My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 03日

休む前に

明日から1週間ばかり仕事で出かけて来ます。
今日は予定より準備が捗り時間が空いたので、咲き始めた芝桜を撮ってみました。
まだ1、2分咲きで、なかなか思うようなポジションが見つかりませんでした。また、撮りに行ってみま~す。
c0167028_058169.jpg


c0167028_153398.jpg


c0167028_185423.jpg


ピンボケですが、、、
c0167028_0591313.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-04-03 01:10 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16137271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-03 01:15
芝桜、可愛らしいですよね(^^)
確か長く花を付けているはず...。
次回のお休みの頃にもまだ咲いているでしょうか?
明日からまた寒さがちょっと戻るそうです。
どうぞお体お気をつけて 琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-03 07:03
おはようございます。
芝桜も咲き始めましたね。
白い芝桜は清楚で綺麗ですね。
我家の芝桜はまだ色の濃いピンクしかさいてません。
薄いのが早く咲いてくれれば撮影しようかと思っていました。
よく見ると蕾がクルクルって可愛いんですね、今度見てみようっと!
Commented by ゆりがおか at 2011-04-03 09:24 x
おはようございます  芝桜奇麗ですね〜ピンクの背景に純白の花 素晴らしい光景です 

私も又狙ってみたいです  捜さなくちゃ〜 
Commented by fukuyuminia at 2011-04-03 10:33
おはようございます!
ご無沙汰してました!(*_ _)
もう芝桜も咲き始めたんですね~。
白とピンクがかわいらしいです♪
次々といろんなお花が咲き始めてお散歩が楽しくなりますね(^^)
芝桜は背丈がみんな同じくらいなのでボケの中に咲く姿を撮るのが難しいですね。
並木さんは「芝桜、嫌い。」って言ってましたよ(笑)
明日から海外出張でしょうか?お忙しいと思いますけど
お体に気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by hanapepelife at 2011-04-03 16:36
こんにちは。
白い芝桜可愛いですね。
いっぱい咲いてる中で撮影ポジション見つけるって
難しそうですね。
私も近くの家に芝桜咲いてたので
撮ろうとしましたが何処にポイント持っていくか・・
悩んでしまい結局撮らず仕舞いでした。
ピンクしか咲いてなかったのですが
色んな色があるんですね。
Commented by sariiiiiii at 2011-04-03 20:53
背景のピンクと白い芝桜、相性がぴったりですね**
お仕事頑張ってくださいませ。。
Commented by myu_1012 at 2011-04-03 21:21
芝桜は地面ギリギリに咲いているので
本当にポジションを取るのが難しいですよね。
でも、一枚目の白とピンクで可愛く纏めた
お写真や、3枚目のピンクの背景で
スッキリと撮られたお写真流石ですね。

一週間お仕事お気をつけてお出かけくださいね。
また、お写真楽しみにしています。
Commented by y213 at 2011-04-03 23:35 x
こんばんは。
芝桜かわいいです。
ちゃんと花びらの先が割れているんですね。
お仕事頑張ってください^^
Commented by hakutou5 at 2011-04-04 14:43
こんにちは。
背景のピンクもシバサクラでしょうか、コントラストが素敵ですね。
出張お気を付けて…。
Commented by マーガレット at 2011-04-04 22:52 x
芝桜ももう咲き始めてるんですね。
春は沢山の花が、色とりどり咲きだしてウキウキしますね。
meruchyさん、お仕事頑張ってきてください。
Commented by rabbit at 2011-04-05 06:55 x
芝桜というと、昨年の昭和記念公園、ご一緒に這いつくばって撮影したのをなつかしく思い出します。(笑)
あれからもう1年なんですね。
白のバックに赤のコントラストがとても美しいですね。
私もまた挑戦したくなりました。
Commented by mizuiro at 2011-04-05 16:49 x
こんにちは、meruchyさん^^
芝桜、とっても低くて小さなお花なのに素敵に撮られてますね!
去年こちらで見せていただいた芝桜を思い出しました^^
↓青空にハクモクレン、菜の花と・・・。
美しい花々に癒されます!素敵な撮り方ですね。

お仕事とのこと・・・お疲れさまです^^
次回のアップ、楽しみにしていますねー♪
Commented by seroko4320 at 2011-04-08 19:28
明るいキモチになれました~
Commented by meruchichy at 2011-04-09 18:48
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございました。
Europeへ出かけていて、レスが遅くなりすみませんでした。
今年は芝桜の開花が例年より1~2週間遅いので、まだまだ楽しめそうです。
色違いの芝桜を探して、どちらかの色を背景にすると良い感じになりますね。
カメラは地面に付けるようにして撮ってます。寝て撮っている感じで~す。
この芝桜を撮った後、ついホームセンターで芝桜の株を買って来て庭に植えてみました。
先ほどみたらだいぶ花が咲いていたので、庭で撮ってみようと思ってます。
桜も撮りに行きたいですね~。また、よろしくお願いします。


<< 真っ赤に燃えて      ちょっとお休みします >>