My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 20日

なごり桜

枝垂れはまだ綺麗でした。
c0167028_19462910.jpg


c0167028_1946407.jpg


今年最後のなごりソメイヨシノです。
c0167028_1946511.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-04-20 19:47 | 植物 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16217742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *Wonderful T.. at 2011-04-24 12:53
タイトル : 『 prayforjapan 』 ** 艶華 ** / ..
** 艶華 ** 『 枝垂れ桜 』 2011 ♪ ♪ *********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ♡・・・ **Wonderful Time**に <a 『 SAKURA 2011 』 スライドショー公開しました^^ 『 枝垂れ桜・大島桜・枝垂れ桃 』 『 奈良・千本桜 』 『 専称寺・枝垂れ桜 &...... more
Commented by myu_1012 at 2011-04-20 20:47
これも昭和記念公園ですか?
「なごり桜」はじめて知りましたが^_^;
良い言葉ですね(*^_^*)
Commented by hanapepelife at 2011-04-20 22:27
こんばんは♪
一枚目を見た瞬間
妖精がいると思ってしまいました。
柔らかい枝垂れ桜がほわ~と夢の中に誘ってくれそうな
大好きな作品です♪
桜と菜の花のコラボも素敵です。
「なごり桜」・・私も素敵な言葉だと思います。
Commented by takeb6 at 2011-04-20 23:54
菜の花とのコラボは贅沢ですね。
春爛漫ですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-21 00:09
桜もそれぞれで表情が違いますね。
枝垂桜、雰囲気がやっぱり大人っぽくて好きです。
可愛いピンクの蕾が開くと淡いピンクに。
菜の花畑の向こうに染井吉野が見える風景贅沢ですね。 
週末、晴れたら出かけようかと話しております。 琴乃
Commented by ya_mura at 2011-04-21 06:58
こちらはようやく桜が…なんですけど、しっかり撮る前に散り始めている感じ…(T_T)
なごりを惜しみつつ、また来年…ですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 08:26
◆myuさん、おはようございます。
ハイ、昭和記念公園です。「なごり桜」、適当に使った言葉ですが、
何処にでもありそうですね~。myuさん見習ってちょっと遠出したいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 08:31
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
花の柔らかさって、その時の天気や光の強さで大きく変わりますよね。
薄日の日だったので柔らかく写ったのでしょうか?
ゆらゆらとピント合わせが大変でした。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 08:34
◆takeb6さん、おはようございます。
震災後、何となく慌ただしくしている間に花達はすっかり
春になりましたね~。あちこち出掛けて行きたいです。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 08:38
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
この公園は常に花を絶やさないようにしているようです。
今と秋桜が咲く頃が一番いいですね~。
私もまた行きたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 08:43
◆ya_muraさん、おはようございます。
いよいよですね。北アルプスと桜のコラボショット
を楽しみにしています。
Commented by mizuiro at 2011-04-21 13:40 x
こんにちは、meruchyさん^^
淡くてやさしいピンク色の枝垂にキュンとします♪
あぁ、こんな風に撮ってみたいなぁというお写真ばかりです。
「なごり桜」日本語って美しいですね。
菜の花とのコラボは憧れです(*^^*)
Commented by takashi-don at 2011-04-21 16:43
P&Y&Gの組合せ
贅沢ですねぇ~
こちらは今日なんて春を通り越して夏みたいです(^^ゞ
Commented by meruchichy at 2011-04-21 19:49
◆mizuiroさん、こんばんは。
垂れ桜、タイミング良く、優しい光が当たっていました。
ゆらゆら動くので、数枚撮ったのですが、どれもピントが今一つでしたね。
情緒を感じさせくれる日本語って良いですね~。
Commented by meruchichy at 2011-04-21 19:55
◆takashi-donさん、こんばんは。
そちらはもう夏の気候ですか~?
こちらは節電でエアコンを切っている通勤電車以外は
まだ涼しい日が続いてました。電車の中は初夏です。
真夏になったらどうなるのでしょう?
写真のレスで無くてすみません。
Commented by seroko4320 at 2011-04-21 22:16
菜の花に桜って、いいですよね~
春って感じがします~
Commented by meruchichy at 2011-04-22 00:02
◆serokoさん、こんばんは。
桜と菜の花の間の道は大勢の人が歩いてました。
低い姿勢から人を隠すようにして撮ってます。
Commented by マーガレット at 2011-04-22 22:59 x
meruchyさん、ちょうど良い時に行ったんですね。私が行った時は、
1回目…桜は見頃、菜の花は蕾のみ。
2回目…桜は終了、菜の花は見頃。で別々でしか見れませんでした ^^;
お花のタイミングは難しいですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:34
◆マーガレットさん、こんばんは。
タイミングって難しいですよね。一般的に花は咲き始めの方が綺麗なのでしょうか?
マーガレットさんのお住まいからこの公園まではお近いので、
年間パスを買われて毎週散歩に行かれるのもいいですよね。


<< つぶやき      チューリップマクロ編 >>