2011年 02月 27日

背中と横顔

家の近くでも梅が沢山咲き始めました。今日も小春日和の一日でした。
南の湿った空気と花粉が飛んできて、視界は悪くなってしまいましたが、、、近くの公園で梅の花を沢山撮りました。
今週は梅シリーズで、、、
c0167028_20262135.jpg


c0167028_20263351.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-27 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15982809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2011-02-27 21:58
明日は天気も崩れてしまうので
今日は本当に良い天気で良かったですね。
一枚目梅のシベがちょこっと顔をだしていて
可愛い横顔美人さんたちの梅ですね(*^_^*)
Commented by yhanacomachi at 2011-02-27 22:22
こんにちは
とても白が美しく映し出せれていますね。
また下のメジロの生き生きした表情が印象的ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-02-27 23:35
お花の後姿なんて見たことなかったです!
いいお写真ですね~!こんな可愛らしい後姿だったなんて♪
暖かくて、どんどんとお花が咲き始めているのですね 琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-02-28 05:41
昨日は暖かでしたね、まるで春のようでした。
こちらからは霞がかかって東京も横浜も見えませんでした。
柔らかい春の日差しを浴びて梅の花もうれしそうですね。
ほんわか、春を感じさせる素敵な梅の花に癒されました。
Commented by hanapepelife at 2011-02-28 13:39
こんにちは♪
梅がお日様を浴びてとても綺麗ですね。
こチラも暖かい日が続いてましたが
今日からまた寒くなりました。
梅シリーズ楽しみにしています。
Commented by Dio at 2011-02-28 16:56 x
最近本州のお友達からは河津桜や梅、菜の花の写真が
届き羨ましい限りです^^
私の住む北海道は昨日も結構雪が降りましてまだまだ
白い季節がしばらく続きます。
こちらではGW頃に桜が咲き、それが終わってから梅が
咲きます。さらに遅れて6月になると菜の花が見頃を
迎えるという何ともとんちんかんな順番なんですよw
Commented by sariiiiiii at 2011-02-28 21:01
梅の背中、可愛いですね**
こちら宮崎も、今日は暖かい1日でした(*^^*)
Commented by meruchichy at 2011-02-28 22:53
◆myuさん、こんばんは。
今日は冷たい雨。みぞれも降りましたね。
最近は出かけもせずに、梅ばかり撮っています。
花を撮るのも奥が深いです。
Commented by meruchichy at 2011-02-28 22:55
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
飛ばないぎりぎりまで白を引っ張ってみました。
メジロ君の方はとにかく連写して、あとからまともそうなのを選らんでます。
ちょっとピントが甘いですね。
Commented by meruchichy at 2011-02-28 22:56
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
私の写真を撮る前は花の後姿とかほとんど見たことがありませんでした。
後姿が気になったのは写真を撮り始めてからです。
Commented by meruchichy at 2011-02-28 22:58
◆miyaさん、こんばんは。
今日は雨やみぞれ、昨日と様変わりで寒かったですね。
最近は梅の花ばかり撮っています。普通の撮り方には飽きてしまって、
miyaさんのような素適な撮り方をしてみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-02-28 23:00
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
今日は都心も雨とみずれで寒かったです。
しばらく梅や花の写真が続きそうです。
どこか遠出して風景を撮りたいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-02-28 23:03
◆Dioさん、こんばんは。
今年は雪景色を撮らずに終わってしまいそうです。時間とお金があれば、
北海道に飛んで行きたいです。
そうなのですか、、、北海道では、桜ー梅ー菜の花の順番なのですね。
こちらと全く逆なのが不思議というか、なぜか興味深いです。
Commented by meruchichy at 2011-02-28 23:04
◆sariiiiiiiさん、こんばんは
一つの花でも撮る角度によっていろいろな見え方をしますね。
ポートレートと同じ、、、(笑)
こちらは今日は雨とみぞれの寒い一日でした。 
Commented by ユリ at 2011-03-02 23:17 x
1枚目の写真が気に入りました。
梅の花のウラって、しっかり見たのは初めてかも知れません。
とてもキレイと感じました。
Commented by meruchichy at 2011-03-03 21:30
◆ユリさん、こんばんは。
写真を撮るようになってから、花の後姿も良く見るようになりました。
逆光を浴びて透きとおる花びらがいいですよね~。


<< マクロ梅      メジロ君get >>