My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 16日

柔らかく

強い日差しの中、少しは柔らかく撮れたかなぁ~?
c0167028_23381270.jpg


c0167028_23383411.jpg

強い日差しの中、少しは柔らかく撮れたかなぁ~?

P.S.
PCの速度が遅くてストレスになっていたので、新しいのを買っちゃいました。
見違えるほどに速度が上がって快適です。
[PR]

by meruchichy | 2011-07-16 23:38 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16607684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-17 00:17
こんばんはです~。
溜息が出ちゃうほど綺麗~優しい雰囲気がとても素敵です。
↓蕾から咲いていく様のとても素敵。
古代ハス、こちらの花びら色合いが本当に素敵!!
うっとり~です!
PC、サクサク動かないと本当にストレスになりますよね(汗
我が家も昨年買い換えたとき、感動しました!
また部品を買い換えたので(レシーバーというものらしいです)
ますますサクサクです!素晴らしいですよね~!!  琴乃
Commented by hanapepelife at 2011-07-17 00:30
こんばんは♪
淡い色合いがとても柔らかい雰囲気に撮れてますね。
日差しが強い時に 
私が撮ったら色飛びしちゃいます(>_<)
ふんわりした気持ちになれる素敵な作品です。
PC新しくなったんですね。
今のは速度が速く使いやすく良いですよね♪
Commented by photo0601 at 2011-07-17 08:13
おはようございます(^^)/
とろける様な美しさ 暫しうっとり眺めさせて頂きました♪
前ボケ お見事です^^
PCがサクサク動かないと ストレスですよね^^;
新しいPCで 快適ですね♪
Commented by yhanacomachi at 2011-07-17 11:08
こんにちは
暑さが飛んでいってしまいそうな。
ファ~とした柔らかい感じが素敵ですね。
Commented by myu_1012 at 2011-07-17 13:23
とてもソフトな風合いでいいですね~♪
とくに2枚目の感じが好きです(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-07-18 01:18
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
望遠レンズで手前の花をぼかして遠くの方の花を撮っています。
写真を撮ってから知った古代ハスの物語りもなかなか興味が湧きます。
PCもデジカメの同じで3~5年で時代遅れになってしまいますよね。
景気回復に陰ながら協力しています。a-y-nyorokoさんも新しい炊飯器をgetされたのですね。
Commented by meruchichy at 2011-07-18 01:27
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
望遠レンズで遠くの花を狙ってみました、、、というより手前の花には
近すぎてピントが合わなかったのですが、、、
露出はマニュアルでヒストグラムをみながらぎりぎり明るくしています。
PCも一度速いのを使ってしまうと、遅いのが使えなくなってしまいます。
hanapepelifeさんの田んぼの写る雲の写真素敵ですね。
Commented by meruchichy at 2011-07-18 01:27
◆photo0601さん、こんばんは。
望遠レンズだったので、近くの花にはピントが合わせられず
遠くの花しか撮れなかったのですが、、、
やっぱり現実的にメモリー増設の制限がない64bitは速いです。
Commented by meruchichy at 2011-07-18 01:30
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
暑さ飛んで行って欲しいです。
埼玉の36℃ぐらいある中で写真を撮ってました。
本当に熱中症になるのではないかと思っちゃいました。
炎天下での長時間撮影は無理ですね。
Commented by meruchichy at 2011-07-18 01:34
◆myuさん、こんばんは。
望遠レンズで近くの花にはピントが合わず、遠くの花を狙ってました。
myuさんは美ヶ原に行かれたのですね。お写真とても素敵です。
myuさんのフットワークの軽さに改めて感心させられちゃいました。
私も昨年行ったのですが、ニッコウキスゲの時期は終わってました。
Commented by seroko4320 at 2011-07-18 22:42
溶けてしまいそうな、優しさですね~
Commented by meruchichy at 2011-07-19 23:31
◆serokoさん、こんばんは。
serokoさんの写真を参考にさせて頂き、望遠で撮ってみました。ありがとうございます。
木道が狭くて近くの花にはピントが合わないので、それを前ぼけにして遠くの花を狙ってみました。


<< マジックアワー       開花2日目? >>