My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

久しぶりに

家の中で花の写真を撮ってみました。
c0167028_2223189.jpg


c0167028_222402.jpg


c0167028_2225131.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-03 22:04 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15864504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pediko at 2011-02-03 22:58 x
ブルーのグラデーションて
あるようであんまり見かけないです
何てお花なんでしょか
癒される〜
Commented by s_eternal at 2011-02-03 23:17
初めまして。
mixiから飛んできましたSanaといいます。
透明感のあるステキなフォトですね。
上の方のコメントの通り、ホッと癒される雰囲気がいいです。
富士山のフォトも、広がりの感じるものや、迫力のあるもので
見入ってしまいました。

よろしければ、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-02-04 00:12
◆pedikoさん、こんばんは。
ホームセンターで買って来た花を撮ってみました。名前なんだっけ? 
どこかにネームカードを置いておいたのですが、見つかりませ~ん。
家の中だと光の感じが難しいですが、じっくり撮れますね。
Commented by meruchichy at 2011-02-04 00:16
◆ s_eternalさん、こんばんは。
初めまして、、、ようこそ拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。
ホームセンターで買って来た花を窓際において逆光気味で撮ってみました。
昨年はこの時期には毎週のように富士山を見に山中湖方面へ
行ってたいのですが、ちょっと忙しくて今年になってから一度も
行ってません。写真もほとんど撮っていないので在庫放出中です。
リンクして頂けるとのことありがとうございます。私も後ほとお邪魔
させて頂きますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-04 06:16
シベまで青いサイネリアなんですね。
とっても綺麗なブルー、私の好きな色です。
部屋の中は暖かくてゆっくり撮影できるからいいですよね。
↓の富士山は朝霧高原からでしょうか、すごく綺麗ですね。
Commented by myu_1012 at 2011-02-04 16:10
お忙しい日が続いて
なかなか撮影にお出かけになれなくて
残念だと思いますが

家の中で撮影したとは思えない程
柔らかな日差しの感じがいいですね♪
Commented by takashi-don at 2011-02-04 18:26
今日はこの作品のような「春」みたいな感じの一日でした。
そろそろお花も探さなくてはいけないですね♪
Commented by yhanacomachi at 2011-02-04 20:37
こんにちは
家の中のマクロ撮影はゆっくりじっくり撮れて良いですね。
星の撮影再度見させて頂きました。
Commented by sariiiiiii at 2011-02-04 21:37
こんばんは*
可愛いお花ですね^^
ブルーのお花で、真ん中(?)まで青くなってるのってめずらしい気がします*
Commented by マーガレット at 2011-02-04 22:58 x
シベにピントを合わせて、柔らかいボケ感が出てる花びらがステキです♪
う~ん、感想が上手く表現できない ^^; 
Commented by れみ太郎 at 2011-02-05 01:06 x
こんばんはー♪
お久しぶりです♪
なんだかミステリアスなお花だなー★
そこが逆にいい☆
真ん中が青いお花って見たことないっ
Commented by sa-sinra at 2011-02-05 19:43
こんばんは!!
淡いブルーの花びらが
なんともきれいですね~
Commented by tibi_123456 at 2011-02-05 23:07
メルシーさんの視点で やさしく 白い花びらとらえていますね~ 
 この写真みてたら 自宅の花が先日の雪で元気なかったのて、花壇に新しくパンジー追加して植えました~
まだまだ 寒いですが、花たちは もう春感じてるようですね^^
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-02-06 00:12
透明感溢れ、とても素敵ですね。
 花のマクロ撮影はとても美しく、心奪われます!
Commented by meruchichy at 2011-02-06 10:09
◆miyaさん、おはようございます。
サイネリアなのですね。ホームセンターに並んでいた中で一番
気に入った花を買い求めました。
もっと長い名前が付いていたのですが、
後でみようと思っていた名札が見当たらなくなってしまいました。
富士五湖とか富士山に近付き過ぎるとブルーモメントが見れないので、
朝霧高原辺りで撮るのも良いかと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 10:14
◆myuさん、おはようございます。
1ヶ月ぐらい大人しくしてましたが、昨日凍結している山中湖へ行って来ました。
来月から仕事が更に忙しくなりそうなので、、、サラリーマンは辛いですね~。
機会があったらmyuさんの撮影にご一緒させて頂きたいで~す。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 10:18
◆takashi-donさん、おはようございます。
暦の上ではもう春ですね~。
あちこちの公園でも花便りが聞こえて来ます。
takashi-donさんの花便りを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 10:24
◆yhanacomachiさん、おはようございます。
私は家の中でぬくぬくしてますが、yhanacomachiさんは激冬の上高地へ、
フットワークの軽さを尊敬してしまいます。
時間が取れるようになったら私もyhanacomachiさんを見習って動いてみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 10:28
◆sariさん、おはようございます。
近くのホームセンターで一番気に入った花を家に連れて帰りました。
最近は品種改良が進んでいるので、花屋さんにんには色々な花がありますね。
家の中でマクロの練習をするのに丁度良いかもです。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 14:39
◆マーガレットさん、こんにちは。
室内で三脚使って撮ってます。
花が風でゆらゆら動くことは無いのでピントは合わせ易いです。
何処に合わせるか、どんな光具合でどんな角度で撮るのか悩んでしまいますね~。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 14:43
◆れみ太郎さん、こんにちは。
ご無沙汰ですが、れみ太郎さんはお元気そうですね~。
デジイチをお父様からgetされましたか?
出掛けられない時に、家の中で写真を撮っているのもなかなかいいですよ~。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 14:45
◆sa-sinraさん、こんにちは。
出かけられない時は家の中で気晴らしに花の写真とかとっています。
美瑛に行きたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 14:49
◆tibiさん、こんにちは。
花屋から連れてきた花です。花屋は自然に咲く時期より数ヶ月先取りした花を
置いてあるので、見るだけでも早い春を感じさせてくれます。
Commented by meruchichy at 2011-02-06 14:53
◆ponntaさん、こんにちは。
窓際に置いて逆光気味に撮ってみました。
上の方からは部屋の蛍光灯を点けていたので、
こんな感じの色になりました。


<< 湖の上を歩いて、、、氷の世界      夜明け前 >>