My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 10日

暑すぎて、、、

梅雨が明けたとたんにこの暑さ、、、久しぶりに行田まで遠出をしてみました。埼玉は特に暑かったです。
6時に着く予定だったのですが、寝過ごしたこともあって着いたのが8時、、、
時間が遅かったのとあまりの暑さに撮る気も失せて、、、でも折角行ったので、取り急ぎ1枚だけ現像してみました。
c0167028_20492097.jpg

今週から来週にかけてが見頃でしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2011-07-10 20:50 | 植物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16581482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-07-10 21:06
こんばんは。
うわ~♪ 優しいピンクの蓮の花ですね。
透き通ったような花びらが綺麗です。
前ボケもとても素敵な作品ですね。
夢心地になり暑さも忘れてしまいます。
Commented by tibi_123456 at 2011-07-10 23:34
こんばんは 蓮が似合う 夏本番ですね~
 ここへきて 職場が木金やすみになり
 休みに外へ出やすくなりましたが
 こんな暑くては おっくうになりますね^^
 体をいたわりながら 夏乗り越えていきましょうね^^
Commented by fukuyuminia at 2011-07-11 00:15
こんばんは☆
透明感のあるきれいなピンクですね~!
私も蓮を撮りに行こうっていう気持ちはあるのですが
暑さに気持ちが負けています(^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-11 00:58
とても素敵な色ですね!
淡いこういった色と質感大好きです!
埼玉、毎年夏はとても暑い地域ですよね。
先日も40度近くいったとか!?
熱中症、日射病にはお気をつけてくださいね! 琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-07-11 05:58
おはようございます。
そうなんですよね、蓮の花って暑い時に咲くので大変なんですよね。
でも、とっても綺麗!暑くてもこんなに綺麗に撮れる集中力がすごいです。
Commented by meruchichy at 2011-07-11 08:02
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
今日も朝から猛暑の東京です。電車のエアコンを強くして欲しい。(笑)
撮った時間が遅かったので強い陽射しの中でした。
手前の花で陽射しを弱めてみました。
Commented by meruchichy at 2011-07-11 08:04
◆tibiさん、おはようございます。
夏は嫌いでは無いのですが、ちょっと暑すぎですね。
私の会社も木・金曜日が休みになるといいのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-07-11 08:13
◆fukuyuminiaさん、おはようございます。
ハスは早起きして涼しい8時前に撮るのがポイントですね。
ここ行田は遠いのですが、近くで花が見れるように
木道とか整備されているので、、、
Commented by meruchichy at 2011-07-11 08:17
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
古代ハスの花びらのカーブが素敵ですよね。
数千年の歴史があるのでしょう。
この暑い夏を乗り切って行きましょう。
Commented by meruchichy at 2011-07-11 08:30
◆miyaさん、おはようございます。
ハスは水に浸かっているから暑くても平気なのですね。こちらが大変!
着いたのが遅かったし、暑すぎなので、撮る前に帰ろうかと思いました。
レンズも何本か持って行ったのですが、結局望遠一本でした。
Commented by photo0601 at 2011-07-11 18:46
前ボケがお上品に入って素敵なお写真ですね♪
やっぱり 蓮は8時前に行かないといけませんか~?
お疲れ様でした(^^)/
Commented by meruchichy at 2011-07-11 22:03
◆photo0601さん、こんばんは。
陽射しが強かったので、手前のハスにレンズをかぶせてみました。
やはり6時~8時ぐらいまでが光の強さも含めて良いのでしょうか?
9時頃が綺麗と言っている方もいましたが、、、微妙です。
Commented by myu_1012 at 2011-07-12 19:58
8時に着いてもホントこの
猛暑では疲れてしまいますよね
撮影お疲れ様でした(^-^)
ふぁっとしたピンクの蓮の花が
綺麗ですね♪

ここは蓮の種類も豊富ですが
こちらからだとちょっと遠いので大変ですよね。薬師池とかはまだ先の開花なのかしら?



Commented by meruchichy at 2011-07-12 23:01
◆myuさん、こんばんは。
8時頃にハス田に行ったら、既にカメラと三脚を担いだ方が帰って行きました。
この暑さ、撮影に熱中していると本当の熱中症にかかりそうです。
薬師池は今週末ぐらいから見られるのではないかと思っています。
薬師池は近いので時間があったらちょっと寄ってみますね。
Commented by likeamarathon at 2011-07-13 21:01
蓮の花びらが、薄くってきれいですね♪
もうすぐお盆休みだな~と思いました。
Commented by mizuiro at 2011-07-14 08:32 x
おはようございます、meruchyさん(^^)♪
毎日暑いですね。体調はいかがですかー。
蓮のお花、とっても魅力的ですね!
蕾や咲き始めたばかりの頃、優しげなピンクの色合いに
キュンとしてしまいました。
こちらはこれからなので、楽しみにしています(*^^*)
Commented by yuumi178 at 2011-07-14 19:47
meruchyさん、こんばんは^^
そちらの方ではもう蓮の時期なんですね。
とても幻想的で美しいですね~。
こちらもそうですが、今年の蓮の撮影は暑さとの戦いかもしれませんね(^_^;)
Commented by meruchichy at 2011-07-14 23:48
◆likeamarathonさん、こんばんは。
撮りに行った時間が遅すぎで強烈な太陽を浴びてました。
私のが住んでいるところも、この週末がお盆です。
Commented by meruchichy at 2011-07-14 23:53
◆mizuiroさん、こんばんは。
mizuiroさんのお住まいになっているところは、こちらより
かなり涼しいような? こちら猛暑の連続で、バテ気味です。
ハスの花を撮るならもっと早起きして行かないとダメですね。
mizuiroさんのハスの写真を楽しみに待ってま~す。
Commented by meruchichy at 2011-07-14 23:55
◆yuumiさん、こんばんは。
こちらでは今が見頃になってます。でも、あまりにも暑すぎです。
ハス達ちは水の中なので、暑くても元気ですよ~。
撮ったのが9時頃で陽射しが強すぎましたね。


<< 爽やかな空      *** >>