2011年 05月 15日

赤く染まる

久しぶりに海に出てみました。 日が沈んでから空も海も赤く染まりました。

一番濃い赤になった時、、、
c0167028_1583361.jpg


c0167028_1584596.jpg


上の2枚のちょっと前に撮影しました。
c0167028_1592324.jpg


c0167028_1594586.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-05-15 02:03 | 富士山 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16329693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by s_eternal at 2011-05-15 02:15
圧巻の夕焼けですね!
素晴らしいです。
Commented by ya_mura at 2011-05-15 06:24
うわ~!
これはすごい夕焼け!
富士山とこんな夕焼けが見られたら、明日はいいことが…って感じられそうです!
Commented by miya-cb1300sf at 2011-05-15 09:15
おはようございます。
美し過ぎます。
同じ夕焼けでも微妙に違いますが、どれが一番って決められないですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-15 11:19
黄金色から紅へ... さすがです...。
meruchyさんが撮影される空の色、大好きです!!!
前半の二枚、宇宙の広大さを感じました。
山のシルエットがかっこいいです。
本当、うっとりするほどかっこいいお写真...
何度もスクロールしちゃいました☆ 琴乃
Commented by rabbit at 2011-05-15 13:10 x
江の島にいらしたんですね。土曜日は仕事で一日室内にいましたので、こんなにきれいな焼けになったなんて全く知りませんでした。きれいですね~
今日も富士山が見えていますが、山頂の雪が少なくなってきましたね。 また撮影に行きたくなりました。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-05-15 17:15
美しいですね。目を奪われました。
日本の情景は、世界に誇れる素晴らしさですよね。
 富士山、いいですね。これからも楽しみです。
Commented by hanapepelife at 2011-05-15 21:56
こんばんは~♪
夕焼けの先には富士山が見えるんですね。
時間と共に朱色から赤く染まっていく空が
綺麗で見とれてしまいました。
最近綺麗な夕焼け見てなかったので感動です。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-15 23:02
こんばんは☆
ここを開いた瞬間、「うわぁ~!」って写真に目が釘付けになりました。
なんて美しい…もう美しいとしか言葉が出てきません。
特に1枚目の色、雲、水面…そして富士山のシルエット。
ため息ものですね~。
しばらくじーっと見つめてしまい、何回も上へ下へとスクロール。
こんな風景に私も出会ってみたいです。
江ノ島と書かれていますが片瀬海岸からの眺めでしょうか?
Commented by Dio at 2011-05-16 13:10 x
こんにちは。
見事な朱に染まってますね^^ 最後の一枚は「唐紅」というような色合いで素敵です♪
ボクも昨日久しぶりに夕陽を見ましたが、途中で赤は消えてしまい染まる事はありませんでした。
焼けそうな雰囲気を感じてカメラを構えても全然焼けないときもあるし
焼けないだろうと思っていたら真っ赤になる時など、まだまだ予測がつきません(笑)
富士が遠景にシルエットで存在するだけで雰囲気がまるで違いますね!
Commented by myu_1012 at 2011-05-16 21:47
わぁ~本当に真っ赤に焼けて
富士山も江ノ島から見えるのも減る時期ですがとても良いタイミングで撮れましたね♪

