2011年 04月 16日

散る桜

今日は暖かかったですね。 今週は仕事の方がやたら忙しくて、ブログの方はちょっとお休みしてました。
昭和記念公園へ行ってみました。チューリップが見頃でしたよ~。

水の流れ、、、
c0167028_21533838.jpg


c0167028_21541067.jpg

人を入れないように切り取ったら、なんか中途半端になってしまいました。
[PR]

by meruchichy | 2011-04-16 20:28 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16199666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yhanacomachi at 2011-04-16 20:43
こんにちは
昭和記念、今年のチューリップはそう云えば未だ写していなかったです。
綺麗ですね。来週あたり出かけてみようかしら。
Commented by マーガレット at 2011-04-16 21:51 x
先週はまだ蕾が多かったですが、もうこんなに咲いたんですね!!
人が多いから、人物が写らないようにするのは一苦労ですよね ^^;
Commented by takeb6 at 2011-04-16 21:56
素敵なチュ-リップですね。
私は今年はまだチュ-リップ撮れていません。
沢山のチュ-リップは見たことがまだありません。
暖かくなって色んな花が目を楽しませてくれます。
Commented by myu_1012 at 2011-04-16 22:30
桜は終わりを迎えましたが
チューリップは本番ですね!
桜の花びらとの共演が素敵ですね。

人を入れない様に工夫とのこと
今日は、かなりの人出だったのでしょうね。
Commented by hanapepelife at 2011-04-16 22:36
こんばんは~♪
お仕事お疲れ様でした。

チューリップ沢山咲いてるんですね。
水面に映り込んだチューリップと
散った花びらのコラボ。。。
一度そんな場面に出会ってみたかったです。
大濠公園のチューリップも咲きました。
そろそろ撮らなければすぐ枯れてしまいそうです。
Commented by fukuyuminia at 2011-04-16 22:58
こんばんは☆
お忙しいんですね~。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
↑を見てビックリ!
もうチューリップがこんなに咲いてるんですか!
ひゃあ~、早く行かないと~(@_@;)
きれいな時期を逃してしまいますね。
1枚目、スーッとカーブを描く水の流れがよく見えますね。
ここは人が多いので人を入れないように全景を撮るのは難しいですよね(^^;
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:07
◆ yhanacomachiさん、こんばんは。
もう見頃を迎えてますよ~。土日は人が多すぎます。
特に今日は午後2時頃いったのです最悪でした。
また、行ってみたいと思ってま~す。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:09
◆マーガレットさん、こんばんは。
チューリップ、かなり咲きそろってました。来週のweekdayに行かれるのが
ベストではないでしょうか? 今日は午後に行ったのですが、
人が溢れてました。人を入れて撮るのは嫌いではないのですが、
1/3ぐらいの方はマスクをしていたので、遠慮しました~。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:11
◆takeb6さん、こんばんは。
ご無沙汰していました。お仕事の方とかは一段落つかれましたか?
桜が終わってチューリップの季節になりました。ここは来週ぐらいまでは
綺麗に咲いていると思います。また、行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:15
◆myuさん、こんばんは。
今年は桜が遅かったせいか、チューリップと一緒に楽しめました。
散りゆく桜の花びらも綺麗ですよね。
いつも朝早くいくのですが、今日はスタッドレスをノーマルタイヤに
換えていたら遅くなって、2時頃から写真を撮り始めました。
かなりの人がいました。人を入れるの好きなのですが、1/3ぐらいの方が
マスクをしていたので、やめてしまいました~。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:17
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
先週officeにいなかったので、キャッチアップでばたばたしてました。
水に浮く散った桜の花びらも綺麗ですよね。
都内ではここのチューリップが一番規模が大きいでしょうか>
九州からのチューリップ便りを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 01:21
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
今週は先週留守だった仕事をキャッチアップするので大変でした。
ちょうどチューリップが咲き揃ったところでしょうか? 
見頃は後1週間でしょうか? 
行ったのが午後2時頃だったのです、広く撮るシーンには
マスクをした人が入ってしまい最悪でした。
朝早く行けば良かったです。今日はあまり写真を撮っていないので
来週頃また行ってみたいです。
Commented at 2011-04-17 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furuinu3 at 2011-04-17 03:58
おっは~・・
ニアミスでした私も昨日10時から・・
でも太陽が隠れてきたので2過ぎに撤収しました~
大粒のにわか雨に遭遇しませんでしたか?・・

Commented by Dio at 2011-04-17 09:32 x
そちらではチューリップももうそんなに咲いているんですね。
こちらのチューリップの見頃は6月です。
まずは桜と梅を堪能してからという感じですね^^
Commented by meruchichy at 2011-04-17 18:42
◆鍵コメさん、こんばんは。
昭和記念公園は四季折々、素敵な花が沢山ありますので、是非お出かけ下さい。
ここは広すぎるのと、駐車料金と入園料が高いですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-17 18:43
◆furuinuさん、こんばんは。
furuinuさんも行かれていたのですね。いつも開園と同時ぐらいに
行くことが多いのですが、、、
昨日は今日にしようか迷っているうちに遅くなってしまいました。
雨は全く降りませんでした。やたらほこりっぽいので降って欲しかったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-04-17 18:48
◆Dioさん、こんばんは。
江の島では早咲きチューリップとか言って1月から咲いてま~す。
チューリップはこれから本番ですね。初夏のチューリップもよさそうです。
花が沢山咲いている北海道にのんびりと行ってみたいです。
Commented by *mayu* at 2011-04-17 23:00 x
チューリップって
まるで天然の絵の具パレットの様。
Commented by meruchichy at 2011-04-18 08:11
◆*mayu*さん、おはようございます。
チューリップの花びら、光の当たり方で見え方が変わりますね。
また、行ってみたいです。


<< 田舎町スナップ      さくら~ >>