2011年 03月 16日

癒しの緑

お隣の方から「綺麗に咲いたので」といただいたシンビジウム、癒しの緑色です。
c0167028_16363058.jpg


c0167028_1636424.jpg


c0167028_16365283.jpg

ランの一種、育てるのが難しいのですよね。ありがとうございました。
P.S.
「飽食の時代」を過ごしてきた今まで、この機会にもう一度生活を振り返ってみる良い機会かもしれません。
[PR]

by meruchichy | 2011-03-16 16:45 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16062220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-16 17:09
そうですね、その通りだと思います。
水は出しっぱなしにしない、使っていない電気は消す。
そして食料は食べられるだけで十分!
健康な体と今があるのですものね。
綺麗なお写真、本当に心癒されます。ありがとうございます 琴乃
Commented by seroko4320 at 2011-03-16 18:45
毎日、暗い話題ばかりの中。
ちょっと、癒されました。
Commented by myu_1012 at 2011-03-16 22:45
本当にあると思えば沢山使ってしまうので
無ければ無いなりに工夫をする事を
この何日間で覚えました(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2011-03-16 23:31
こんばんは。
KOHARUBIYORIさんと連絡が取れたんですね。
よかったです。
とっても嬉しかったです。
毎日の報道を見ては心が張り裂けそうになります。
そんな中でお友達の朗報を聞いて
ホッとした気持ちになりました。
今日の写真はとっても心和らぐ作品ですね。
Commented by fukuyuminia at 2011-03-16 23:33
こんばんは☆
柔らかな光の中に咲く姿、癒されます♪
2枚目の構図がすごく好きです。
手前と奥のお花のバランス、素敵です。
前ボケのところに一粒の雫(ですよね?違うかな?)も素敵。
私も今回の地震で節電などいろいろと改めて考えることができました。
こういうことがないと気づかない自分です( ̄  ̄;)
↓のブログつながりのお友達、ご無事でよかったですね!
辛いニュースばかりの中、嬉しいニュースが聞けて私も嬉しいです(^^)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-17 05:56
おはようございます。
綺麗な花を見ると本当に癒されます。
お友達の無事が確認されて良かったですね。
ものが無くなって初めて気づくんですね、いかに贅沢な暮らしをしていたかが。
私もやっとガソリンを入れることができてちょっとだけほっとしています。
Commented by mizuiro at 2011-03-17 09:38 x
meruchyさんのblog友達のみなさま・・・。
「KOHARUBIYORI*」のmizuiroと申します。
この度は、こちらのblogを通じて、温かなメッセージを
たくさん寄せていただき、ありがとうございました。
心配して記事にしてくださったmeruchyさん・・・
優しいお心遣い、嬉しかったです。

落ち着きましたら、きっとまた写真をアップしたいと
思いますので、その時は是非遊びにいらしてくださいね^^
久しぶりにここに来て、数々の写真に癒されました。
本当にありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by meruchichy at 2011-03-19 21:24
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございました。2枚目は一粒の雫にピントを合わせて見ました。
遠出したり、のんびり写真を撮る気分でないですが、身近なところで写真散歩をしたいと思います。

mizuiroさん、本当に良かったです。私も仙台に住んでいたことがあり、
太平洋海岸沿ってドライブしたりしていたので、他人ごとでなくて自分の
ことのように思えてます。大変だと思いますが、もうちょっと元気にされて頑張って下さいね!


<< がんばれ日本!!!      朗報!! >>