人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

つぶやき

今年は「ネモフィラを撮りにひたち海浜公園には行けないなぁ~」と家でつぶやいていたら、
いつの間にか庭にネモフィラが出現、、、
つぶやき_c0167028_23132526.jpg


つぶやき_c0167028_23133512.jpg


つぶやき_c0167028_23134596.jpg


つぶやき_c0167028_23135386.jpg

家内がどこかで探して来てくれたようです。ありがとう。

by meruchichy | 2011-04-21 23:14 | 植物 | Trackback | Comments(22)
Commented by myu_1012 at 2011-04-21 23:49
優しい奥様で良かったですね(*^_^*)
ブルーのネモフィラ、ボケを上手く使って
優しく撮れていますね♪
私も海浜公園には一度行った事がありますが、それ以来行けないでいます^_^;
今年もやはり私も無理そうです。
Commented by hanapepelife at 2011-04-21 23:59
こんばんは♪
嬉しいつぶやきですね♪
可愛いモネフィラを
光をいっぱい利用した
輝くネモフィラがとても綺麗です。
2枚目の暈しの中にあるネモフィラが好きです。
作品を見てるだけで癒されました。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-04-22 00:55
さりげないお気遣いが出来る奥様
とっても素敵だと思いました!
私にはそこまで気が回るだろうか・・・(汗汗
こちらはブルーの色違いでしょうか?
2枚目のお写真がとても淡く優しいブルーに見えました。
ネモフィラのお花、私も好みです(^^)可愛らしい☆ 琴乃
Commented by seroko4320 at 2011-04-22 21:12
可憐な妖精さん。
奥様からの、素敵なプレゼントですね~
Commented by bng_bng at 2011-04-22 21:24
淡いピンクの後は、ブルーですね!良い色です~

わたしも呟いてみようかしら(笑)

次は新緑かな?春は良いですね
Commented by miya-cb1300sf at 2011-04-22 23:16
おやおや、なんて優しい奥さんなんでしょうね。
光が当たっているからでしょうか、綺麗な色が出ていますね~。
ボケも雫もみ~んな可愛く見えちゃいます。
Commented by のこ at 2011-04-22 23:48 x
ベイビーブルーアイズ(英名)
この季節にぴったりの爽やかなブルー
とっても綺麗ですね♪

去年、ひたちなかのネモフィラの丘 観てきました。
今年は、地震があってお花は無事だったかな・・・
Commented by rabbit at 2011-04-23 00:06 x
やさしい奥様と広いお庭! いいですねぇ、うらやましいです。
今年は、確かにひたちなかには行けないかもしれないですね。 公園は無事なのかしら?
Commented by sariiiiiii at 2011-04-23 00:35
優しい奥さんですね。
爽やかなブルーがとっても綺麗です*
Commented by mizuiro at 2011-04-23 16:04 x
こんにちは、meruchyさん^^
ネモフィラのブルーは、とても清楚で美しく
心洗われるような感じ。ボケも雫もばっちりで素敵です☆
奥様、理解があってやさしいなぁ(*^^*)
meruchyさん幸せですね!
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:08
◆myuさん、こんばんは。
最近、家内は庭の芝が植えてあるところを小さくして花壇を作り始めました。
海浜公園のネモフィラ、昨年は上手く撮れなかったので、
昨年同様大洗海岸に寄ってから海浜公園のリベンジを
考えていたのですが、、、大洗海岸はどうなったのでしょうか?
鳥居とかあるのかなぁ~?
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:10
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ネモフィラ、天気が良ければ今日も撮ってみようと思っていたのですが、
こちらは台風のような風と雨です。出来ればもう一度撮ってみたいです。
切り花にして家の中で撮りましょうか?
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:12
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
a-y-nyorokoさんのところはとても仲が良いご夫婦なので気遣い不要ですよね。
昭和記念公園にも咲いているようです。ブルーが綺麗ですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:14
◆serokoさん、こんばんは。
もう一度撮り直したいと思っているのですが、weekdayは時間が自由になりません。
家内、時々花を買って来てくれます。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:16
◆bng_bngさん、こんばんは。
淡いブルーも綺麗ですよね。
4~5回つぶやくと、効果があるかもしれません。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:18
◆miyaさん、こんばんは。
家内は最近花壇を作り始めたりしています。
庭の花だとなんでも好きに出来るのでいいですよね。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:19
◆のこさん、こんばんは。
お風邪の方は大丈夫でしょうか?お大事になさって下さい。
ネモフィラが英名かと思っていました。小さな青い目ですか、、、
ぴったりの名前ですね。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:22
◆rabbitさん、こんばんは。
猫の額ほどの庭にいろいろ植えてます。
昨年のGW頃に大洗公園や海浜公園へ行きました。
大洗もかなり津波被害にあったようなので、鳥居とかどうなったでしょう?
海浜公園、、、ネットでどうなっているか見てみます。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:25
◆sariiiiiiiさん、こんばんは。
家内がレンガを買ってきて花壇を作り始めています。
ネモフィラ、淡いブルーの色が綺麗ですよね。
Commented by meruchichy at 2011-04-23 21:28
◆mizuiroさん、こんばんは。
いえいえ、mizuiroさんのご主人もmizuiroさんの写真が掲載
された女子カメラの買って来て下さるなんて、優しいですね。
mizuiroさんご自身のお写真入りで載ってましたね。凄いです。
淡いブルーもいいですね。あまり気に入ってないので、撮り直したいのですが、、、
Commented by *mayu* at 2011-04-24 00:43 x
奥様、素敵!
海浜公園のネモフィラとか
竜神峡の鯉のぼりとか
今年こそ!と思っていたのですが
難しそうですね。

今年は私は都内で楽しいGWを過ごす

つもりでしたが
あらたに自転車の悩みもできてしまい…


ちょっとふにゃ。
Commented by meruchichy at 2011-04-25 00:46
◆*mayu*さん、こんばんは。
昭和記念公園のネモフィラも見頃でしたよ~。
ひたち海浜公園もサイクリング道路があって自転車で回れて楽しそうですが、
今年はちょっと遠慮しておこうかと思っています。
外房や軽井沢へ行って、レンタル自転車で回るのも楽しそうです。


<< しべ      なごり桜 >>