My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 27日

えっ、もう梅雨入り

まだ5月というのに関東地方は梅雨入りとか、、、週末には台風も来るし、、、
地震と津波、、、天変地異を感じているのは私だけでしょうか?
c0167028_2093182.jpg


c0167028_2011321.jpg

この土日に薔薇の写真でもと思っているのですが、雨ですね~。残念!
[PR]

by meruchichy | 2011-05-27 20:14 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16387404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-05-27 21:23
今年は早い梅雨入りですね。
でも、薔薇、大丈夫かもです。
それにまもなく紫陽花です!
これから楽しみがいっぱいですよ。
Commented by fukuyuminia at 2011-05-27 22:05
こんばんは☆
早くも梅雨入りしちゃいましたねぇ。
私もまだ旧古河庭園に行ってないんですよ~。
その前にまずは我が家の一季咲きのバラをちゃんと撮ってあげなくちゃ!
Commented by hanapepelife at 2011-05-28 00:38
こんばんは♪
もうそちらは梅雨入りですか!
南九州は早くも出ましたが福岡はまだ出てないんですよ~。
台風 九州上陸しそうです。
29日の夜に八代行きなのですがどうなるかなぁ~・・
ちょっと心配です^_^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-05-28 01:00
ダイコンの花、ですね~。
先日mizuiroさんのお写真ではじめて拝見したのです♪
週末私も晴れるかと期待していたのですが...。
まさかの5月台風!!びっくりしております!!

以前のお写真、またTB頂いてもよろしいでしょうか?(^^)
いつも美しいお写真、ありがとうございます♪  琴乃
Commented by myu_1012 at 2011-05-28 08:09
本当に折角の週末なのに雨で残念ですね。
梅雨入りが早いければ
梅雨明けも早いといいですが
暑くなれば電力もしんぱいですね。
そんな今年は色々と大変な年だけど

綺麗はダイコンの花に心が癒されます(*^_^*)
Commented by takashi-don at 2011-05-28 09:32
未曾有の大地震、5月に梅雨入り、大型台風
地球君がおかしくなっているようです。
何事も無く過ぎ去って欲しいものです^^
Commented by hakutou5 at 2011-05-29 14:18
こんにちは。
ムラサキハナナですね、しっとりとした色合いになりましたね。
前ボケ後ろボケと柔らかい感じが最高です・
こちらは台風もからんで強い雨が降っています。
Commented by meruchichy at 2011-05-29 18:12
◆ponntaさん、こんばんは。
しとしと雨ならなんとかなるのですが、今日は台風の影響もあって
ザーザー降り、流石に家におとなしくしていました。
菖蒲やアジサイもそろそろですね。来週にでも見に行ってきます。
Commented by meruchichy at 2011-05-29 18:16
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
今日はザーザー降りですね。こういうときは自宅の花を落ち着いて
撮られるチャンスですね。旧古河庭園にも行ってみたいです。
今年はライトアップはお休みでしょうか?
青や赤いボケの海に浮かぶ一輪の花、素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2011-05-29 18:19
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
九州に方が梅雨入りが早いのかと思っていましたが、福岡はまだなのですね。
梅雨明けまでは近場で菖蒲やアジサイの花を撮って過ごしましょうか?
今年は涼しい夏であることを望んでいます。
Commented by meruchichy at 2011-05-29 18:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
花ダイコンとか紫ハナナとか呼ばれていますが、大根とは別物のようです。
この週末は天気が悪かったですね。こちらもいまもザーザーです。
来週晴れることを期待しましょう。TBは適当にされて結構ですよ。
いつもありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2011-05-29 19:07
◆myuさん、こんばんは。
なんか心の準備が出来ていないうちに梅雨入り、大雨。
そうですね。梅雨明けが早いと良いのですが、今年は涼しい
夏に期待してます。
高速代も来月には普通料金になってしまうし、真夜中にドライブでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-05-29 19:12
◆takashi-donさん、こんばんは。
311からなんか変わって来たような、、、こちら、余震もまだ結構あります。
首都直下型、東海沖地震、、、90%以上の確率で起こるとのこと、
この際、地震の準備が出て来ているいままとめて起きてくれて、
安心すっきりした生活をしたい気持ちもあるのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-05-29 19:15
◆hakutouさん、こんばんは。
ムラサキハナナ、薄い色や濃い色があって、濃い色を選んで撮ってみました。
今日はこちらも大雨です。澄んだ綺麗な海や山を見に行きたいです。


<< 雨の中で、、、      ポピー >>