My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 24日

桜の咲く頃

染井吉野もそろそろですね。近所で一足早く咲いていたおかめ桜を見つけました。
c0167028_2153514.jpg


c0167028_2154979.jpg


c0167028_2155928.jpg


c0167028_216840.jpg

染井吉野が咲く頃までには誰もが不安のない生活に戻られることを祈ります。
[PR]

by meruchichy | 2011-03-24 21:12 | 植物 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16097433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-24 22:06
桜...綺麗ですね。
もうずいぶん咲いているのですね。
まだまだ今日も冷え込んでいます。
早く暖かくなるといいのですが...。
被災地に冷たい雨が降りませんように。  琴乃
Commented by アンジェリーナ at 2011-03-24 23:07 x
こんばんは。
もう桜が咲いているのですね。
とてもやさしいピンク色。
満開の桜の季節が待ち遠しいです。
素敵な写真をありがとうございます。
Commented by hanapepelife at 2011-03-24 23:14
こんばんは。
桜にも沢山の種類があるんですね。
淡いピンクの色にほんのりと春を感じました。
一枚目暈しの中にクッキリと咲く桜・・素敵です。
私も昨日熊本の白川沿いの桜見てきました。
まだ3分咲きぐらいでしたが
心が少し軽くなりました。
桜が満開になった時みなさんの心を暖めてくれますように。
Commented by ikko at 2011-03-24 23:38 x
濃いピンク色がとても可愛い桜ですね~☆
1番目と3番目のがとっても素敵だと思います。
桜の写真のお手本にしたいです・・
Commented by cherry-mmm at 2011-03-25 07:38
おかめ桜って初めて見ました♪
ピンクがちょっと濃い目で可愛いですね~^^
春だなーって感じますね!
こちらは昨日の日中に真冬のような吹雪になり、未だ冬から抜けきれない感じです><;
Commented by Dio at 2011-03-25 09:11 x
お久しぶりです。
普段のこの時期なら桜前線がどこまで来てるなんて
お話がニュースでも流れる頃ですが、やはり今は
それどころじゃないですよね。

でも今放射能汚染されていると言われている所にも
また桜は咲きますよ^^
自然は人間が作り出すものなど簡単に打ち壊す破壊力もありますが、
人の手ではどうにもならない素晴らしい世界も作ってくれますから。
Commented by mizuiro at 2011-03-25 16:03 x
meruchyさん、こんにちはー(^^)
もう桜が咲いてるんですね!「おかめ桜」って言うですか。
凄く可愛らしくてびっくりしました。
やさしい色合いにこちらまでやさしい気持ちになりました☆
黄色のクロッカスや菜の花も美しいですね。元気が出ます!
私も少しずつですが、頑張っています^^
素敵なお写真をいつもありがとうございます。また見にきますねー!
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-26 07:03
優しいボケが花を優しく包んでいるようでとっても素敵です。
早くソメイヨシノをこんな風に撮りたいです。
元気を出して、前向きに生きて行こうと思っています。
Commented by hakutou5 at 2011-03-26 16:04
こんにちは。
ブログ復活しました、宜しくお願いします。
おかめ桜というのですか、ソメイヨシノより赤いようですね。
河津桜の色でしょうか。
花びらが小さいでしょうか優しいです。
Commented by myu_1012 at 2011-03-26 20:41
おかめ桜私も今日見ました。
河津桜よりも小さいですが
濃いピンクが可愛いらしい花ですね♪

今年は染井吉野の開花は遅くなりそうですが
本当にお花見時には原発問題など
大きな不安はなくなって欲しいですね。
Commented by ya_mura at 2011-03-27 06:01
へぇ~おかめ桜なんてのがあるんですね。
結構色が濃い感じで、このくらいの色の方が好みです(^^)

ホント、お花見の頃には…もっと安らかな気持ちで花を楽しめるようになってほしいですね。また、できるだけのことをしていかねば…
Commented by ゆりがおか at 2011-03-27 08:52 x
おはようございます   おかめサクラですか  花びらの切れ込みが深く色もピンクの濃い色でこの時期、目に付き素敵な花だと思います
奇麗に切り撮られていて素晴らしいですね
Commented by desire_san at 2011-03-27 13:17
桜の花の写真を今年初めてブログで見せて頂きました。桜の咲く季節なのを実感できてうれしく思いました。
東北関東大震災で被災した方のニュースなどで心が痛むことが多い毎日ですが。このような写真を拝見すると、少し救われた気持ちになります。私も花の咲いている場所に出かける気持ちになりました。

