2011年 02月 17日

雫、、、

元気が無くなってきたサイネリア、水をかけてあげました。
c0167028_21491532.jpg


c0167028_21492421.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-17 21:50 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15934802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-02-17 22:36
キラキラ美しい!爽やかな光と色合いに釘付けです。
 雫の中のスモールワールドがとても印象的です!
Commented by きさらぎ at 2011-02-17 23:30 x
マクロですか?
雫の中にも写っていて可愛らしい!!
Commented by hanapepelife at 2011-02-17 23:50
こんばんは♪
光に輝く玉ボケも素敵ですね。
流石ピントもばっちりで雫への映り込みも綺麗です。
背景の色合いに爽やかさを感じます。
Commented by lairack_0817 at 2011-02-17 23:52
美しいですね♪ 透明感があってとても綺麗です(*^_^*)
私も今回横浜に行った時 ちょっと遠出をして小田原まで行ってきまして
雨の中の梅や蝋梅などを撮ってきました。 
でも久々に花を撮ったので 出来は( ̄  ̄;)う~ん。。。 (笑)
Commented by ya_mura at 2011-02-18 05:43
水滴ときらめきが綺麗ですね~!
水を得て生き生きとした雰囲気が伝わってきます(^^)
Commented by Dio at 2011-02-18 11:19 x
はじめてコメントさせていただきます。
あまりに色の描写と雫がキレイで思わず書き込みしてしまいました^^
ボクも今年は花をマクロで練習したいと思っているので大変参考になりました♪
Commented by myu_1012 at 2011-02-18 16:52
いっぱいのお水を貰って
お花も元気になったでしょうね(*^_^*)

雫に写ったお花も素敵ですが
まわりのキラキラと光った雫もよくて
素敵なお写真になりましたね♪
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-18 20:01
わ~、キラキラ感がたまりませんね。
雫と玉ボケのコラボ、素敵過ぎます。
最近、寒くてこんな撮り方すっかり忘れていました。
Commented by sariiiiiii at 2011-02-18 21:54
キラキラとっても綺麗です☆
私もこんなキラメキを感じる写真を撮ってみたいです!
Commented by 青空 at 2011-02-19 08:57 x
雫とキラキラが素敵ですね~!!!
私もこんな写真が撮りたくてマクロレンズ買ったのに・・・
こんな風に撮れるようになりたいなぁ♪
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:39
◆ponntaさん、こんばんは。
雫を撮るのも楽しいですよね。手軽に撮れるのでこれからも
ちょくちょく撮って行きたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:41
◆きさらぎさん、こんばんは。
はい、家の庭に花を出してマクロで撮ってみました。
今一つ花に元気がなくて、雫の中の花でちょっとごまかしています。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:44
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
自宅の庭で撮ったのでちょっとゆったりと撮影、でも花に元気がありませんでした。
マクロのピント合わせ、なかなか思うように行きません。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:47
◆lairackさん、こんばんは。
横浜~小田原、楽しめたでしょうか? お疲れ様でした。
私も小田原方面にも仕事で良く行くのですが、丁度梅が見頃
だったのではないかと思います。
後ほと、梅の花を見せて頂きにお邪魔させて頂きます。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:49
◆ya_muraさん、こんばんは。
庭に花を出してじょうろで水をかけてみました。
水滴がレンズのようになった所を撮りたかったのですが、
上手く行きませんでした。また、次の機会にトライしてみます。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:51
◆Dioさん、初めまして、、、
私の拙いブログにお寄り頂きありがとうございます。私もいつまで
経っても上手くならないので、半分諦めています。
後ほど、Dioさんのブログにも寄らせて頂きますので、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 17:54
◆myuさん、こんばんは。
先週と今週は家でひっきーしてました。(笑)
サイネリアを庭に出して、じょうろで水をかけてみました。
マクロでピントリングを回しながらファインダーを覗いていると
全く違った感じに見えるので結構楽しめますね。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 18:01
◆miyaさん、こんばんは。
陽が射して来て暖かそうだったので、庭にサイネリアを出して
じょうろで水をかけてやりました。
なかなか上手く撮れますが、またトライしてみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 18:03
◆sariさん、こんばんは。
これは、庭に花を出してじょうろで水をかけて、逆光気味に撮ってます。
マクロをお持ちでしたら、ピントを合わせるポイントでボケ具合が
変わって結構楽しめますよ。
Commented by meruchichy at 2011-02-20 18:04
◆青空さん、こんばんは。
マクロレンズをお持ちでしたら、直ぐに撮れますよ。
出かけるのか億劫だったので、自宅の庭に花を出して、じょうろ
で水をかけて逆光気味に撮ってみました。
青空さんも是非トライしてみて下さい。
Commented by bng_bng at 2011-02-21 07:00
富士に思いを馳せながら、毎回楽しませて頂いてます。
素敵です。ボケの配置がとっても!あと一つ左にあったら、なお面白かったですね

かとすると、マクロは似た絵になりがちですが、良い作品だと思いました。
Commented by マーガレット at 2011-02-21 22:10 x
可愛い♪
真ん丸の水玉と、サイネリアのブルー。私のツボです!
Commented by meruchichy at 2011-02-22 00:23
◆bng_bngさん、こんばんは。
いつも的確なアドバイスをありがとうございま~す。構図に無駄が多いですね。
マクロの構図はとても難しいです。自分でも納得出来る写真が撮れません。
冬の白川郷、毎年行きたいと思いながら、今年も行けずじまいでした。
Commented by meruchichy at 2011-02-22 00:24
◆マーガレットさん、こんばんは。
ちょっと絞って雫が丸くなるようにしてみました。
あまり遠出が出来ないこの頃、花の写真の練習をしようと思っています。
Commented by bng_bng at 2011-02-22 18:41
いえいえ、とんでもない。富士山や夜景などいつも勉強させられます。またご自分で分析されて次に活かされてる。素晴らしいと思います。
イイネ・イイネだけでなく、何かアドバイスや自分の視点以外の意見など戴けると嬉しいので、つい知ったかぶりで一言付けちゃいます。ご理解ください(笑)


是非!春夏秋冬ご案内しますよ。

おっ↑上のコメント・・・解放なら、あの丸ぼけは飛んじゃうんだ。流石です。
Commented by meruchichy at 2011-02-23 00:01
◆bng_bngさん、こんばんは。
いつもお寄り頂いていてありがとうございます。いろいろな方から
ちょっとしたアドバイスやヒントを頂けるのは嬉しいもので、
ブログの良いところだと思います。一人で撮っていたら分からないことも
このブログの交流を通して沢山学ばせて頂きました。これからも
よろしくお願いします。
白川郷と美瑛、近い内に行ってみたいところです。その時はよろしくお願いします。
雫とか大きさがあるものは絞った方が立体感が出るようです。
(狙った所と微妙にピントがずれているのですが、、、)
ありがとうございました。


<< 夜明け前の静けさ      氷上の輝き >>