My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

赤く燃える

今夕、久しぶりに赤く燃える空を見ました。
c0167028_2232275.jpg


c0167028_2234894.jpg


c0167028_224375.jpg


c0167028_2210454.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-05 22:04 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16013336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-03-05 22:37
こんばんは☆
おぉ~、赤く燃えてますね~。
1、2枚目の色がなんとも美しいです。
3、4枚目の雲の表情もいい感じですね。
輝いているのは飛行機雲でしょうか。
Commented by rabbit at 2011-03-05 22:59 x
あらぁ、今日は焼けたんですね。 全然気が付きませんでした。 
これはどこでしょうか?
最近春モードになってきて、お花の方にシフトしていましたが、
こういう景色もやはりいいですね。 
シャッターチャンスという言葉がありますが、
それを逃さないのがmeruchichyさんのすごい所ですね。すばらしいです。
景色を撮りに行きたくなってしまいました。(^o^)
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:47
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
太陽が沈む付近だけ赤く燃えてました。空全体は大したことなかったのですが、、、
整理出来たらアップします。どれも日が沈んだ直後の写真です。
飛行機雲が出ていたのです、その広がった雲だと思います。
久しぶりに夕景と夜景の写真を撮ってみました。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 01:50
◆rabbitさん、こんばんは。
日が沈む頃になって急に雲が出てきて、太陽の付近を中心に結構赤くなりました。
場所は晴海埠頭です。風が結構強くて寒かったですが、
ここは直ぐにターミナルロビーに避難出来るのでいいですね。
私も花ばかり撮っていたので、今日はどうするか考えていたのですが、
天気が良かったのでドライブしてしまいました。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-06 08:05
1枚目がカッコイイ写真ですね。
晴海埠頭なんですか、暖かくなったら行ってみたいな~、バイクで。
変な雲があるなーって思ったら飛行機雲なんですね。
今日は少し暖かくなるみたいですね、畦道散歩でもと思っています。
Commented by myu_1012 at 2011-03-06 11:34
都会の夕暮れ
一枚目ビルをドーンとアップで
迫力ありますね。
工事のクレーンも絵になってますね。
そして、最後の写真
静かに暮れる光栄を川のまで入れての
撮影、空の色の変化も伝わり
一番から最後のお写真まで
時の流れを感じますね(*^_^*)
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-03-06 16:48
ほっとしますね! 見入ってしまいました。美しい!
このシチュエーション、とても好きです。
 美観が心に響きます! いいなあ~!
Commented by hanapepelife at 2011-03-06 18:04
こんばんは♪
ホント綺麗な夕焼けです。
見た瞬間に「うわぁ~綺麗なオレンジだ!!」って感激しました。
最近夕方になると雲が現れ
あまり綺麗な焼けを見てなかったんです。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 18:25
◆miyaさん、こんばんは。
夕焼け自体はそんなに雄大ではなかったのですが、一部が真っ赤になって
そこだけ切り取ると空全体が夕焼けしているように思ってしまいますよね。
晴海埠頭は空いているので、ロビーでくつろいで読書とかもいいかもです。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 18:34
◆myuさん、こんばんは。
真っ赤になった一部の空だけ切り取っています。
空全体が真っ赤だったら凄かったのですが、、、
都会は空気が汚れている分、空気が綺麗な所より皮肉にも赤くなるそうですね。
晴海埠頭はのんびり出来るし、夜景も綺麗なのでまた来てみようと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 18:36
◆ponntaさん、こんばんは。
空が真っ赤になった所だけズームで切り取っているのですが、、、
マジックアワーの時間帯はいいですね。都内だとビルがシルエットになってしまいます。
Commented by meruchichy at 2011-03-06 18:41
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
日没直前に雲が広がって、タイミング良く赤くなりました。
特に真っ赤になったとこだけ切り取ってますが、、、
晴れていても、夕焼けや雲の具合までは予報出来ないので、
毎日空を眺めるしかないですよね~。
といっても、土日で用事が無いときという制約付きですが、、、
Commented by sariiiiiii at 2011-03-07 00:52
ほんと、タイトル通り、見事に赤く燃えてますね〜!!
1枚目の写真が1番スキです(*^^*)
Commented by ya_mura at 2011-03-07 13:23
すごい夕日!
自分も1枚目ですね~。
2つのクレーンがいい仕事してると思います(^^)
Commented by マーガレット at 2011-03-07 22:43 x
キレイな夕焼け♪
私もこの日は外に居たんですが、喫茶店で暖をとっていたので夕焼けを見逃してしまいました(苦笑)
私も1枚目が好きです♪
Commented by meruchichy at 2011-03-08 00:55
◆マーガレットさん、こんばんは。
日が沈む直前に雲が出てきて赤くなった夕日でした。
ここ晴海埠頭なのですが、大きな無料ロビーで海を見ながゆっらり
としたソファーで暖をとれますよ。コヒーは缶ですが、、、


<< 初チューリップ      梅ばかり >>