My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

薔薇の続きです

この色結構好きだったりして、、、
c0167028_2264690.jpg


c0167028_2265888.jpg


c0167028_227727.jpg


c0167028_2271689.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-06-01 22:07 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16411064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y213 at 2011-06-01 22:25 x
こんばんは。
美味しそうな色合いですね(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2011-06-01 23:51
こんばんは~
私も、こういった色合い大好きです!
一色だけでなく淡く差し色が入っている。
しかも白地に赤やピンク、紫がお気に入りです!
最後のお写真、赤くなりかけのイチゴみたい!?
蕾に雫も素敵ですね(^^)  琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-06-02 00:20
こんばんは♪
私もこの色合い好きです♪
2枚目のバラのラインが淡いピンクで彩られ
優しい雰囲気で素敵ですね。
薔薇は魅了されるのですが
なかなか思うように撮れない私です(>_<)
Commented by miya-cb1300sf at 2011-06-02 05:34
おはようございます。
優しい色合いが葉のグリーンに包まれているようですね。
豪華な薔薇もいいですが、こんな落ち着きのある薔薇も素敵です。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 08:08
◆y213さん、おはようございます。
確かに。y213さんが食卓に並べたら
お嬢様が口に運ぶかもしれませんね。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 08:15
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
もう少し花が開いてくれていたら良かったのですが、、、
薔薇は赤い原色もいいですが、こんな色合いも優しくて好きです。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 08:21
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
hanapepelifeさんもお好きな色合いなのですね。
薔薇は花が大きいので、ちょっと絞り込んで撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 08:25
◆miyaさん、おはようございます。
花の王者薔薇、撮るのも難しいですね。
手当たり次第撮るのでは無くて、miyaさんのように
テーマもう少し考えて撮りたいと思っているのですが、
なかなかそういう風には撮れません。
Commented by k56700 at 2011-06-02 08:38
おはようございます    マクロ撮影それぞれに 凄く気を使いながら写しておられて 花のポイントに的確にピンを合わせておられて 凄いですね〜風が出てくると マクロの大敵   凄い奇麗ですね
Commented by takashi-don at 2011-06-02 12:51
薔薇と雫は定番ですが、いつ見ても美しいものです。
女性をイメージするような柄ですね^^
Commented by hakutou5 at 2011-06-02 14:48
こんにちは。
美味しそうなお菓子のようなバラの花です。
白地に赤の模様が綺麗で可愛いです。
撮影するときは花を選べと言われたことがあります。
モデルさんを選ぶのと一緒でしょうか。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 21:02
◆k56700さん、こんばんは。
なかなかK5670さんのように上手くは撮れませんが、
やっと手持ちでもピントを合わせることが出来るようになりました。
確かに、風が吹くとマクロはどうしようもないですね。
Commented by wateringpot at 2011-06-02 21:03
ピンクの縁取りのこの薔薇、私も好きです~!
それに、とってもフォトジェニックですよね。
雨の日も働く蜂さんがかわいい(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-06-02 21:04
◆takashi-donさん、こんばんは。
雨の中を傘をさして写真撮ってました。雫は雨の中で撮った方が
綺麗なようですが、撮るのが大変です。お気に入りの薔薇でした。
Commented by meruchichy at 2011-06-02 21:07
◆hakutouさん、こんばんは。
クリーム色のお菓子のような色が良かったです。
綺麗な花や光の当たり方を選ぶのも腕の一つなのでしょうね。
モデルさんも、男性から見て素敵なモデルさんと、女性から見て
素敵なモデルとは違うという話を先日聞きました。花の好みも
男性と女性で差があるのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-06-02 22:00
◆wateringpotさん、こんばんは。
wateringpotさんもお気に入りの種類なのですね。
雨の日は雨の日の良さがありますよね。
こちらは小雨だったので(ちょっと(笑))、カメラ上を手ぬぐいで
拭きながら撮ってました。
Commented by ponnta_EliseS1 at 2011-06-04 00:38
薔薇の微笑みが美しく、見とれちゃいました!
 雨の雫は魔力ですね!
 とっても生き生きで、語りかけてくる様です。
Commented by meruchichy at 2011-06-05 20:50
◆ponntaさん、こんばんは。
雨の中、傘をさして撮っただけあって普段とは別のものが撮れました。
しっとり感が生き生きさを増してくれますね。
Commented by マーガレット at 2011-06-05 21:45 x
私もこの色合いの薔薇好きです♪
派手さはないですが、上品な色で綺麗ですよね。
Commented by meruchichy at 2011-06-05 22:09
◆マーガレットさん、こんばんは。
マーガレットさんもお好きな色合いなのですね。なんか落ち着く色ですよね。
赤い大きな薔薇の豪華さはないですが、この上品さがいいです。


<< 薔薇、いろいろ      薔薇に雫 >>