My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

元気になる黄色い花、その2

昨日、近所の畑で見つけた菜の花です。農家の方がどんどん摘み取っているので、「何故?」って尋ねたら
食用菜の花で芽を食べるそうです。急に暖かくなって花が咲き出したので急いで摘み取っているとか。
c0167028_2141362.jpg


c0167028_163932.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-21 20:58 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16084204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-03-21 21:51
淡く柔らかな菜の花、幸せの黄色ですね。
生命感溢れる姿が印象的です。元気!元気!
Commented by hanapepelife at 2011-03-22 00:00
こんばんは。
黄色ってやっぱりいいですね。
菜の花畑見たくなりました。
散歩道に菜の花がちょっとだけ咲いてるのですが
私も撮ってみようと思います。
最近はぜんぜん撮ってなかったので
菜の花の黄色に刺激を受けながら撮りたいです。
Commented by ya_mura at 2011-03-22 07:08
もう菜の花!!
やはりそちらは早いですね(^^)
吸い込まれそうなイエローワールド、元気が出てきます!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-22 20:27
今日も雨で寒いと思っていたら...
もうそんな時期なのですね。
黄色い色、温か味がありますね。
菜の花って小さいお花がいくつもいくつも
寄り添っているのですよね...。

↓虫を集めるため!
そうだったのですね、知らなかった! 琴乃
Commented by myu_1012 at 2011-03-22 21:14
黄色一面の菜の花畑を見ると
あぁ~春だと思いますね。

菜の花にも観賞用と食用や油にするのと
色々とあるようですが、違いは良く分かりませんね(^^ゞポリポリ
Commented by meruchichy at 2011-03-25 00:33
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
こんばんは、、、素適なコメントをありがとうございました。
そうですね。幸せの黄色! この辺りでもあちこち見かける
ようになりました。皆さんも是非撮って見て下さいね。
菜の花にも観賞用、食用や油にするので種類が違うみたいです。
私は詳しくないのですが、、、


<< 東北関東地震や福島原発に関する...      元気になる黄色? >>