My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

波を溶して

ここところ、週末に出かけられないのでストックからです。お馴染みの場所の夕昏です。
普通に
c0167028_06597.jpg

波を溶かして
c0167028_07944.jpg

手前の岩の位置が悪いですね。
今週末は月が明るいので、またここへ行きたかったのですが、用事があって無理そうです。
1ヶ月後に期待します。
[PR]

by meruchichy | 2011-01-22 00:10 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15801269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takashi-don at 2011-01-22 08:58
美しい光景です。
月夜だとまた美しい光景が待っていることでしょうね^^
Commented by ユリ at 2011-01-22 09:19 x
お気に入りの場所があるって素敵ですよね。
1ヵ月後の月夜まで、またね。みたいなのも素敵です。

波の溶けた感じが最高です!
Commented by fukuyuminia at 2011-01-22 10:09
おはようございます!
やっばり普通に撮るより長時間露光の方が波も空の色も
流れる雲も美しいですね。
今週末は残念でしたけど1ヵ月後が楽しみですね。
Commented by sariiiiiii at 2011-01-22 15:53
きれいな夕焼け空ですね*
タイトルのつけ方にぐっときました!
波が溶けてる〜と感動です。。
Commented by sa-sinra at 2011-01-22 21:06
こんばんは!!
夕焼けと
富士山とてもきれいですね~
松ノ木のシルエットが効いていますね~
Commented by meruchichy at 2011-01-23 01:37
◆takashi-donさん、こんばんは。
お気に入りの場所なのですが、なかなかお気に入りの写真が撮れません。
月が出ていると真夜中でも100Km離れた富士山が撮れます。
Commented by meruchichy at 2011-01-23 01:39
◆ユリさん、こんばんは。
有名なスポットで駐車場から撮れるのも魅力なのですが、、、(笑)
月明りの写真は幻想的になるので好きです。シャッターを長く
開けていると波が白く浮いて来ます。
Commented by meruchichy at 2011-01-23 01:42
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
そうですね。NDフィルターを使って目一杯絞ってSSを長くしています。
絞った分だけピントもシャープになりますね。写真ならではの
波が白く浮いてくるのもお気に入りです。
月明りの幻想的な写真も色々撮ってみたい此の頃です。
Commented by meruchichy at 2011-01-23 01:44
◆sariさん、こんばんは。
デジイチだとSSを長く出来るのでこんな写真も撮れます。
より長いSSにするために光量を落とすNDフィルターを使ってます。
Sariさんも是非試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-01-23 01:46
◆sa-sinraさん、こんばんは。
岩場と松の木がこの場所のポイントになっています。
機会があったら暗くなってから月明りで富士山を狙いたいと思っています。


<< 夕昏      スイセン >>