2011年 03月 12日

巨大地震

報道は全体像ではなく、写真と同じように一部を切り取って(ニュースは一番被害が大きいところが中心)されますので、
それが全てではないと思いますが、地震の被害状況が分かるにつれて、今回の地震の凄まじさを感じてしまいます。
大勢の方が亡くなられました。心からご冥福をお祈り致します。また、被災された皆様には、改めてお見舞いを申し上げます。
自然は美しさを見せてくれるとともに、その強さも見せつけられます。
c0167028_20475594.jpg


c0167028_2048563.jpg


***
KOHARUBIYORIさん、連絡ありがとうございました。ご家族の皆様もご無事で良かったです。
今はブログどころではないと思いますが、落ち着いたら素適な写真を届けて下さいね!!
[PR]

by meruchichy | 2011-03-12 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16045866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-03-13 00:53
こんばんは。
時間が経つに連れて悲しみが増してきます。
KOHARUBIYORIさんと連絡が取れますように・・
祈ってます。
Commented by ya_mura at 2011-03-13 03:44
なるほど…報道と写真を関連させたお言葉…考えさせられます。
自分も連絡のつかない人がいます。無事であるといいのですが…
Commented by seroko4320 at 2011-03-13 10:26
どうか、皆さんの大切な人たちが。
無事でありますように・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-13 12:36
旦那さんは当日無事に帰宅しました。
都内の地下鉄は凄い...!復旧が早かったです。
電話も4時間ほどで繋がったので良かったです。
家族も友人も無事が確認出来ています。
被害の広さ、大きさに言葉を失っている状態です。 琴乃
Commented by *mayu* at 2011-03-13 15:06 x
お久しぶりです。

meruchyさんとは、2Bつながり&mixi繋がりでお世話になりました。その時のHNは「真弓の実」でした。いまは「*mayu*」です。

mixiは辞めましたが、ブログをはじめ細々と続けています。

こちらのmeruchyさんのブログも時々拝見させていただいております。

わたしも金曜日は会社に泊まりました。
確実に安全だったので。
そして翌朝帰宅。


いま地震についてできること。

被災地はもちろんのこと、日常生活が寸断されてしまった方の
心情を思うと、とても痛いです。
東京でも余震が続き、不安な方も多いと思います。

それでも、生きている。

気持ちを強く持って、何が出来るかを考えて行きましょう。

わずかではありますが、私のブログにもアップしました。

これからも何か役立つ情報があれば
随時載せていけたらと思っています。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-13 17:49
被害の大きさに改めて驚いています。
今は亡くなられた方々へのご冥福と被災された方々へのお見舞いを申し上げることしかできませんが
私たちで何かできることがあればいいですね。
仙台のお友達、無事でありますように。
Commented by tibi_123456 at 2011-03-13 21:26
こんばんは。
こうやって、写真の知人が無事でいること確認できると
ほっとします。
 被災地の方々には一日も早く復興されますこと
心よりお祈り申し上げます。
Commented by makochi09 at 2011-03-13 21:32
こんばんは私の住んでるところは震度4程度でしたが
TVの報道で徐々に被災地の爪あとを目の当たりにすると
胸が痛くなります。
泣きながら家族を探す人の映像を見たとき
もう涙があふれてきました。
生きる希望など見えてこないかもしれませんけど
全国民が今こそ心をひとつにして日本をもう一度
豊かな国に復興させるよう努力したいですね。

私のブログのお友達も仙台に一人います
無事かどうかわからないので生きてると信じたいです
Commented by meruchichy at 2011-03-16 10:43
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
コメントありがとうございました。地震、津波、火災、原発事故、、、
この苦境をなんとか乗り切って、皆元気に立ち直って欲しいです。


<< ERICA      無事帰宅しました >>