My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

富士山の日

今日、2月23日は富士山の日だそうです。 
富士山には行けませんでしたが、今月初に撮った夜明けの富士山です。
c0167028_19371260.jpg


日の出前のひと時
c0167028_19354217.jpg


c0167028_19352723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-23 19:39 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15963558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-23 20:03
そうなんですよね!今朝初めて知りました!
富士山の日...主にどんなことをする日なのでしょうf^^;
今日も綺麗なお写真ですね~
湖面が金色に煌いていて綺麗です。
うっすらとしているように見えるのに
しっかりと積雪も確認できる富士山...不思議です!

↓そうなのですか!?撮影用の作り物!?
確かに、色がとても鮮やかだな~とは思ったのですが...
お花の形もちょっと変わっていますよね!?? 琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-02-23 21:16
こんばんは♪
富士山の日ってあるんですね。
223で富士山って読むんでしょうか。
今ちょっと考えたんですけど(*^^)v
富士山の夜明けって幻想的ですね。
オレンジの光に包まれて凛々しく聳え立つ富士山。
うっすらと色づいた空の青が心和みます。
Commented by rabbit at 2011-02-23 22:31 x
精進湖の夜明けですね。 
朝焼けの富士山は、山中湖、田貫湖、本栖湖では
撮影したことがありますが、精進湖ではないので、
とても新鮮に感じました。
この日は、ちょうどいい薄雲がでて、空が染まったのですね。 
静けさが伝わっている写真、とても素敵です。
Commented by myu_1012 at 2011-02-23 22:47
静岡県では今日は色んなイベントを
やっているようですね(*^_^*)

富士山はやはり朝と夕が幻想的な
姿を見せてくれていいですね。
最後の写真は傘雲もありいいですね♪
Commented by sariiiiiii at 2011-02-23 22:47
今日は富士山の日なんですねぇ。
言われて、読んで、なるほどぉ〜と思いました(*^^*)
3枚目の写真、雲から湯気が出てるみたいでおもしろいですね!
Commented by fukuyuminia at 2011-02-23 22:56
こんばんは☆
なるほど~!223で富士山ですか♪
いろんな日があるもんですねぇ♪
2枚目のピンク色というかあずき色というかなんともいえない色が
すごく美しいですね~(^^)
Commented by ya_mura at 2011-02-24 05:37
赤く染まりつつ明けゆく朝の富士山…きれいですね~!
最後の1枚、ほんのり染まった富士山に雲がいい感じで面白いです(^^)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-24 06:22
なるほど、富士山の日ですか・・・
朝の静けさが伝わってきます。
富士山の麓のもやも紅く染まってすごく綺麗ですね。
こんな美しい景色を独り占めですか、羨ましいです。
Commented by y_and_r_d at 2011-02-24 08:20
こんにちは。
富士山の日・・・何か特別な行事があるんでしょうか。
名古屋に住んでいると
富士山を見れただけで特別な日のように感じます。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 08:29
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
富士山の日、多分色々なイベントがあるのではないかと
思いますが、weekdayなので始めから諦めています。
↓の花、本物とのことです。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 08:36
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
富士山の日、語呂合わせで作られたのはつい最近だと思います。
どんなイベントがあるのがフォローしてませんが、今度、調べてみます。
ハイ、夜明け前が富士山が一番好きです。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 08:43
◆rabbitさん、おはようございます。
ハイ、精進湖の朝です。もう日の出の位置が富士山を外れてしまいました。
この日は精進湖の朝、山中湖の夕焼けとも良かったです。
他の場所にも行ってみたいですが、何時もこの辺りをウロウロしているだけです。
Commented by takashi-don at 2011-02-24 12:15
2月23日は富士山の日ですか。
初めて知りました。
いつ見ても富士山はとっても絵になります。
早く宝くじ当たれ!(爆)
Commented by seroko4320 at 2011-02-24 19:16
やはり。
富士山の夜明けは、いいですね~
Commented by meruchichy at 2011-02-24 19:55
◆myuさん、こんばんは。
富士山の日はweekdayだったので、どんなイベントがあるか
調べていませんが、色々あったのでしょうね。
笠雲の出来損ない?直ぐに消えてしまいました。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 19:56
◆sarii、こんばんは。
語呂合わせで色々な日が出来てますよね。イベントをして町興しの一つでしょうか?
富士山は単独峰でここで急に気流の流れが変わるので色々な形の雲が
突然現れたらり消えたりするのも楽しみです。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:02
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
誰が決めるのか?なんか語呂合わせの日が急に増えましたよね。
朝のマジックアワーの空の色、分単位で変わる雲の形、見ていて飽きません。
そうそう、先日山中湖に平野に車なし来ている方がいて、聞いたら、
新宿から平野まで高速バスが出ているとのことでした。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:03
◆ya_muraさん、こんばんは。
夜明けのマジックアワーの富士山は最高ですよ~。
やはり雲の存在が大切で、無くても有り過ぎても、、、が難しい所です。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:05
◆miyaさん、こんばんは。
何時も似たような写真ばかりですみません。
少しでも綺麗な空と富士山を求めて通ってしまいます。
夜中でも湖畔には誰かいるのですが、この日は私一人で寂しかったです。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:06
◆y_and_r_dさん、こんばんは。
富士山の日、きっと色々なローカルイベントはあるとは思いますが、
フォロー出来ていません。名古屋からも富士山が見える日があるのですね~。
是非、天気の良い日に写真を撮って見せて下さい。楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:06
◆takashi-donさん、こんばんは。
私も時々宝くじ買っているのですが、さっぱりです。
3億当たったら即会社を辞めてあちこち撮影旅行に出るのですが、、、
◆serokoさん、こんばんは。
Commented by meruchichy at 2011-02-24 20:07
◆serokoさん、こんばんは。
夜明けの富士山、綺麗ですよ~。
もう少し暖かくなったらバイク飛ばして来て下さ~い。
湖畔で民宿やキャンプ泊まりだけでなく野宿も出来ま~す。(笑)


<< メジロ君get      あざやかな花達ち >>