My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

キリンと富士山

キリンと富士山のコラボは初めて撮りました~。 このキリンさん達ち、良く働いてました。
c0167028_21161949.jpg


c0167028_21163018.jpg

於、若洲海浜公園
[PR]

by meruchichy | 2011-01-24 21:19 | 富士山 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15814784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-01-24 23:19
こんばんは☆
美しいオレンジ色の中に富士山のシルエット。
かかっている雲の感じがいいですねぇ。
キリンさんのシルエットも面白いです。
キリンさんの他にもいろんな動物がいますね♪
Commented by ご~けん at 2011-01-25 00:07 x
高圧線は絵にならないけど、こちらは都会にマッチしていますね。海外の都市でもやたら多かったりしますけど、、それにしても綺麗な空と富士山です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-01-25 01:43
働き者のキリンさんたちですか! 休まず毎日頑張ってくれているんですね。
なんだか、とっても和みます。
富士山、立派な雲を従えていますね。
夕暮れに浮かぶシルエット、素敵ですね~  琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-01-25 06:19
雄大な富士山と人工物のキリンとのギャップが面白いんですよね。
1枚目の迫力のある撮り方が好きです。
湾岸沿いには公園がいっぱいあるんですね。
Commented by meruchichy at 2011-01-25 07:32
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
この季節、高層ビルに昇るか海に出ると都会からも富士山が見えますね~。
余計なものや汚なさが隠れる夜の工業地帯も面白い被写体になりますよね。
望遠でもっと近付きたかったのですが、これで目一杯でした。
Commented by meruchichy at 2011-01-25 07:39
◆ご~けんさん、おはようございます。
この空気が澄んだ時期に見える富士山です。
自宅からだと山中湖へ行く方が時間的に速いのですが、
今回は飛行機の軌跡を撮るのがメインだったので、、、
夜の港のキリンもなかなか面白いです。
Commented by meruchichy at 2011-01-25 07:45
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
富士山を遠望出来るのはこの時期だけなので、
機会を見て撮ってみたいと思っています。
月が明るかったら工業地帯の灯りと富士山のコンビも撮れたのですが、
生憎月は出てませんでした。
Commented by meruchichy at 2011-01-25 07:52
◆miyaさん、おはようございます。
都会の物と富士山のコンビ、富士山の偉大さを感じてしまいます。
この辺りは都会から出るゴミで埋め立てられて出来た公園みたいです。
Commented by takashi-don at 2011-01-25 18:41
富士山はいつのときも絵になりますね。
キリンさんたちも頑張って働いて景気を押し上げて頂かないと(^^ゞ
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-01-25 19:16
わぁ~、斬新!キリンさんにびっくりです。
 とっても面白くて、凄く楽しめました。
 シルエット、美しい!!!
Commented by meruchichy at 2011-01-25 19:21
◆takashi-donさん、こんばんは。
そうなんです。写真は下手でも富士山がちょこっとあるだけで絵になるので助かります。
世界中のブルドーザーやクレーンの稼働率の変化を監視していると、
その地域での景気傾向が分かるそうですね。日本でももっと沢山動いて欲しいです。
Commented by meruchichy at 2011-01-25 20:03
◆ponntaさん、こんばんは。
港で働く夜のクレーンって、それだけでも絵なりますよね。
今度、夜のコンビナートとかも狙ってみま~す。
Commented by myu_1012 at 2011-01-25 21:56
富士山とキリンさんの
背比べですね~(*^_^*)

富士山を撮影する時に
ぽつんとあると邪魔になる事もあるけど、こうして撮ると
とてもマッチしていていいですね(*^^)v
Commented by meruchichy at 2011-01-26 00:03
◆myuさん、こんばんは。
確かに背比べですね。 昨年大桟橋から撮るときに一つあるクレーンが
とても邪魔だったことを思いだしました。ここのクレーン、結構動くので
富士山のトップに来たり、端に行ったり忙しかったです。
Commented by sariiiiiii at 2011-01-26 00:40
首の長いキリンさんとのコラボ、いいですね^^
オレンジ色の空に写るシルエットも素敵です**
Commented by meruchichy at 2011-01-26 08:03
◆sariさん、おはようございます。
ミスマッチな人工物と富士山のコラボも面白いです。
TDLより東京よりの埋立地から撮っています。


<< ブルーモメントと夜景      Flight trajecto... >>