My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

初チューリップ

昨年は丸の内で大きなチューリップ祭りが開催されたのですが、今年は無いみたいですね。
近くで早咲きチューリップがあったら撮りに行ってみたいです。

家内が玄関に生けていたチューリップをちょっと失礼してマクロ撮影。お尻の方が良かったです。
c0167028_185075.jpg


c0167028_1851061.jpg


c0167028_1853483.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-06 18:07 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16016936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-03-06 18:16
こんばんは♪
一枚目のアングルも好きだし
花びらの質感もよく捉えられていて素敵な作品ですね。
背景の黄色が印象的で花びらのラインをクッキリ見せてますね。
大濠公園のチューリップももう少ししたら咲きます。
光に透けた感じで撮ってみたいので練習しなくては(^^♪
Commented by cherry-mmm at 2011-03-06 20:30
チューリップのお尻、私も好きです(^0^*)
柔らかなフォルムが愛らしいですよね♪
こちらはチューリップはまだまだ先・・^^
梅もまだ所によってほころび始めてるようですが、満開になるのはもう少し先のようです。
Commented by tibi_123456 at 2011-03-06 21:26
綺麗に咲いていますね~
とても穏やかに チューリップ納められていますね~
昨年秋に 植えた球根今年は、芽も まだでてきません。寒いせいでしょうか?
今年はこのまま 芽を出してくれないのかもしれません。
Commented by fukuyuminia at 2011-03-06 22:10
こんばんは☆
1枚目の色、構図、ピント位置、ボケ感、全部好きです!
美しい~~~♪
私もチューリップのヒップに惹かれます(^^)
このカーブがなんともいえずいいですよね!
Commented by amane_217 at 2011-03-06 22:41
おひさしぶりです。
表の富士山にも、雪がたっぷりつもりました。表だの裏だの言うと、山梨県側からは苦情が来るそうですが(笑)
今日は、かさ雲が出ていましたから、明日からはお天気は下り坂かと思われます。
Commented by れみ太郎 at 2011-03-06 22:59 x
こんばんは*
気付けばもうチューリップの時期なんですね><
はやいなー。
転職してから怒涛の日々に追われて毎日毎日時間が経つのが早いです><
黄色チューリップのバックが素敵だー★
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-07 06:40
ピンクのチューリップ、可愛いですね。
今回はおしりのアップですね、う~んキュートです。
後ろの黄色い花もチューリップなんですか?
こちらも見てみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 07:00
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
花瓶に挿してあった花を適当に組み合わせて撮ってました。
花屋にあるチューリップは赤黄が多いのでしょうか?
大濠公園、、、行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:10
◆cherry-mmmさん、おはようございます。
チューリップや古代ハスは花びらの曲線美がいいですよね。
こちら今朝はみぞれが降っていて寒いです。
後1ヶ月もすれば、染井吉野が満開になり花の季節になりますね~。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:14
◆tibiさん、おはようございます。
このチューリップは花屋で買って来たものです。
家庭で翌年も立派に咲く大きな球根を育てるのは難しそうです。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:20
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
家内が生けた花瓶を窓際に置いて撮ってました。
生け花だと花の方を動かすことが出来るので、
黄色花をチューリップの後ろに置いてやりました。
それにしても今朝は寒いですね~。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:24
◆amaneさん、おはようございます。
昨日の笠雲は透き通るように綺麗だったので、
実際に見に行きたかったです。こちら今朝はみぞれが降ってます。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:33
◆れみ太郎さん、おはようございます。
花屋では普通より1~2ヶ月早く咲かせた花を置かないと売れないようです。
時間が経つのが早く感じるのはモチベーションが高いからですね~。
あまり無理をされないようにして下さい。
Commented by meruchichy at 2011-03-07 08:37
◆miyaさん、おはようございます。
家の中で接近して撮りました。ピントを何処へもっていくのか微妙ですね~。
家内が生けた花瓶の花を色々動かして撮ってました。
黄色はフリージアだそうです。
Commented by ya_mura at 2011-03-07 13:22
お~チューリップ!
大胆に寄ってパーツ撮りですね。
薄い被写界深度で、印象的に仕上がってますね(^^)
Commented by myu_1012 at 2011-03-07 15:41
ヒップ自慢のチューリップですね。

そのヒップを撮るのが私は上手くいかないですが、一枚目構図色の配当分も良くて
素晴らしいですね~♪
今度ヒップを撮る時は参考にさせてもらいます(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-03-07 20:16
◆ya_muraさん、こんばんは。
家の中の撮影なので風も無くて目一杯近づけました。
接写リングを使ったので、引くことが出来ず、どアップです。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-03-07 20:21
◆myuさん、こんばんは。
チューリップの本番を控えてちょっと練習をしてみました。
まだ、ひ弱そうだったので部分撮影です。
シベが無いのでピントを合わせる場所に悩みます。
花びらが重なった所とか、カーブが変化するところが良いみたいですね。
Commented by Wity at 2011-03-08 13:02 x
おお~~↑ 人によっては おしり なんですね~?
わたしはずっと うなじ と見てました^^
色っぽいうなじですね~~~♪
Commented by meruchichy at 2011-03-08 22:32
◆wityさん、こんばんは。
チューリップの「うなじ」って始めて聞きましたが、「うなじ」の方が「おしり」より
上品でいいですね。うなじにしてもおしりにしても「色っぽい」、、、
やはり女性ですよね。


<< ゆらぎ      赤く燃える >>