2011年 04月 18日

チューリップ

望遠レンズ編です。
なんか上手く撮れなかったなぁ~! 来週時間があれば朝早く行ってみよっと。
c0167028_2081823.jpg


c0167028_2084043.jpg


c0167028_209039.jpg


c0167028_2010495.jpg


c0167028_2091155.jpg

昭和記念公園にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2011-04-18 20:09 | 植物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16208855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-04-18 22:21
こんばんは。
綺麗に撮れてますよ~♪
一枚目暈しの中のピンクのチューリップ
優しい雰囲気がとても好きです。
昭和記念公園のチューリップは隙間なく咲いてるんですね。
こちらの公園のは地面が見えて撮りにくいです。
昨年に比べたら小さなチューリップが多いんですよ。
Commented by マーガレット at 2011-04-18 22:25 x
meruchyさんの写真、どれも素敵に撮れてると思うんですが…。
17日に私もチューリップの写真を撮ってきたんですが、まだまだだなぁと痛感 ^^;
今度またリベンジしてきます!
Commented by meruchichy at 2011-04-18 23:51
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
今回はなんか落ち着いて撮れませんでした。人が多すぎたのかなぁ~?
ちょうど太陽が低くなって花びらを透かしてくれたのを狙ってみました。
この公園は花に力が入っていて綺麗にされてます。
駐車料金+入園料で1200円かかってしまうのですが、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2011-04-18 23:54
◆マーガレットさん、こんばんは。
ありがとうございます。午後2時頃に行ったので、人も多かったし、
太陽が真上にあったので、、、これは日が低くなってから撮ったものです。
やはり早朝に、日がチューリップを照らしたところで、
花びらを透かしてみると綺麗ですよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-19 00:00
1200円...やはりそのくらいかかってしまいますか(汗
でも有料なだけあって管理も行き届いていますものね...。
3枚目のチューリップの色がとても好きです(^^) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-04-19 00:14
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
入園料だけなら400円で~す。でも、a-y-nyorokoさんはいつも
お二人様なので、、、園内の花のボランティア活動も盛んのようです。
ここでは、チューリップの種類が何十種類も見られのではないかと思います。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-19 06:07
おはようございます。
もうこんなに咲いているんですね。
とっても綺麗ですよ。
こんなに綺麗だったら、やっぱり行きたいな~って思います。
いつまで咲いているのかな?週末も用事があるし・・・
Commented by meruchichy at 2011-04-19 08:01
◆miyaさん、おはようございます。
昭和記念公園のチューリップ、今週末までは綺麗だと思いますが、
だんだん花びらが広がっちゃいますよねぇ。
これからあちこちで見られるのでしょうか?
連休の計画をそろそろ立てないと、、、
Commented by Dio at 2011-04-19 09:36 x
こちらはまだ桜を待っている最中なのにもうこんなに
チューリップやムスカリが咲いているんですか!

何だか季節に取り残されている気分になります;;
日曜なんてまた雪降りましたよ(笑)
Commented by mizuiro at 2011-04-19 12:56 x
こんにちはー、meruchyさん(^^)♪
可愛いチューリップ達ですね!
一枚目、とっても光が綺麗☆
明るいピンク色とクリーム色のチューリップのコラボが
凄く好きです。

水道は出てますよ^^ご心配いただきありがとうございます。
ただいつ何時そうなるかわからないので、お風呂にも水を
はったままだし、玄関やキッチンには水が入ったタンクが
ゴロゴロしていまーす。笑
Commented by myu_1012 at 2011-04-19 20:00
チューリップは私も撮るのが苦手な花ですが^_^;
流石meruchichy さん綺麗に撮れてますね♪一本にピンを合わせた一枚目
沢山並んだチューリップ達と丸ボケ
そして、最後に前ボケ
とても参考になりました(*^_^*)
Commented by piro at 2011-04-19 21:40 x
チューリップ畑^^
色鮮やかでどれもとても綺麗です**
春は花々がたくさん咲いてくれるから
撮り甲斐がありますね∞∞
Commented by meruchichy at 2011-04-19 22:21
◆Dioさん、こんばんは。
そうなんです。こちらへお出かけになりませんか~?
北海道って、初夏辺りから色々な花が一斉に咲くのでしょうか?
行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-19 22:29
◆mizuiroさん、こんばんは。
一足先に春の花を楽しんでいます。仙台の方はこれからですね~。
水道も出て良かったですね。先日、うちの押入れ見てみたら、
地震対策で少しずつ買っていたPETボトルが多量に出て来ました。
16箱ぐらい。でも、期限切ればかりで使いものになりません。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-04-19 22:33
◆myuさん、こんばんは。
チューリップって難しいですよね。ちょっと絞り込まないと立体的に見えないし、、、
ピントを合わせたところから前後どの範囲まで深度を撮るとか、、、
なんか先週は写欲が湧かなくて、もっと光を入れてじっくり撮っておけば良かったです。
Commented by meruchichy at 2011-04-19 22:34
◆piroさん、こんばんは。
最近は富士山はご無沙汰で、近くで苦手な花ばかり撮ってます。
今が一番花が綺麗な季節ですよね。ここのチューリップ畑は特に綺麗だと思います。
Commented by makochi09 at 2011-04-19 22:57
こんばんは昭和記念公園いってきたんですね
色とりどりのチューリップが満開で春色一色って感じですね
暗い気分もここに来たら明るくなれそう
ほんときれい・・こんだけいっぱい咲いてると
どうやって切り取ろうか・・迷いますね
どれもいいけど一番最後の写真が好きかなぁ・・
Commented by meruchichy at 2011-04-19 23:37
◆makochi09さん、こんばんは。
ハイ、行って来ました。チューリップとコスモスの季節は毎年行っているような、、、
桜が散ってチューリップが咲き始めると春本番という感じです。
人があまりにも多くて、、、もう一度撮り直しに行きたい気持ちです。


<< チューリップマクロ編      田舎町スナップ >>