My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 02日

しだれ梅

枝垂れ桜は良くみかけますが、枝垂れ梅もあるのですね。
c0167028_20112585.jpg


c0167028_20114862.jpg


c0167028_2012575.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-02 20:12 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/15997912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2011-03-02 20:43
枝垂れ梅は鎌倉のお寺などでは
見かけることがあります。
でも、撮る時はどうやって撮ろうかと
悩んでしまう木でもありますが(^^ゞ

流石に綺麗に纏めて撮られていますね。
最初の仄々としたお写真と
最後のお写真が気に入りました(*^_^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-02 21:45
しだれ梅、私初めて拝見しました。
白い梅の花、雪の中に佇んでいるような感覚になりました。
お写真の中のお子様は、間近のお花に興味津々!?
お天気も良かったご様子で、春らしくとても素敵な風景でした。琴乃
Commented by tibi_123456 at 2011-03-02 23:39
こんばんは
枝垂れ梅も おつなもんですよね~
今年は、みたび 梅を見にでかけましたが
満開に お目にかかることできません。
関東のほうも 遅れているようですが
7~8分咲きですね~
そろそろ 春ですしね^^
Commented by meruchichy at 2011-03-03 00:47
◆myuさん、こんばんは。
枝垂れ具合を撮るのは難しいですね。2枚目は全体も撮ったのですが、
公園なので回りのノイズが多過ぎて、、、いつもありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-03-03 00:49
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
ここは相模原の北公園で、100種類100本の梅が植えてあるので
いろいろな梅が楽しめます。早咲き遅咲きがあるのですが、今が
一番ピークでしょうか?
ちょっと人を入れさせて頂くと雰囲気が優しくなりますね。
Commented by meruchichy at 2011-03-03 00:51
◆tibiさん、こんばんは。
枝垂れ桜もなかなか良かったですが、枝垂れ具合を撮るのは難しかったです。
愛知はこれから満開ですか? 梅は開花している時間も長いし、
あちこちに咲いているのでまた見に行って下さい。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-03 06:11
枝垂れ梅も綺麗ですね。
1枚目は優しい光が差し込んで素敵です。
ホントに人が入ると雰囲気が変わりますね。
垂れた花のアップも綺麗、背景のボケも素敵な雰囲気を出してくれてますね。
Commented by hanapepelife at 2011-03-03 13:03
こんにちは♪
白い枝垂れ梅って初めて見ました。
まるで雪が降ってるような・・
親子の後姿が枝垂れ梅を優しい雰囲気にしてくれてるようです。
公園にピンク色があるのですが
もう枯れてしまいました(>_<)
Commented by mizuiro at 2011-03-03 15:40 x
meruchyさん、こんにちは^^
枝垂れ梅というのがあるんですね。初めて拝見しました。
光の使い方が上手でやわらかな描写だなぁと思いました。
降り注ぐ白が、美しいですね☆
↓梅や福寿草のお写真からも春を沢山いただきました^^
Commented by meruchichy at 2011-03-03 20:02
◆miyaさん、こんばんは。
もう少し被写体のレパートリーを広げないと、
出かけられない時は辛いですね~。
花を撮る時の光りの取り入れ方とか少しずつ勉強しようと思っています。
よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2011-03-03 21:17
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
桃の節句、素適な桃の花の写真ですね。この公園には100種類の
梅が集められているとかで、いろいろな梅が沢山ありました。
人がちょっと入ると雰囲気が変わって、また一味が違った感じになりますよね。
Commented by meruchichy at 2011-03-03 21:22
◆mizuiroさん、こんばんは。
この公園には100種類の梅が100本植えられていて、いろいろな
梅が楽しめました。1月に咲く早咲き梅から3月に咲く遅咲き梅まで楽しめるそうです。
ちょっと遠出する元気が無いので、近場の花の写真を撮っていこうかとも
思っているのですが、ただシャッターを押せばいい風景写真とは違ってかなり難しいです。
Commented by Wity at 2011-03-04 14:28 x
ひゃぁ~~可愛い~^^
枝垂れサクラも好きだけど 枝垂れ梅もいいですね~~
はじめて見た感じがします♪♪
普通の梅より 絶対こっちが好き~(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-03-05 11:46
◆wityさん、こんばんは。
枝垂れてくれていると情緒がありますよね。写真が撮り易いです。(笑)
wityさんのところの梅ははこれから開花でしょうか?


<< 福寿草(2)      福寿草(1) >>