人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 15日

寒桜、、、

メジロを撮りに来たのですが、この日は現れませんでした、、、カラスめ(笑)
寒桜、、、_c0167028_2125254.jpg


座ってスケッチをする人、、、ちょっとカメラを意識されてしまって、、、望遠で撮らせて頂いてはいるのですが、、、
寒桜、、、_c0167028_20571456.jpg


by meruchichy | 2011-02-15 20:59 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-15 21:05
可愛い花びら~! 桜はやっぱり良いですね。
花粉症ですが、それを押してでも花見には行きたい!
可愛らしい蕾が沢山...
咲き乱れ、ゆっくり散っていく様が、桜の醍醐味ですね。
カラスさんったら!meruchichyさんの邪魔をしにきたのですね! 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-02-15 21:18
こんばんは♪
私はまだ直に寒桜見た事ないんですよ。
近くに咲いてないんです^_^;
寒い中咲く桜なのに春の雰囲気。
優しい色だからでしょうか。
2枚目の人の暈しと寒桜の玉ボケが凄く好きです。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-02-15 21:48
ほのかな色づく桜色、美しい。
どんどんこれから春に近づきますね。
 華やかな季節、楽しみです。
Commented by tibi_123456 at 2011-02-15 23:31
そうですね~ そろそろ 河津桜も 咲き始めますね~
松田山に 行かれるのでしょうか?
楽しみにしています^^
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-16 06:45
もう咲いているんですね。
1枚目は春の暖かさを感じます。
メジロは残念でしたね、カラスですか~。
Commented by takashi-don at 2011-02-16 09:32
早い所では早咲きの桜が満開になりそうですよね。
これから益々忙しくなりそうですね^^
Commented by ya_mura at 2011-02-16 14:59
カラスと寒桜のコラボもまた面白いような気が…(^^;)
でもやっぱりメジロの方が断然いいですね。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:22
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
染井吉野が咲く頃は花粉も沢山飛んでいるので、
寒桜とか河津桜でお花見してしまうのも良いかもしれませんね。
カラスやふくどりがいるとメジロは隠れていて姿を見せません。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:27
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
寒桜は手入れが大変なのでしょうか? こちらも有料公園に数本ある程度です。
染井吉野より濃いピンク色、伊豆の河津桜もそろそろ見頃です。
毎年、同じような構図で進歩がありません。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:30
◆ponntaさん、こんばんは。
染井吉野より濃いピンクの寒桜もいいですね~。
今年は天気が不順だったので、満開の花を見ないうちの終わりそうです。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:33
◆tibiさん、こんばんは。
河津桜もいいですが、まだ見に行ったことがありません。
松田山にも行ったことがありません。河津桜は伊豆がいいみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:36
◆miyaさん、こんばんは。
今年は寒さがぶり返したので、先に咲いた花は枯れはじめてました。
カラスがいるとメジロは出て来ませんね。
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:39
◆takashi-donさん、こんばんは。
そろそろ河津桜が満開でしょうか?
染井吉野より色が濃くて今頃咲く桜は好きなのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-02-16 20:42
◆ya_muraさん、こんばんは。
確かにカラスと桜のコンビの写真は見たこと無いので希少価値があるかもですね。(笑)
メジロは落ち着きが無いのでピント合わせが大変ですよね~。
Commented by myu_1012 at 2011-02-17 13:25
一枚目の写真
ピンクが優しくて春らしく素敵ですね♪

メジロがいなくても
こんなお写真なら私は大満足ですよ(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-02-17 20:39
◆myuさん、こんばんは。
寒桜は濃いピンクが綺麗ですね~。ピンクを背景に撮ってみたのですが、、、
メジロ君、30分程待っていたのですが、現れませんでした。
Commented by piro at 2011-02-19 18:24 x
一枚目の写真、ふわふわ温かくてステキです♪♪
優しくて可愛らしい雰囲気ですね^^
Commented by meruchichy at 2011-02-20 15:11
◆piroさん、こんにちは。
1枚目は桜の花達を背景に手前の花にピントを合わせてみました。
望遠で撮ったこともあり、手前の花のピントがあまくなってしまいました。


<< 氷上の輝き      富士山に沈むオリオン >>