My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 07日

湖の上で

わかさぎ釣りにそり遊び、湖の上ならではの楽しさです。
c0167028_2123341.jpg


c0167028_2123504.jpg


c0167028_2124645.jpg


ボートも沢山出ているので、いざとなれば助けて貰えそうです。
c0167028_21242154.jpg


ゴルフのホール見たいですが、近付かない方が賢明そうです。
c0167028_21243936.jpg


c0167028_21243122.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-07 21:26 | スナップ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15884224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by furuinu3 at 2011-02-07 21:57
夜までここで?
ということは家族サービスでしたか~..
Commented by meruchichy at 2011-02-08 00:46
こんばんは、、、
いえいえ、今回も一人でした。家内は「泊ってくれば~」と言って
ホテルマウント富士にあるハーベストの宿泊券を渡されたのですが、、、
氷上を歩いた後、車の中でぐっすり寝てました。(笑)
Commented by tibi_123456 at 2011-02-08 01:03
こんばんは~諏訪湖かと 思いましたが
すご~山中湖もこんな感じになるんですね~
やさしい奥様ですね~宿泊券ですか~
大事にしてあげてくださいね^^
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-08 06:08
氷の上でワカサギ釣りって楽しそうですね。
こんな雄大な景色の中で子供たちも楽しそうです。
一度見てみたくなりました。
Commented by takashi-don at 2011-02-08 08:43
こういう環境で育つ子は強くなるんだろうなぁ~

月光の下で湖面を撮ったらどうなるんだろう??
Commented by のこ at 2011-02-08 16:00 x
こんにちは。meruchichy さん。
数日前でしたか、山中湖が氷結しているとテレビのニュースで知りました。
行かれていたんですね^^

釣り遊びをする人たちの上着の色が 色とりどりで キャンディーみたい。
ダイヤモンドウィークス中に 行けるといいんですが、予定があって行けそうもありません。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 16:39
◆tibiさん、こんにちは。
ハイ、山中湖です。五年ぶりの凍結とか?
以前は家内に頼んで予約して泊まっていたのですが、
最近は天気次第で行くか行かないか直前まで決められないし、
行っても夜間撮影が多いので、ホテルに泊まることは少なくなりました。
一応、宿泊チケットだけは持って行きます。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 16:44
◆miyaさん、こんにちは。
釣り好きな方にはたまらないと思います。
見る価値ありますよ~。時間があれば、に出かけてみて下さい。
但し、この週末はダイヤモンドと重なるので、物凄い人出になると思います。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 16:47
◆takashi-donさん、こんにちは。
自然の中で育つと性格も変わるかもしれませんね~。
私も同じこと考えてました。生憎、新月でしたので、、、
Commented by meruchichy at 2011-02-08 16:56
◆のこさん、こんにちは、コメントをありがとうございます。
この日もTV局の方が取材に来てました。月に1~2回、この辺りをウロウロしています。
夜中に出かけて、日の出を見てお昼に戻ってくるパターンが多いです。
この連休は数千人の方がダイヤを見に押し寄せると思います。
ちょっとずらした方が良いかもしれません。
Commented by ユリ at 2011-02-08 17:04 x
湖上でのワカサギ釣りって憧れです。だけど、いざという時は助けてくれます・・・って、いざという時を想像したくないです。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 17:31
◆ユリさん、こんばんは。
氷上で釣ったワカサギをその場で唐揚げにしたら最高でしょうね~。
赤い旗の近くとか、一ヵ所に集中して乗らなければ大丈夫だと思います。
Commented by yhanacomachi at 2011-02-08 17:32
こんにちは
本当に歩けるのですね。
氷面に富士山が映り如何に凍りついているかが判りますね。
優しい奥さまですね。多分普段は meruchichyがつくされているのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 18:19
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
結構滑りますが、歩けますよ~、yhanacomachiさんも歩いて来て下さい。
家内専用の新品デジイチを買ったのですが、子供が一人で留守番
出来るようになるまで一緒に撮影に行くのは難しそうですね~。
出かけるの時間が真夜中ですし、、、
Commented by マーガレット at 2011-02-08 21:18 x
いまの時季は、ダイヤモンド富士を撮るだけじゃなく、こんな楽しみかたもあるんですね♪
meruchyさんも、ワカサギ釣りしたんですか?
Commented by myu_1012 at 2011-02-08 21:51
雪遊びってのはしたことがありますが
氷上の遊びってのも楽しそうですね♪

ソリを引っ張っているのはお姉ちゃんかしら?
微笑ましい光景ですね(*^_^*)
Commented by sariiiiiii at 2011-02-08 23:32
心の中で、ひゃっほ〜いって叫んでしまいました。
みんな思い思いに楽しんでる姿がいいですね*
Commented by meruchichy at 2011-02-08 23:38
◆マーガレットさん、こんばんは。
5年ぶりとのことで、私も初めての経験です。今週末はダイヤと氷上遊びと両方楽しめますね。
でも天気予報はあまり良くないみたいです。
見ていたら釣りをしたくなってしまったのですが、、、今回はパスでした。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 23:41
◆myuさん、こんばんは。
スケートは別として、私も氷上遊びとかしたことないです。
雪と違って橇が勢い良くすべるので楽しそうです。
仲の良さそうな兄弟??、ついカメラを向けてしまいました。
Commented by meruchichy at 2011-02-08 23:44
◆sariさん、こんばんは。
大人も子供も皆さんいい顔をされていてとても楽しそうでした。
微笑ましい光景、心をなごやかにしてくれますね。
Commented by makochi09 at 2011-02-10 22:10
ここ山中湖なんだぁ・・5年ぶりに湖が凍ったのね
確かに今年はめちゃめちゃ寒かったもんね
わかさぎもいっぱい釣れたんだろうな・・。
良い風景ですね
寒いの大嫌いだけどこの氷に写る富士山が撮りたい!
Commented by meruchichy at 2011-02-10 22:29
◆makochi09さん、こんばんは。
ハイ、山中湖の平野です。始めてみる光景で、なかなか良かったですよ。
これから雪が降りますよね。これから出かけるかとうか思案中です。
氷が解けない内に是非行ってみて下さい。 


<< ムーンパワー      湖の上を歩いて、、、氷の世界 >>