2011年 05月 30日

雨の植物園スナップ

c0167028_0372823.jpg


c0167028_0373996.jpg


c0167028_0375228.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-05-30 00:39 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16398037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-05-30 01:41
こんばんは♪
雨の日でも素敵な写真が撮れるんですね。
2枚目花についた雫が玉ボケとなって
柔らかい雰囲気でいいですね。
3枚目は私の大好きな構図です♪
↓のバラの写真 凄く綺麗です。
バラが苦手な私にとって
参考になる写真ばかりで勉強になります。
ありがとうございます。
私は雨の時シャワーキャップ被せて撮った事があります。
ちょっと撮り難かったのですが(笑)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-05-30 05:51
おはようございます。
薔薇はアップも綺麗ですが、こんなスナップ撮りも素敵ですね。
雨雫もいいですね~、明るく清楚な感じが好きです。
女性が入るととっても華やか、雨が降ってても楽しくなりそうです。
Commented by meruchichy at 2011-05-30 08:22
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
雨の日には普段見れない光景が見れて新しい発見がありますね。
ISO400に感度を上げてマクロ一本で撮ってます。
構図に制約がありますが、雨の中だとレンズ交換も出来ないし、、、
カメラは時々拭いて上げてますが、普通に濡れちゃてます。(笑)
Commented by meruchichy at 2011-05-30 08:32
◆miyaさん、おはようございます。
雨の中の撮影もたまにはいいですね~。薔薇も綺麗で適度に観光客もいて、
もう少しスナップ撮影も楽しみたかったのですが、マクロ一本だったので、
傘をさされた女性も絵になりますよね。
ピントの位置が違うバージョンもあるのですが、、、
Commented by seroko4320 at 2011-05-30 11:58
雨の日ならではの、素敵写真ですね~
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-05-30 14:20
薔薇の花や葉の様子が生きいきで美しい!
春は色とりどりで、見ていて安らぎますね!
Commented by mizuiro at 2011-05-30 18:11 x
こんばんは、meruchyさん^^
雨の日の薔薇・・・とっても綺麗ですね!
お花に強い生命力を感じます。
女性が映り込んだカットも色合いがステキ☆
↓巻き巻き編(この言い方好きです。笑)も魅力的でした!
Commented by myu_1012 at 2011-05-30 19:30
マクロレンズでスナップも撮られたんですね。
真ん中の写真の水玉ボケが雨の雰囲気を
醸し出していていいですね。
最後の背景の女性の入れ方も素敵ですね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-05-30 23:42
◆serokoさん、こんばんは。
雨の日は雨の日の良さがありますね。
撮るのがちょっと大変ですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-05-30 23:43
◆ponntaさん、こんばんは。
雨に濡れると、草花の瑞々しさが伝わって来ますね。
写真を撮るようにならなければ出会えなかった世界かもしれません。
Commented by meruchichy at 2011-05-30 23:47
◆mizuiroさん、こんばんは。
まだまだ色々なことがあるとは思いますが、お元気にお過ごしのようで、本当に良かったです。
雨が降っていたのですが比較的明るかったので、綺麗な感じに撮れました。
写真を撮っているところに女性が現れたのでちょっと失礼させて頂きました。
巻き巻きしている薔薇の花びらは綺麗ですよね。
Commented by meruchichy at 2011-05-30 23:50
◆myuさん、こんばんは。
出来れば標準レンズに変えたかったのですが、
雨の中でレンズ交換することが出来ず、マクロ一本で写してました。
雨降りだったのですが、明るかったのでこんな感じになりました。
ぶれるのが嫌だったのでISO400で撮ってしました。
女性がいるバージョンといないバージョンがあるのですが、
人が入ると写真に温かみも出ていいですよね。


<< 夕空      雨の中で、、、 >>