-12-24 01:52
◆akoさん、こんばんは。
ここは富士山スカイラインの西臼塚駐車場です。北天回しで有名な場所です。
大きな駐車場があり車の横に三脚を置いて撮れるので、冬でもOKですよ。
天文愛好家や富士山写真愛好家で一晩中賑わっていま~す。
(人や車が多いだけ、いろいろ光害もあるのですが、、、(笑))
Commented by ako at 2010-12-24 02:07 x
ああ、、どうりで富士山が低いと思いました。情報ありがとう
Commented by meruchichy at 2010-12-24 02:35
◆akoさん、私も月齢がいい時にもう一度行ってみようと思ってます。
Commented by miya-cb1300sf at 2010-12-24 05:58
わ~、すごいですね~。
憧れの写真です。
昨日、こちらでは一日富士山が良く見えました。
Commented by rabbit at 2010-12-24 07:40 x
臼塚、行かれたんですね。 左下に少し車のヘッドライトが写っていますが、これだけですんだのはかなりラッキー。富士山がくっきり見えて、すばらしい写真ですね。 月明かりがあったことがかえってよかったと思います。星回しにはその方が向いています。
Commented by takashi-don at 2010-12-24 09:10
星空の下では富士山も小さく見えちゃいます。
素敵な星達に見守られながら生きているんだなぁ~^^
Commented by ゆりがおか at 2010-12-24 17:22 x
これはまたお見事ですね 星回し私も一度挑戦したいと考えていますが 富士山と星  良いチャンスが難しいですね
Commented by sa-sinra at 2010-12-24 20:41
こんばんは!!
すごい写真ですね~
私もこういう写真を撮ってみたい!!
Commented by fukuyuminia at 2010-12-24 22:24
こんばんは☆
素敵なクリスマスカードをありがとうございます♪
こういう写真、憧れです!
今冬はどこか雪国に行って雪風景も撮ってみたいです。
meruchichyさんも楽しいクリスマスをお過ごしください(^o^)/
Commented by ako at 2010-12-25 01:24 x
ということで、西臼塚駐車場に行ってみました!いいところですね。誰もいなくて、ako一人でした。
Commented by furuinu3 at 2010-12-25 06:50
おは~
行ってこられてましたね
雪の感じから昨日ではないような・・(笑)
しかしお上手ですね~~~
私も見習います~~~(あは)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2010-12-25 10:56
凄~い!
素敵なクリスマスプレゼントですね!美しい。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:00
◆miyaさん、Happy Holidays
木更津からアクアライン越しに見る富士山もみたいのですが、
富士五湖に行くより遠いので、ベストの日を狙いたいで~す。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:04
◆rabbitさん、Happy Holidays
富士百景の本を見ながらウロウロしています。
ここは撮影には便利ですが、真夜中でも車が結構通りますね。
また、行ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:08
◆takashi-donさん、Happy Holidays
ここはかなり(2000m? )登って来ているので、富士山が低く見えますね。
山に登ればもっといいポイントが沢山あると思いますが、
駐車場から横着しています。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:13
◆ゆりがおかさん、Happy Holidays
ここは駐車場で車が多いので、ちょっと山の中に入りたいのですが、
そこまでする元気は無いです。学生時代は山ばかり登ってましたが、、、
また、行ってみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:16
◆sa-sinraさん、Happy Holidays
冬の美瑛でこんな写真を撮ってみるのが憧れです。
sa-sinraさんの素敵な写真をいつもありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:25
◆fukuyuminiaさん、Happy Holidays
学生時代には冬山にも登っていて、雪景は素晴らしいですね。
もう体力不足で山登りをする元気は無いですが、
スキー場でロープウェイかリフトで上に登って雪景色を撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:29
◆akoさん、Happy Holidays
あの広い駐車場を独り占め出来たのですね。
光害も無くベストポジションでいい写真が撮れましたか?
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:32
◆furuinuさん、Happy Holidays
いつもfuruinuさんの後を追いかけさせて頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。昨日、全灯を見てから
イタリア山公園にも寄ってみました。
Commented by meruchichy at 2010-12-25 14:35
◆ponntaさん、Happy Holidays
素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
冬の星空は綺麗ですね~。ちょっと気力がいりますが、また行ってみたいです。
Commented by sariiiiiii at 2010-12-27 17:16
こんばんは。
ポストカードにしたくなるような1枚ですね!
星の軌跡が本当にすごい。。。
自分ではなかなか見れない景色たちが
meruchichyさんを通して見れる事がありがたいし嬉しいです**
Commented by meruchichy at 2010-12-27 23:53
◆sariさん、こんばんは。
始めて挑戦してみた星の日周運動写真です。
普通の方々が寝ている夜中の2時過ぎに撮ったもので~す。(笑)
こちらこそ、お寄り頂きありがとうございました。


<< みなとみらいのイブ      お一つど~ぞ >>