人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

また撮っちゃいました~

シバ桜に魅せられて、、とほどではないのですが、、、再挑戦!
また撮っちゃいました~_c0167028_23375277.jpg


また撮っちゃいました~_c0167028_2338220.jpg


実はシバ桜を見にいくより安上がり! という分けでホームセンターで「3色X4株」買って来て庭に植えてしまいました。
公園だと寝て撮るのも恥ずかしいですが、庭だと家内以外見てないし、、、撮影ご希望の方は是非遊びに来てくださ~い。見頃です。
また撮っちゃいました~_c0167028_23381267.jpg

暫くは毎週撮れそうなので、また。(笑)

by meruchichy | 2011-04-11 23:43 | 植物 | Trackback | Comments(18)
Commented by tibi_123456 at 2011-04-12 00:21
ご無沙汰してます^^
綺麗な色合いですね~
素敵なお庭です。
まだまだ余震続いてます。
お気をつけください。
Commented by hanapepelife at 2011-04-12 00:40
こんばんは♪
お庭で撮れるって最高ですね。
どんな格好で撮っても気にする事ないですもんね。
一枚目ピンクの背景に
白い芝桜の蕾が映えて好きな一枚です。
これからどんどん増えていきますね。
また見せてください(^_-)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-12 01:32
ご自宅に素敵な被写体があるのって素晴らしいですね☆
蕾が沢山!これからまだまだ楽しめますね(^^)
紫のシバ桜、良いお色ですね~(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-04-12 01:41
◆tibiさん、こんばんは。ご無沙汰でした。お元気ですか?
今は名古屋にいるのでしたっけ? 庭は素敵ではなくて、ただ全面
芝生にしているだけなのですが、、、余震だけならいいのですが、
関東に本番が来ないことを祈ってます。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 01:44
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
気に入った花とかあると、ホームセンターで時々買ってきてしまいMす。
裏庭なので外からみれないし、水着でもOKですよ~(笑)
色違いの花を背景にすると良いそうです。順番にとってみますね。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 01:47
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは
a-y-nyorokoの家にはブルーベリーの他にどんな植物を植えているのですか?
色違いの花をそれぞれ背景にするとキレになるので、
来週は位置を入れ替ええ撮ってみま~す。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-12 05:58
おはようございます。
3色あると華やかですね。
我家にはピンクしか咲いてません、以前は違う色もあったと思っていたのに!
蕾はやっぱり可愛いです。
青い芝桜はとっても綺麗、私好みです。
そうそう、自宅の庭だったら寝転んでも恥ずかしくないですよね。
私も日曜日にタンポポの綿毛を寝転がって撮っていました。
Commented by wateringpot at 2011-04-12 08:44
すっかり園芸男子ですね^m^
芝桜が家にあったら、好きなだけ撮り放題~
私も、ベランダの花を選ぶときには
撮りたいものを選ぶようになりました。
Commented by takashi-don at 2011-04-12 18:13
芝桜はこれからが見頃
自分なんか雨の日以外は平気で寝転がっちゃいます(笑)
Commented by cherry-mmm at 2011-04-12 20:48
分ります、そのお気持ち(^0^)
背の低いお花とかを撮ってる格好って決して格好良くないし、見られたくないですよねー(笑)
それにいつでも撮れますものね♪
私も今年はもっと薔薇をお手入れしてモデルさんになってもらうつもりです!
琴乃さんのところで恐れ多いお言葉ありがとうございました~><
Commented by yhanacomachi at 2011-04-12 22:15
こんにちは
芝生のお庭素敵ですね。
本当に周りを気にせず写真が撮りたいです。お邪魔したい気持ちです(笑い)
下の水仙の滴の映り込みは素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:19
◆miyaさん、
ホームセンターで一株150円で売ってました。3色あったので、、、
シバ桜はふつうのシバと違って刈らなくて済むので楽ですね。
まだつぼみが沢山ありました。もう少し絞った方が立体的に見えたでしょうか?
大きな公園で寝て撮るのはちょっと抵抗がありますよね。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:23
◆wateringpotさん、こんばんは。
写真を始める前までは、庭で遊んでました。
芝生を植えたり、野菜作ったり、ゴルフの打ちっ放しネットとかもありま~す。
自分で育てるとその成長過程や開花状況が見られるので楽しいですよね。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:25
◆takashi-donさん、こんばんは。
今年は桜も含めて春の花は例年より1~2週間遅れているようです。
シバ桜も来週辺りから見頃でしょうか? 人が少なければ寝ちゃうのですが、
多いとやっぱり恥ずかしいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:29
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
背の低い花を下から見上げようとするとどうしても寝てしまいますよね。
でも、いつもシートとかを持ち歩いています。
いえいえ、写真を始めた頃から花と夕日の撮り方をご教授頂き、感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくです。
Commented by meruchichy at 2011-04-12 23:33
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
狭い庭なのですが、ちょっと洋風に全面芝生にしています。
でも、毎週の草取りと芝刈りが大変で、ここ数年はほったらかしです。
いつでもど~ぞお越しください。留守でも入れますので、、、(笑)
スイセン、もうちょっと絞った方が良かったみたいです。 
Commented by myu_1012 at 2011-04-13 20:13
はい(^O^)/撮影希望ですが
meruchichyさんに寝そべったり
凄い格好している姿を見せるのも恥ずかしいな(^▽^笑)
ちょっと紫っぽい色の芝桜も綺麗でいいですね♪
Commented by meruchichy at 2011-04-15 01:27
◆myuさん、こんばんは。
ハイ、いつでもど~ぞ、今家内が芝生を削って、花壇を広げてます。
これから芝生をやめて写真撮影用の花壇をいろいろ作るかもです。
weekdayの昼間は私は家にいなので大丈夫ですよ~。気まま間にど~ぞ。
家内に写真を教えてやって下さい。


<< さくら~      スイセン >>