My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

久しぶりの夜景

晴海埠頭からの夜景です。 夕景もありますので、後ほど、、、
c0167028_21023.jpg


c0167028_2101158.jpg


c0167028_2102033.jpg


c0167028_210283.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-09 21:01 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16032617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-03-09 21:14
こんばんは☆
晴海埠頭だったんですね。
オブジェを見て「どこだろう?」って思ってました。
水面と雲の滑らかさが美しいですねぇ♪
私もまた夜景撮影に出かけたいです。
Commented by hanapepelife at 2011-03-10 00:30
こんばんは~♪
夜景は殆ど撮ったことがないので憧れます。
高層ビルの輝きと空の色が印象的です。
最後のオブジェとビルの輝きが水面に映る写真。
素敵な作品だと思います。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-10 06:19
このキュービック、クルクル回るんですか、知りませんでした。
何だか動きがあっていいですね。
う~ん、最近夜景撮ってないなー
もう少し暖かくなると楽なんですけどね・・・歳かな
Commented by ya_mura at 2011-03-10 06:28
オブジェの夜景も船と東京タワーの夜景もきれいですね~!
なかなか行けない東京方面ですが…ここも行ってみたいなぁ…
Commented by meruchichy at 2011-03-10 07:58
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
東京湾の周りは海と街の夜景スポットが沢山ありますね。
少しずつ回ってみたいと思っています。
もう少し日が延びると会社帰りでも日没に間に合うかもです。
Commented by meruchichy at 2011-03-10 08:02
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
夜の世界(笑)にハマるとなかなか出られなくなります。
三脚使ってシャッターを長めにすると写ります。
風がないとオブジェの水鏡に映るのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-03-10 08:08
◆miyaさん、おはようございます。
キュービックはゆっくり回転していて光りの反射具合が変わります。
まだ、ちょっと寒いですよね。日の入りももう少し遅くなると
会社帰りに寄っても残照が残っているのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-03-10 08:13
◆ya_muraさん、おはようございます。
東京湾の周りは海と街のコラボが撮れる所が結構ありますね。
私もあちこち行ってみようとは思っています。
ya_muraさんも機会を作られて是非お出かけ下さい。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-10 14:10
東京タワーが煌いていますね!
東京に住んでいながらいまだに東京タワーに行ったことがありませんf^^;
夜景、私も是非撮りたい!と思うのですがなかなか...
新携帯には”夜景モード”種類がいくつかあるので
そのうち是非チャレンジしてみたい!と思っています。
このオブジェ、立派な作りなのですね。
間近で見られたら面白そうだな~♪  琴乃
Commented by meruchichy at 2011-03-10 16:19
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは、
都内にも色々な顔があるので、あちこち回るのも楽しいかもです。
写真を撮る目的が無かったら私も行くことが無かったと思いますが、、、
東京タワーもスカイツリー対抗で色々なイベントやライティングがあります。
やはり夕暮れ時が綺麗なので、是非行ってみて下さい。
Commented by takashi-don at 2011-03-10 18:46
都会の港はお洒落ですね♪
空が紅く焼けた時なんて、シャッター押すの忘れそうです^^
Commented by yhanacomachi at 2011-03-10 20:41
こんにちは
良いですね。東京には撮影ポイントが沢山あって。
東京に住んでいた時にはカメラもしていませんでしたし。もともとセンスがないのでポイントは見つけられないかな。(笑い)
Commented by マーガレット at 2011-03-10 21:30 x
2枚目の写真、好きです!
空の色が、絶妙なタイミングで撮られてますね♪さすがです!
Commented by meruchichy at 2011-03-10 21:38
◆takashi-donさん、こんばんは。
空が大きく見える星空の方が個人的には好きなのですが、
街明かりで我慢しています。時間とお金があれば、あちこち行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-10 21:44
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
yhanacomachiさんは東京に住まわれていたのですね。
今でも東京に住まわれているのとあまり変わりませんよね~。
ネットで夜景ポイントを探して、そこの画像を検索して
皆さんが撮られたのを真似しているだけです。
Commented by meruchichy at 2011-03-10 21:49
◆マーガレットさん、こんばんは。
同じ場所にずっといましたので、、、(笑)
空の明るさと東京タワーのイルミが同じくらいの明るさに
なった時に撮ってみました。空がこれ以上暗くなると、
最後の写真のようにどうしてもイルミが白飛びしてしまいます。
Commented by myu_1012 at 2011-03-10 22:36
わぁ~こんな素敵な場所でしたのね(*^_^*)
是非機会があったら行ってみたいです。
オブジェの隙間から見える
東京タワーもいいですね♪
Commented by meruchichy at 2011-03-11 01:01
◆myuさん、こんばんは。
是非是非行ってみて下さい。 銀座の裏ですので、帰りに高級品の
ショッピングや素適なディナーも出来ますよ~(笑)
東京タワー、回りが暗くなるとどうしても白とびしてしまいますね。覗いて遊んでました。


<< 都会の夕暮れ      紅梅 >>