My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

白の世界

花が多過ぎてどこにピントを合わせたら良いのか? 取りあえずマクロレンズを花の中に入れて、
ピントリングを回しながら気に入ったところでパシャ! こんな感じになりました。
c0167028_2213666.jpg


c0167028_2213152.jpg


c0167028_22132543.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-03-28 22:15 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16114666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-03-28 23:10
こんばんは。
小さな白い花が沢山集まってるユキヤナギ
雪が積もってるように見えますね。
暈しの中にクッキリと浮かぶ花は可愛いです。
庭にユキヤナギ咲いてるんですが
思ったように撮れなくて諦めていました^_^;
もう一度トライしてみます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-28 23:32
幻想的に撮れていますね。
白いお花、やっぱり一番好きだな~(^^)と思います。
白と緑の組み合わせが好きのようです。
こんな風に咲いている下を歩きたいです。
...最近週末お天気は全くの引き篭もりf^^; 琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-03-29 06:16
おはようございます。
綺麗ですね~。ボケもすごく素敵です。
私もこんな風に撮りたかったのですがうまく撮れませんでした。
週末に再チャレンジしてみます。
Commented by myu_1012 at 2011-03-29 20:06
ユキヤナギ清楚でとても可愛いお花ですが
風が吹くと、ゆらゆら動くし
撮っていても
なかなか難しいお花ですよね。

でも、マクロレンズを花の中に入れ
撮ったとは流石ですね(*^_^*)

Commented by likeamarathon at 2011-03-30 01:28
myu_1012さんの所から飛んできました。
雪柳、私も大好きな花です。
春の訪れを感じますよね。
リンクいただいて帰ります。
よろしくお願いいたします。
Commented by ya_mura at 2011-03-30 07:02
なるほど~。花の中にレンズを…
1枚目はボケとピンの合った所との調和が絶妙だと思います。
純白の世界は心が洗われる感じがしますよ。
Commented by hakutou5 at 2011-03-30 15:19
こんにちは。
三寒四温でだんだん暖かくなってきましたね。
小さな雪柳はどこにピントを合わせようかと迷いますね。
風が吹くとふわふわ揺れてとりにくいです。
綺麗にボカされて文字通り雪のようで綺麗です。
Commented by mizuiro at 2011-03-30 18:25 x
meruchyさん、こんばんは(^^)♪
白の世界、優雅で美しいですね☆
こんな風にお花の中にレンズを入れて撮る・・・というのも
アイデアですね!いつか私もやってみよう♪^^
白いボケ具合が素敵です。
↓ハナニラもきれい。
ちゃんと、ニラの匂いがするんですねー。笑
Commented by yhanacomachi at 2011-03-30 20:25
こんにちは
雪柳も一気に花数が増えましたね。
優しく可愛く、とても好きな花ですが撮影は難しいです。
1枚目の和の感じがとても素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:23
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
風でゆらゆらしているので、どっち道狙った花へのピントは無理だと思って、
手前の花はレンズフードの中に入れる感じで撮ってます。
hanapepelifeさんもトライしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:25
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
雪柳もあちこちでみかけるようになりましたね。
ヒッキーしてないで、花粉症対策をしてのんびり散歩をしてみて下さい。
気分転換にいいですよ~。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:27
◆miyaさん、こんばんは。
ちょっと風があってまともにピントを合わせるのは難しかったので、
適当に撮ってます。同じような構図でもピント位置で見え方が
全く変わってしまう写真の世界も面白いです。miyaさんの写真も
楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:29
◆myuさん、こんばんは。
ユキヤナギの白さはパッと目に入ってきますよね。
ゆらゆらしているので、適当に撮ってます。レンズフードの中に
手前の花を入れるようにして撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:31
◆likeamarathonさん、こんばんは。初めまして、、、
私の拙いブログへお越しいただきありがとうございます。
リンクありがとうございます。私も後ほどlikeamarathonさんの
所へお邪魔させて頂きます。また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:32
◆ya_muraさん、こんばんは。
ユキヤナギの白さは一際目立ちますよね。レンズフードの中に
手前の花は入っている感じで、その隙間を狙ってます。
ya_muraさんも試してみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:35
◆hakutouさん、こんばんは。
東京も今週は暖かくなりました。お陰で(無)計画停電が無くなり
助かっています。もう少し全体を白っぽくさせたかったのですが、
なかなか難しいですよね。ちょっと離れて三脚を使ってゆらゆら感
も撮りたかったのですが、、、また今度撮ってみます。
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:38
◆mizuiroさん、こんばんは。
mizuiroさんからコメントを頂くとほっとします。
mizuiroさんの所も後2週間もすると桜が咲き始めますよね。
たまにはちょっと息抜きでカメラ散歩をしてみて下さい。
ガソリンは手に入るようになりましたか~?
Commented by meruchichy at 2011-03-31 00:41
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
あちこちで見かけるようになった純白の花、、、この白さがいいですよね。
望遠とマクロを使ってたので、木全体を写すことは出来なかったですが、
フードの中に花が入るようにして撮ってみました。


<< 青空と      福島第一原発 現状と今後とるべ... >>