My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

スイセン

手入れとか何もしていないのに、毎年自宅の庭に花を咲かせてくれるスイセン達ちです。
c0167028_20271036.jpg


c0167028_20273965.jpg


c0167028_2028068.jpg


c0167028_20293354.jpg


P.S.
今朝は早起きして満開の桜を見に行こうと思っていたのですが目が覚めたらなんと13時、ガ~ン。
来週、まだ近くで咲いているところがあるかなぁ~?
[PR]

by meruchichy | 2011-04-10 20:33 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16171681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myu_1012 at 2011-04-10 21:07
こんばんは
時差ボケかな(^^ゞ?
お仕事のお疲れも
いっぱい寝て癒されましたかな(*^_^*)
まだ、河口湖は来週辺りでも
大丈夫でないかしら?
でも、問題は青空で富士山が良く見えるかなってところですね^_^;

水仙沢山綺麗に咲いていますね。
みずみずしい雫もとても素敵です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-10 22:53
水仙は生命力が強いのでしょうか?
ご近所(道端)でも色んなところで目にします。
しずくをまとって、瑞々しさが伝わりますね。
2枚目の蕾、素敵です(^^) 
これからしばらくはまだまだ楽しめそうですね☆

13時!?? お疲れだったのですね...。
来週まで、桜さん!どうか咲き残っていてねっっ 琴乃
Commented by *mayu* at 2011-04-11 00:39 x
お花見。
きっとちょっと涼しいところにいけば大丈夫かもよ。
Commented by hanapepelife at 2011-04-11 01:02
こんばんは。
時差やお疲れが出たんじゃないでしょうか。
あまり無理をされませんように。
2枚目の雫に映る水仙や紫の花
とても綺麗です。
私ではこんなに綺麗には撮れません^_^;
紫の花ってなんだろうと気になってます。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 05:47
◆myuさん、おはようございます。
完全の時差ボケです。今朝は4時前に起きてしまいました。(笑)
この時間に出ると通勤電車から綺麗な日の出が見れるのですね~。
富士山、何ヶ月も行って無いです。雪が残っている内に行ってみたいです。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-11 05:51
おはようございます。
13時ですか~、疲れていたんですね。
でも午前中は曇り空でパッとしませんでしたよ。
私も午後から桜を見てきました。
水仙、綺麗ですね。
雨上がりの撮影でしょうか、柔らかい光と雫が優しく感じます。
雫に映り込んだ水仙も素晴らしいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 05:51
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
確かにスイセンは生命力が強いと思います。
海岸の近くにも良く植えてありますよね。
仕事の方は大したこと無かったのですが、時差ボケしてます。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 05:57
◆*mayu*さん、おはようございます。
確かにちょっと北か高い所へ行くと見れそうですね。
散った桜の花を撮るのもいいかもしれません。
千鳥ヶ淵でボートに乗りたいのですが、カメラ持っていても、
一人で乗るのはちょっと寂しいですよね~。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 06:02
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
インフルエンザは治りましたか?お大事になさって下さい。
先週、水撒きをした後に撮ったのです。紫の花、なんでしょう?
ヒヤシンスのようなのですが、植えた記憶が無いのです。
今年は色々な花が元気に咲きました。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 06:07
◆miyaさん、おはようございます。
今朝は早く起きすぎて、もう通勤電車の中です。
昨日は1時に起きてガクッとして、2時頃までゴロゴロしてたら1日終わってしまいました。
スイセンは先週撮ったもので、水撒きしたら結構雫が出来ました。
Commented by mizuiro at 2011-04-11 08:37 x
meruchyさん、おはようございまーす(^^)♪
おかえりなさい。お疲れのようですね...無理はなさらずに^^
↓真っ赤に燃える空に見入ってしましました。凄い色!
まだまだ見たことのない世界があるんだなぁと
朝から感心してしまいました。
雨に濡れた水仙が綺麗です・・・☆
うちの庭にも同じ形の水仙が咲いていて、今見頃ですよ。
雫の中のお花、憧れます(*^^*)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-11 18:11
お帰りなさーい(^^)
お疲れはでてませんか?
↓ 前のお写真は飛行機から撮られたんでしょうか?
とっても美しいですね!

水仙は丈夫ですね^^
家の庭の水仙も今年も元気に咲いてくれました!
Commented by seroko4320 at 2011-04-11 20:36
透明感あふれて、素敵ですね~
癒されます~
Commented by れみ太郎 at 2011-04-11 21:50 x
こんばんは*
meruchyさんお久ぶりです><
久しぶりに遊びにきたらやっぱり素敵な写真ですね◎
わたし水滴に向こう側が映ってる写真大好きなんですー♪
パンジーがうつってるのかと思った♪
スイセンかわいいですね☆
わたしはこの春桜ばかり撮ってます…
Commented by マーガレット at 2011-04-11 22:12 x
2枚目の真ん丸の雫、なんとも言えない可愛さ♪
雫の中にもちゃんとスイセンが写ってるのがさすがです!!
Commented by ulysses07 at 2011-04-11 23:47
お久でした^^;
水仙と雫のコラボが、素敵ですね♪
我が家ではこの水仙と、
西洋水仙が元気に咲いてます。
綺麗ですね~

     ユリシス☆
Commented by meruchichy at 2011-04-11 23:54
◆mizuiroさん、こんばんは。
また大きな余震がありましたね。大丈夫でしたか? 水の方は出たのでしょうか?
ぼちぼちやってます。ありがとうございます。
成層圏から見る夕日もまた格別でした。mizuiroさんのお宅にも
スイセン咲いているのですね。ちょっと水をかけて上げると、滴が沢山出来ま~す。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 23:56
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
ただ今です。ハイ、上空から真っ赤に燃える夕日、ラッキーでした。
二重の窓が邪魔なのですが、開かないのでしかたないですね。
cherry-mmmさんのお宅にもスイセン咲いているのですね。
この色合いが好きです。
Commented by meruchichy at 2011-04-11 23:57
◆seroko4320さん、こんばんは。
ありがとうございます。ちょっと水をかけてしっとり感を、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-12 00:00
◆れみ太郎さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。お仕事、まだ泊まり込みですか? 大変そうですね。
無理をされないように! 滴に映る像って面白いですよね。
これは水をやった後なので、、、今年は桜撮ってないのです。早く撮りにいかないと!
Commented by meruchichy at 2011-04-12 00:01
◆マーガレットさん、こんばんは。
雫、もう少し絞れば良かったですね。三脚出すのが面倒で手持ちで撮ってたので、、
雫の回りにピントを合わせると丸い滴に、中の像に合わせるとこんな感じになりま~す。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 00:03
◆ulysses07さん、こんばんは。
ご無沙汰してました。スイセンもいろいろな種類があって綺麗ですよね。
ちょっと水をかけてやって滴を作ってみました。
ulyssesさんのお写真も楽しみにしています。


<< また撮っちゃいました~      真っ赤に燃えて >>