2011年 03月 27日

のんびり散歩

今日は気分転換を兼ねて新宿御苑に行って来ました。
小春日和の今日、写真撮ったりベンチで読書をしたり、ほどよいひと時が過ごせました。
枝垂れ桜が八分咲きで見頃です。桜よりハナニラにちょっと惹かれて、この写真ばかり撮ってました。
近寄るととニラの匂いがしますね~。
c0167028_1856627.jpg


c0167028_18561612.jpg


c0167028_18562997.jpg


マクロレンズでf値を明るいまま撮ってしまいました。パンフォーカスになっていませんが、ご愛嬌で雰囲気だけでも、、、
c0167028_1856414.jpg


c0167028_18565182.jpg

明日からまた頑張りましょ!
[PR]

by meruchichy | 2011-03-27 18:59 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16109228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2011-03-27 21:54
ちょっと風邪は冷たかったですが
良いお天気でお散歩写真日和でしたね。

紫のハナニラがとても素敵です♪
地震以来都内も品不足や色々と
騒動がありましたので
のんびりと過ごされている人たちの姿を
見ると何だかホットしますね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-03-27 22:58
◆myuさん、こんばんは。
朝夕はちょっと寒かったですが昼間は心地よかったです。
皆さん、のんびり散歩、絵を描いたり、写真を撮ったり、
のんびりされていてなんか落ち着いて帰ってきました。
myuさんが撮られていたハナニラが沢山咲いていてつい夢中になってしまいました。
三脚を使っていなかったので、ピントが合うまで何枚も撮ったりして、、、
都心は結構なんでもあって、会社の近くのスーパーでカップラーメンを買って被災地に送りました。
今日も新宿御苑内の自動販売機には水のペットボトルが普通にありましたよ~。
桜も咲き始めてますし、平日は停電もない都心の公園で過ごされるのも良いかもです。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-27 22:58
ハナニラって本当にニラの香りがするのですか!?
見た目が可憐なので想像できないっ!
淡い優しい薄紫の花びらが素敵ですね(^^)
お外でのんびり過ごすというのも良いですよね。
我が家は今の時期薬とマスクがないと出られませんがf^^;
公園でのんびり、お金もかからずゆっくりとした時間を
すごせてリラックス&リフレッシュ出来そうです!
明日からまた一週間頑張りましょう!  琴乃
Commented by rabbit at 2011-03-28 00:05 x
新宿御苑にいらしたんですね。数週間前に行った時には、
まだ花ニラは、1,2輪しか咲いていませんでした。
季節はどんどん進んでいるんですね。
のどかな風景を見るとホッとします。こんな平和な毎日がずっと続いてくれることを祈りたいです。
Commented by hanapepelife at 2011-03-28 01:01
こんばんは。
ハナニラは一度見た事あります。
ニラの匂いまでは気づきませんでした^_^;
淡い色が光に透けた花びらがとっても綺麗ですね。
ゆったりした時間を過ごされてリフレッシュできましたね。
また一週間お仕事頑張ってください。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-28 06:03
新宿御苑にハナニラが咲くんですね。
もう満開でしょうか、こちらでも満開、どこにでも咲いています。
ハナニラって不思議ですね、私も何回も撮ってしまいます。
それだけ惹かれる花なのでしょうね。
マクロレンズならではの美しいボケとシープなピントで一輪を浮かび上がらせてとっても綺麗です。
公園でのんびり・・・落ち着きが戻ってきましたね。
今週もがんばりましょう!
Commented by ya_mura at 2011-03-28 21:30
ハナニラって、そんな匂いがするなんて全然感じられない色合いですね。何かラベンダーみたいな香りが楽しめそうですが…(^^;)

最後の何気ない2枚に何かホッとしてしまう自分…
Commented by meruchichy at 2011-03-28 21:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
今、あちらこちらでハナニラが見られますので、是非匂いを嗅いで見て下さい。
この時期、花粉症はちょっと辛いですね~。私のは軽いので、、、
公園散歩良いですよ~。数百円払う公営の有料公園がお勧めです。
Commented by meruchichy at 2011-03-28 21:37
◆rabbitさん、こんばんは。
御苑のハナニラ、あちこちに咲いていて見頃でした。
何時もより入園者は少なめでしたが、、、このぐらいの方が丁度良かったです。
少しずつですが、元のペースに戻して行ければと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-03-28 21:40
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ハナニラ、こちらではあちこち見頃になっています。
群生はあまり見かけないですが、家の近くでも時々見かけます。
今度見かけたら匂いを嗅いでみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-03-28 21:47
◆miyaさん、こんばんは。
新宿御苑にはハナニラが群生してますが、
注意してるとあちこちに咲いてますね~。
白いやつとか、一本狙いも撮ってみました。
後日アップしますので、またアドバイスをお願いします。
Commented by meruchichy at 2011-03-28 22:18
◆ya_muraさん、こんばんは。
これでラベンダーのような甘い匂いがしたら最高なのですが、、、
残念ながら匂いの方はいま一つです。
芝桜のように広まらないのは匂いのせい???


<< 福島第一原発 現状と今後とるべ...      桜の咲く頃 >>