2011年 01月 28日

夕暮れ富士山

1カ月程前に撮ったストック写真からです。あまり気に入らなかったのでボツにしていたのですが、、、
山中湖が凍ったというニュースを聞きました。ダイヤモンドウィークも始まりましたね。
c0167028_23474777.jpg


c0167028_23481694.jpg


c0167028_23482537.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-01-28 23:49 | 富士山 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15835023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takashi-don at 2011-01-29 08:41
凍った山中湖と星景なんていかがですか?
是非見てみたいものです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-01-29 11:55
素敵なグラデーション。富士山はいいですね!
 頂上特有の自然現象がとても印象的です。
 富士山には、さまざまなシチュエーションが
 ありますね。凍って・・・見たいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-01-29 16:56
この時期の山中湖って寒いのでしょうね。
富士山周辺はいつもバイクでしか行かないので冬って行ったことがないんですよ。
ダイヤモンド富士も見られるのですね。
Commented by sariiiiiii at 2011-01-29 18:43
夕焼けに照らされた富士山のシルエット素敵ですね!
それにしても湖が凍るなんて。。寒そう。。。
ダイヤモンド富士山、撮れるといいですね*
Commented by meruchichy at 2011-01-29 20:35
◆takashi-donさん、こんばんは。
そうなんです。凍った山中湖と星景を撮りに行きたいんです。
来週辺り時間が取れれば行ってみます。
Commented by meruchichy at 2011-01-29 20:37
◆ponntaさん、こんばんは。
山中湖は夕日、本栖湖は朝日のグラデーションが見れます。
同じような写真は結構撮っているので、、、凍った山中湖に
行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-01-29 20:41
◆miyaさん、こんばんは。
通常はー10℃ぐらいでしょうか? 時々ー20℃近くになる日もあるようです。
防寒だけはしっかりしておかないと行けないですね。
バイクは寒過ぎですね。道も凍ってますし、、、
2/15前後が一番人気で数千人の方が来るようです。
私は2年前に撮ったので、混んでいる時はもういいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-01-29 20:44
◆sariさん、こんばんは。
雲一つない晴れた日、ちょっと物足りないのですが、富士山に沿って
走る光のグラデーションが綺麗です。最近ダイヤにはあまり興味がなくて、
パール富士の方を撮って見たくなっています。
Commented by ユリ at 2011-01-29 22:26 x
光の線がとてもキレイです。
雲に光が当たっているところも素敵です。
Commented by meruchichy at 2011-01-30 20:55
◆ユリさん、こんばんは。
富士山の東側にある山中湖では夕日、西側にある本栖湖では
日の出のグラデーションが見れます。
機会があったら是非訪れてみて下さい。


<< まだ、寒いですね      虹色のダイヤモンドヴェール >>