私もブログに山口の写真を載せましたので、よろしかったら覗いてください。
ブログにコメントなどいただけると感謝いたします。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:10
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
電力が足りないのに寒い日が続いて、ソメイヨシノが満開になるには
まだ時間がかかりそうですね。早く暖かくなって欲しいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:12
◆アンジェリーナさん、こんばんは。
ご無沙汰です。山梨も地震で揺れましたか?
染井吉野より早咲きのおかめ桜という種類です。
早く暖かくなって染井吉野が満開になって欲しいですね。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:16
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
寒桜、河津桜、おかめ桜、、、いろいろな種類がありますよね。
九州でも染井吉野はまだ三部咲きなのですね。今年は全国的に
遅いですね。早く暖かくなって欲しいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:19
◆ikkoさん、こんばんは。
長崎の桜は如何でしょうか? 河津桜、おかめ桜や枝垂れ桜、
どれも染井吉野よりピンク色が濃くて、ちょっと素適な感じがします。
あまりお手本にはなりませんが、マクロで撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:23
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
近所の農園に咲いていた桜です。早咲きの桜は何故かピンクが濃いですね。
金沢は吹雪ですか、、、こちら、早く暖かくなってくれないと電力不足が解消されなくて、
計画停電で落ち着きません。早く暖かくなって満開の桜を見たいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:25
◆Dioさん、こんばんは。
確かに桜便りはTVでは流れませんね。まだ、寒くて開花が進んで
いないこともあるのでしょうか?
桜の開花がトップニュースになるような平和の時代に早く戻って欲しいですね。 
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:28
◆mizuiroさん、こんばんは。
お忙しいのにコメントまで頂き、ありがとうございます。
少しは余裕が出来てきたようで、本当に良かったです。
復興には年単位の時間がかかると思います。息切れしないように
無理をされずに少しずつ頑張って下さいね。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:31
◆miyaさん、こんばんは。
今年は寒くて染井吉野の開花がなかなか進みませんね。
被災してない我々の元気がなくなると、東北は復興どころではなくなってしまいますよね。
お互い元気を出して頑張りましょう。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:34
◆hakutouさん、こんばんは。
心配していましたが、ブログに復帰されてとても良かったです。
これからもまたよろしくお願い致します。
河津桜のようにちょっとピンク色が濃いです。
花も小ぶりであまり密集していない種類のようです。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:36
◆myuさん、こんばんは
myuさんのブログのおかめ桜も見させて頂きました。
小ぶりの可愛い桜ですよね。 
早く暖かくなって染井吉野が満開になる頃には皆さん
元気になって欲しいです。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:44
◆ya_muraさん、こんばんは。
桜もいろいろな種類があることを、写真を撮るようになって知りました。
私もちょっとピンクが濃い方が好みです。
早く暖かくなって皆さん元気になって欲しいです。
ya_muraさんの新しい土地からの写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:51
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
写真を撮るようになってから桜にもいろいろな種類があることを知りました。
ゆりがおかさんのように上手く撮れませんが、息抜きにもなるので楽しんでます。
早く腰がなおって、あちこち出かけられるようになると良いですね。
また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2011-03-27 20:56
◆desire_sanさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しており失礼しています。地震以来、色々あって
ブログも前のように毎日更新する余裕が無くなってしまいました。
原発や停電問題が早く片付き、皆さんが早く安心して復興に向けて頑張られるようになって欲しいです。
後ほとお邪魔させて頂きます。
Commented by マーガレット at 2011-03-31 23:17 x
ようやく春が来ましたね♪
まだまだ余震や原発など、不安が解消されませんが、
桜の花を見るとホッとさせられますね。
来週あたり、あちこちで見頃を迎えますかね?
Commented by meruchichy at 2011-04-01 07:16
◆マーガレットさん、おはようございます。
今朝も寒いですね~。今年は例年より暖かい春が遅いような?
今週末から来週にかけて桜が満開になりそうですが、ライトアップ
イベントが自粛されてしまったがちょっと残念です。
早く普通の生活に戻れると良いのですが、、、


<< のんびり散歩      東北関東地震や福島原発に関する... >>