2011年 03月 31日

菜の花畑で

花の写真ばっかりですね~。
c0167028_20335885.jpg


c0167028_2034976.jpg

P.S.
こんなことを教わりました。困難に遭遇したら、変えられるものを早く見つけるのが解決への早道。
・変えられるもの  :自分(行為、思考)、現在
・変えられないもの :他人、環境、過去
変えられないものに労力を費やしたり批判したりするのは非効率で無駄、変えられるものが何かを見極めて、それを変えて解決していくこと。
[PR]

by meruchichy | 2011-03-31 20:53 | 植物 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16127231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-03-31 21:30
黄色い花が多くなると春らしく感じますね。
菜の花は小さい優しい花びらが可愛くて好きです。

”変えられないもの”に振り回されてしまう自分が
弱っちくってちょっと苛々してしまいます(泣
そんな自分が変わらなくてはダメですよね  琴乃
Commented by myu_1012 at 2011-03-31 21:42
お花はいいですね~♪
気持ちが和みます。

3月は気持ちも塞いでばかりでしたが
4月は自分に出来る事で
前向きに進んでいきたいと思います(*^_^*)
Commented by sariiiiiii at 2011-03-31 23:16
黄色の中に見える菜の花たちが幻想的ですね*
春の訪れを感じます**

↑変えられるものが何かを見極める事が大切ですね。
なるほど〜と納得しました。。
Commented by hanapepelife at 2011-04-01 00:19
こんばんは。
お花の写真大好きです。
私も最近花ばかり撮ってます。
癒し効果のある花写真素敵だと思います。
2枚目の柔らかい雰囲気の作品大好きです。

自分が変わらなければ何も変わらない・・
何事も自分次第・・
私も前向きに行かなきゃと思いました。
Commented by ya_mura at 2011-04-01 06:39
春ですね~。こちらでも少しだけ咲いた菜の花を見かけました。

他人を変えるのは確かに難しいですね。
自分が変われるって思うこと、それに向けて努力することが大事ですね(^o^)
Commented by Dio at 2011-04-01 10:12 x
そちらでは色々な花が楽しめていいですね。
こちらはまだ温室内でしか花を見られません。

でも今日から4月、これから陽射しも暖かくなり
北海道にも遅い春が訪れようとしています。

でもこちらでは桜、梅、菜の花の順で咲くので
菜の花が見頃になるのはいつも6月になってからです。
Commented by meruchichy at 2011-04-02 11:46
◆a-y-nyorokoさん、こんにちは。
やっと春らしきなって来ましたが。来週には桜が満開になりますね。
自分を変えるにも努力が必要ですよね。でも他人を変えるよりは簡単、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-02 11:48
◆myuさん、こんにちは。
やっと暖かくなってきて、来週には都内の桜も満開になるのでしょう。
来週は出張で時間が取れないのですが、再来週からまたあちこち撮影に行って
見たいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-04-02 11:55
◆sariiiiiiさん、こんにちは。
九州では桜が満開ですか? こちらはなんとなくバタバタしている
うちに4月になってしまいました。
選択理論の心理学の一コマです。ご興味があれば「選択理論.jp」で検索
して眺めて見て下さい。
Commented by meruchichy at 2011-04-02 11:58
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
出来ればちょっと出かけて行きたいとのですが、ガソリン騒動とかで
気分的にちょっと↓しています。この際、花をいろいろ撮って、、、
自分を変えるのも大変ですが、他人を変えるのは不可能に近いですね、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-02 12:01
◆ya_muraさん、こんにちは。
長野の住み心地は如何ですか? 1年で一番花が綺麗になる季節ですね。
自分を変えるのも努力が大変ですが、他人を変えるのは不可能に近いですね、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-02 12:10
◆Dioさん、こんにちは。
こちら、一足先に春の花を楽しんでいます。北海道はこちらより
2カ月も遅いのですね。でも広大な北海道からの春便りを楽しみ
に待っています。
Commented by makochi09 at 2011-04-14 21:19
こんばんは菜の花畑っていいですよねぇ
黄色一色の世界に包まれると元気になれそう
一枚目のぼかしかた上手。


<< ちょっとお休みします      日本経済メルトダウンの危機!大... >>