2011年 07月 30日

夏の花

今朝、小雨の中、座間にある栗原会場のひまわり畑に行ってみました。
まさに見頃!何枚か現像してみましたのアップします。ここ数日がピークだと思います。
c0167028_14515960.jpg


c0167028_1452725.jpg


c0167028_14521763.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-07-30 14:52 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16664106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-07-30 17:22
こんにちは~♪
凄いですね、
一面が黄色い色で覆われてる。
私はまだこんなに沢山のひまわりを見た事がないんです。
見頃とあって綺麗に咲いてますね。
一度直に見てみたい・・・撮ってみたい・・
憧れちゃいます。
Commented by wateringpot at 2011-07-30 17:46
わ~ひまわりがみっちり!
ひまわりの絨毯、見事ですね。
Commented by ya_mura at 2011-07-30 19:55
むきゃ~!!!!(;・∀・)
このヒマワリの嵐は一体…
一枚目に圧倒されました!
こんなにヒマワリに見つめられると…恥ずかしい…(/ω\)イヤン
Commented by furuinu3 at 2011-07-30 20:39
広角の画角全体にひまわりを配置したアングル!
あの栗原ひまわり畑で・・
もうびっくりうっとり鳥肌ものです~~
さすが!
私も明日真似しに行こうと思ってたら仕事の電話が・・
ガックシ~~~(暴)
Commented by myu_1012 at 2011-07-30 21:34
こんばんは
ご無沙汰していますm(__)m

明日はお天気は良くないみたいですが
こんな素敵な向日葵畑を見せられては
コミュの方でも行く事になりました(*^_^*)
Commented by のこ at 2011-07-30 22:11 x
こんにちは^^

今年も見事に咲きそろってますね♪
明日、行こうかな^^お天気とドライバーと相談(笑)
Commented by ユリ at 2011-07-30 23:14 x
ひまわりは、見てるだけで元気がもらえますね。見事なひまわり畑!
Commented by cherry-mmm at 2011-07-30 23:45
うわーっ、こちらのひまわりの密度は物凄いですね!!
一体何万本植えられているのかしら(≧∇≦)
うちの近所のひまわり畑は35万本らしいですが、もう少し間がありますよ(笑)
お見事ですね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-31 03:22
こんばんはです!
わ~なんと素敵な景色!!!!!
今年の夏は是非ひまわり畑に行きたいな~と話しているのですが
こちらで一足先に拝見できちゃいました♪
栗原会場は広いところなのでしょうか?
8月が目の前!夏らしいお写真ですっきりです~♪  琴乃
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:16
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
ここのひまわり畑は自宅から近いのですが、、、どれだけ田舎か???
本数は10万本であまり大きな畑ではないのです。8月中旬になると
もう一カ所の45万本の方が壮大なので、その頃また行ってみようと思っています。
青空が見えなかったのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:19
◆wateringpotさん、こんばんは。
ここの規模は10万本と小さいのですが、8月中旬以降に咲く
座間の相模川のひまわり畑は45万本と、ここの4倍以上の
大きさです。是非、訪れてみて下さい。
(車でないと不便ですが、、、)
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:21
◆ya_muraさん、こんばんは。
ひまわり畑、圧巻ですよね。
1枚目は70mmでちょっと圧縮効果を出してます。
8月中旬に咲く方のひまわり畑はここの数倍あるので、
そちらも見に行きたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:25
◆furuinuさん、こんばんは。
日曜日に突然のお仕事、お疲れ様です。天気も雨だったので、、、
ここ栗原は10万本、8月中旬に咲く相模川の方が45万本とのことですので、、、
1枚目は70mmで、展望台の上から障害物を隠すように撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:31
◆myuさん、こんばんは。ご無沙汰しておりました。
myuさんのブログのアップが無かったので、お忙しいことと思ってました。
今日は小雨ですが、雨なりのお写真が撮れたかなぁ~(笑)
今日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:34
◆のこさん、こんばんは。
今日はお出かけになりましたか?ここの本数は10万本と
あまり大きくありません。8月中旬になると相模川に近いところで
45万本の花が咲くので、そちらの方が壮大だと思います。
是非、訪れてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:35
◆ユリさん、こんばんは。
ひまわりの太陽に向かった元気な姿と黄色、こちらも元気を貰えますよね。
だんだんお辞儀をしてきてしまうのですが、、、そちらは見ない方が、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:37
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
ここは10万本が植えてあるとのことです。70mmでちょっと
沢山植えてあるように圧縮効果を出してますが、広角だと
そうでもないかもです。
8月中旬にもう一カ所の畑で45万本の花が咲くとのことで、
そちらの方が楽しみです。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:40
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
ひまわりは元気を貰えますよね。ここ栗原はそんなに大きくなくて、
10万本程度です。後数日でお辞儀をして来てしまうと思います。
8月中旬以降に座間の相模川沿いに45万本のひまわりが開花します。
そちらの方が見応えがありますよ~。
Commented by makochi09 at 2011-08-01 15:44
こんにちは座間のひまわり畑は広大な土地に
隙間なくひまわりが植えてあって圧巻ですねぇ・・
一度だけ訪ねて見に行ったことあるんですけど
本当に感動しましたぁ
でもけっこう夏の暑い日だったので駅から遠くて
子供と二人でへろへろになりながら歩いたの覚えています
Commented by meruchichy at 2011-08-03 13:10
◆makochiさん、こんにちは。
座間に2カ所のひまわり畑があって、規模は10万本と小さいの
ですが、こちらは早咲きでバスもある市役所の近くの方です。
8月中旬以降に咲くへろへろになる会場の方は45万本ですね。
また、頑張って行ってみて下さい。
Commented by マーガレット at 2011-08-03 21:45 x
うわ~♪すごい迫力!!
私も今月中旬に友達と座間のヒマワリを見に行くことになったんです!
日にちはまだ決定してないんですが、もしかしたらmeruchyさんの隣で写真撮ってるかもしれないですね♪
Commented by meruchichy at 2011-08-04 01:12
◆マーガレットさん、こんばんは。
座架依橋の所はここの4倍以上の45万本のひまわりなので、
もっと迫力がありますよね。暑いと徒歩だときついかなぁ~?
車で行かれるなら脚立を持って行った方が良いかも(笑)
行かれる時に連絡頂ければ、ひまわりに囲まれたマーガレットさんと
マネージャーの方とのツーショットのお写真をお撮り致しますね~。


<< ひまわり畑で、、      暑い日はやっぱり >>