富士山の近くまで行っても
このように見える事も保証できないし
近場の江ノ島でこのように見えるのは
とても嬉しいですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-05-16 23:27
◆◆◆ 皆様 ◆◆◆
沢山のコメントをありがとうございます。ちょっと時間がなくて、
皆様のコメントをまとめてお返しすることをお許し下さい。
場所は片瀬江の島海岸から江の島へ行く木道のところです。人も
少なかったので、海岸に降りずに横着して撮っています。
5時前から空の様子を見ていたのですが、なんとなく焼けそうな雰囲気、、、
でも富士山はぼんやりとしてました。で、富士山を小さくして海が夕日の
反射で赤く染まるのを強調して撮ろうと思い、1,2枚目はSSが30秒と長くしています。
最後の写真はNDフィリターを使ってバルブで3分ぐらい露光しているのですが、
空気が澄んでなくて、波が思ったより浮き上がらなくて残念でした。
コメント、ありがとうございました。
Commented by ゆりがおか at 2011-05-17 09:41 x
これほど見事な富士の焼けすばらしいですね〜なかなか来れほどのものには出合えないですね 〜又↑の海岸線に女性凄いですね  これは素晴らしい逸品ですね〜 すごい↓のマクロも素晴らしいですね〜
Commented by makochi09 at 2011-05-17 15:11
こんにちは江ノ島の夕景と遠くに見える赤く染まった富士山が
またいいですねぇ・・
この光景私もみたいなぁ・・
なかなかこの時間まで江ノ島にいられないので写真見ながら
羨ましくなってしまいました
あと波と戯れてる女性のシルエットも素敵でした
サザンの歌がBGMで聴こえてきそう・・
Commented by meruchichy at 2011-05-18 00:40
◆ゆりがおかさん、こんばんは。
どんよりですが、空気が澄んでない分赤くなったのでしょうか?
いろいろ見て頂いてありがとうございます。
この女性の方、たまたま隣に座っていたので、シルエットモデルを
お願いしようと思ったのですが、中国語しか通じないので無理でした。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-05-18 00:45
◆makochi09さん、こんばんは。
3時頃家の近くの空を見て、焼けそうだと江の島まで出かけて来ます。
空気が澄んでいればブルーモメントも綺麗なのですが、
この日はどんより天気で見れませんでした。
女性の一人シルエット、ちょっと絵になりますよね。
実際は3人で遊んでいたのですが、ちょっとトリミングしています。(笑)
Commented by hakutou5 at 2011-05-18 14:29
こんにちは。
富士山が背景の夕焼け贅沢な眺めですね。
焼け具合も豪華で最高です。
中国の女性は髪をカットしたりパーマをかける人が少なく自然な感じが良いですね。
国が大きく海を見たことが無い人は多いでしょうね。
Commented by mizuiro at 2011-05-18 17:53 x
こんばんは、meruchyさん^^
こんなに真っ赤に焼けた空、見たことがないです。
富士山と海と空と・・・とても贅沢な気分(*^^*)
感動しました。

↑シルエット。綺麗な方なんだろうなぁ。
女の私から見ても引き込まれます^^ 画になりますねー!
Commented by マーガレット at 2011-05-18 23:13 x
14日はキレイな夕焼けでしたね♪
3枚目の写真の、雲と波の感じが好きです。
この日、私は家族と葉山に行ってました。近い所に居たんですね~!
Commented by tibi_123456 at 2011-05-18 23:16
こんばんは 
赤い空も素敵ですが、オレンジも素敵ですね~
湘南3月にいけなかってので 残念でなりませんが
夏に、再度訪れようと 計画中です^^
Commented by meruchichy at 2011-05-19 07:41
◆hakutouさん、おはようございます。
この日は夕焼けは綺麗でしたが、湿度が高くて富士山はぼやっとしてました。
ぐんと減っていた外国観光客がやっと戻って来てくれたようです。
Commented by meruchichy at 2011-05-19 07:50
◆mizuiroさん、おはようございます。
雲が無くても多くても綺麗な夕焼けは見られないので、難しいですよね。
この日もほんの数分間だけ空が紅に染まりました。
↑「シルエット。綺麗な方なんだろうなぁ。」
--- ノンシルエットのバージョンもありますが、、、
Commented by meruchichy at 2011-05-19 07:54
◆マーガレットさん、おはようございます。
マーガレットさんも葉山からこの夕焼けを見られたのですね。
日が沈んでから真っ赤になりましたよね。
三枚目が自然かなぁ~?後はSSを長くしてます。
Commented by meruchichy at 2011-05-19 07:58
◆tibiさん、おはようございます。
このオレンジから赤への変化が見られると嬉しくなってしまいます。
この海岸、夏は大混雑だと思いますが、是非お出かけ下さい。


<< シルエット      綿毛と遊ぶ >>