人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

俯瞰夜景

今日は帰宅が遅くてアップする時間も遅くなってしまいました。
空に明るさが残っている内に夜景を撮ろうと思っていたのですが、うろうろしているうちに暗くなってしまいました。
俯瞰夜景_c0167028_0161311.jpg


俯瞰夜景_c0167028_0162461.jpg


俯瞰夜景_c0167028_0164922.jpg


俯瞰夜景_c0167028_0165818.jpg

於、ランドマークタワー

by meruchichy | 2011-02-01 00:17 | 風景 | Trackback | Comments(21)
Commented by rabbit at 2011-02-01 01:05 x
ランドマークタワーの69階からなんですね。
まだ行ったことがないですが、ガラス越しでもすばらしい夜景! お見事です。 
相変わらずのフットワークの良さに感心しています。 仕事帰りにどこかに寄るなんて、とても考えられないです。。。すごいタフだなぁ、それだけ写真に対する情熱があるということ、すばらしいですね!!
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-01 06:17
平日は空いているんでしょうか?
私が行ったもはクリスマスだったのですごい人で思うように撮影ができませんでした。
とっても綺麗に撮影されているのでゆっくり撮れたのかなーって思いました。
もう一度行ってじっくり撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-01 08:00
◆rabbitさん、おはようございます。
横浜方面に用事があったついでに寄ってみました。
数年前までは、夜中まで仕事か飲み会、終電かタクシー帰りの連日でした。
それから見るとかなり経済的・健康的な生活をしています。
雪景や星景を撮りに行きたいですね~。
Commented by meruchichy at 2011-02-01 08:12
◆miyaさん、おはようございます。
平日だったからでしょうか?ガラガラでした。
何処の窓からも自由に撮れたので、窓への写りを避けながら
しっかり卓上三脚を使っています。でも写り対策をした方がいいですね~。
素敵な写りとのコラボも良いかと思いました。
Commented by genesishome at 2011-02-01 19:56
こんばんは~
3枚目は特に広がり感を感じられて好きです。
Commented by マーガレット at 2011-02-01 20:29 x
はるか昔の日中に、ランドマークタワーの展望台に行ったような・・・。
夜の横浜を上から見るのも素敵ですね♪
Commented by sariiiiiii at 2011-02-01 22:10
わ!すごいですね〜 都会の夜景だ☆
こんなにたくさんの灯りが広がってるんですね!
それにしてもmeruchichyさんはいつもいろんな所に行って
素敵な写真をたくさん撮られてますね**
Commented by ユリ at 2011-02-01 22:34 x
空に明るさが残ってるうちに・・・ってよく分かります!
私もあの時間が大好きで。

2枚目みて、こういう構図なんだ!ってキマシタ。
空だけ写すよりも風景が入ってた方が、空を引き立たせるように思えました。
Commented by tibi_123456 at 2011-02-01 22:46
素敵なランドマークからの眺めですね~
真下には、コスモの観覧車~ 是非機会あれば見て見たい光景のひとつです。
ランドマークには 素敵なレストランもあると聞いています^^
この後、夕食でも 摂られたのでしょうか~
Commented by meruchichy at 2011-02-01 23:42
◆genesishomeさん、こんばんは。
港街横浜、上から眺めると港の広がりがわかりますね。
Commented by meruchichy at 2011-02-01 23:43
◆マーガレットさん、こんばんは。
たまには俯瞰写真もいいですよ。特に冬は暖かいところから写真が撮れます。
富士山が見えるような冬晴れの夕暮れ前に是非行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-02-01 23:46
◆sariさん、こんばんは。
俯瞰夜景もたまにはいいですね。ここは他に高層ビルが少なくて
港が広がっているのもいいです。
あちこちと言っても、自宅~会社の回りで電車で1時間ぐらいの
範囲です。後は車で2時間以内の同じようなところ。
たまには九州とか北海道とかに遠出して見たいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-01 23:49
◆ユリさん、こんばんは。
日が沈んでから30~40分が一番空が綺麗な時間ですね。
良く3分割が見易い構図とか言われていますね。もう少し空を
入れたかったのですが、建物の中なので広角にすると天井が写ってしまうのです。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-02-01 23:52
◆tibiさん、こんばんは。
平日というということもあって空いていたので、どこの窓からも写真が撮れました。
是非お出かけして見て下さい。横浜はいろいろなレストランがあるので、
接待や家族で何回か来ましたが、今回は一人でしたのでそれなりのところです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-02-02 06:16
上空からの夜景、美しいです。
 色とりどりの明かりは、不思議と心地よいですね!
Commented by meruchichy at 2011-02-02 09:48
◆ponntaさん、おはようございます。
高層ビルからの夜景、暖かい中で撮れるのが最高です。
横浜らしく海が見える風景もなかなかでした。
Commented by myu_1012 at 2011-02-02 22:01
ランドマークから
横浜の街が宝石のように輝いていますね♪

寒い時は展望台からの撮影もいいですね。
一度ここから富士山を撮ってみたいと思ってます(^^ゞ
Commented by meruchichy at 2011-02-03 00:26
◆myuさん、こんばんは。
横浜らしい風景がいいですね。
寒い日は暖かい展望台からぬくぬくと写真を撮るのががいいですよ~。(笑)
私もリベンジで富士山が見える時にまた行ってみたいです。
Commented by ゆりがおか at 2011-02-03 08:44 x
懐かしいですね〜 タワーの上からの横浜風景最近見ていなかった 良いですね〜 暮れ和む時間ギリギリの撮影 懐かしく嬉しく見せて頂きました
Commented by ゆりがおか at 2011-02-03 08:46 x
は詩の欄干の飾り 素晴らしい撮り方ですね〜私は大好きです 書き込み欄がなかったのでこちらにすみません
Commented by meruchichy at 2011-02-04 00:10
ゆりがおかさん、こんばんは。
2つもコメントを頂きありがとうございます。ちょっと会社の方が忙しくて、
写真を撮る時間もブログをする時間も節約中です。
タワーの俯瞰撮影、残念ながら日が沈んでも雲が取れ無くて
富士山は見えず、出直しです。
近くの無料の公園にはほとんど花が無くて、一回りしたのですが、
この橋の飾りだけ撮って帰って来ました。


<< 春まで1カ月      横浜から見る夕日 >>