2011年 01月 07日

庭の水仙

自宅の庭に水仙が咲きました。 久しぶりに花の写真のアップです。
c0167028_2184920.jpg


c0167028_2185882.jpg

春はそこまで来ていますね。といっても今日はやたら寒いです。でも、都内から見える富士山も三日月も綺麗でした。
[PR]

by meruchichy | 2011-01-07 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15730885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-01-07 23:02
こんばんは☆
水仙の白と黄色、美しく撮られていますね。
お庭にこんなに咲くなんていいですね。
公園に行かなくてもじっくりゆっくり撮れて♪
水仙や梅のお写真をあちこちのブログで目にするようになりました。
春は少しずつやってきてるんですね(^^)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-01-07 23:24
可愛い水仙ですね!唄い出しそうな表情です。
白と黄が清楚で、美しいです。
こんな寒い日は、春が恋しいですね!
Commented by ikko at 2011-01-08 00:19 x
東京の方が、春の訪れが早いかも・・・

長崎の我が家の庭、待ちどうしいです。


Commented by miya-cb1300sf at 2011-01-08 06:42
水仙はやはり清楚で綺麗ですね。
白い花びらに光が差し込むと本当に綺麗なんですよね。
私も次回は外で撮ってみようと思っています。
昨日からすごく寒くなりましたね、外での撮影が辛いです(笑)。
Commented by れみ太郎 at 2011-01-08 13:16 x
水仙だー♪
母の好きな花です∞
この時期でしたっけ?ちょっと咲くのが早い気も♪
でもどっかで水仙祭りとかやってた気がするのでちょっと調べて行ってこようかなー♪
Commented by yhanacomachi at 2011-01-08 20:50
こんにちは
奇しくも今日は水仙のアップです。
春を代表とする花ですね。
皆さんの撮り方を参考にしながらこれからも何回か登場です。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:47
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
庭の隅に咲いているので撮るのがちょっと大変で、、、
今度は切り花にして撮って見ようと思ってま~す。
梅の花も撮りに行きたいですが、なんか気分的に落ち着かない今日此頃です。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:49
◆ponntaさん、こんばんは。
昨日は北風が強い寒い一日でした。
そんな寒い中でもしっかり咲いている水仙、立派です。
春が来て欲しいのですが、その前に雪景色を撮りたいです。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:50
◆ikkoさん、こんばんは。
九州は雪が降ったようで、、、それからみるとこちらは暖かい
のでしょうか? もうすぐ春ですね。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:52
◆miyaさん、こんばんは。
miyaさんが撮られているように透けるような花びらにしたかったのですが、
庭の隅に咲いていたので上手くポジションが取れませんでした。
今度は切り花にして撮ってみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:54
◆れみ太郎さん、こんばんは。
今、水仙はこの辺りでは満開を過ぎようとしています。
是非お母様を水仙祭りに連れて行って上げて下さいね。
Commented by meruchichy at 2011-01-09 00:55
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiのような透けるような花びらにしたいとは思っているのですが、、、
水仙は花が咲いている時期が長いので、また撮ってみます。


<< 今日の夕暮れ富士山      for you >>