2011年 07月 31日

ひまわり畑で、、

折角の日曜日なのに雨が降っています。昨日のひまわりの続きです。
アゲハチョウと
c0167028_1021879.jpg


雫の中のひまわり
c0167028_1023270.jpg


ちょっと出遅れてます
c0167028_1024529.jpg


広角で
c0167028_107725.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-07-31 10:08 | 植物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16667247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fukuyuminia at 2011-07-31 10:41
おはようございます!
見事ですね~。一面の黄色、きれいですねぇ!
雫の中のひまわり、こういうの撮ってみたいです。
ここには以前、1回行きましたけどものすごく暑かったです(^^;
日陰がないんですよね。
でも、ひまわり畑の周辺の風景ものんびりしていていいところでした♪
Commented by yhanacomachi at 2011-07-31 10:54
こんにちは
壮観ですね。
何年か前に行ったことがありますが数が増えているようにお見受けしますが?撮り方でしょうね。
小さな雫に何輪もの向日葵が。見事ですね
Commented by rabbit at 2011-07-31 13:06 x
すご~い! 壮観ですね~
昨年確か今頃に行った時は、もうすでに遅くて、枯れた花が混じり、こんなにきれいではありませんでした。
しずくもぴったりピント。 この前話されていた視度調節マグニファイヤーがあっているんですね。 お見事です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-07-31 15:32
こんにちは~
雫の中に綺麗な逆さひまわり♪
お花がたたえる雫にはその中でもお花が咲いていて美しいですね。
今年になって初めて、子供ひまわりを見ました。
蕾の時はちょっとかたそうに見えます...よね。
ぎざぎざした感じも強く(??)感じちゃいます(苦笑
今年こそは...一面のひまわり畑を見に行きます!!(願望) 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:46
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
ちょうど見頃だったので、見応えがありました。今日も涼しかったので後数日は持ちそうです。
座間には2カ所の会場があって、ここ栗原は座間市役所の近くで10万本、
8月中旬に咲く相模川沿いは45万本です。
fukuyuminiさんが前に行かれたのは相模川の方だったと思います。
こちらは市役所、病院や学校の近くの道路脇なので、暑くてもなんとかなりますよ~!
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:49
◆yhanacomachiさん、こんばんは。
最近は小ぶりのひまわりを沢山植えるのが流行のようで、、、
ここは10万本ですが、8月中旬に咲く座間の相模川沿いの畑は45万本なので、
もっと見応えがあると思います。お時間があれば是非お出かけ下さい。
そちらは8/17からひまわり祭りをしているようです。
Commented by meruchichy at 2011-07-31 18:54
◆rabbitさん、こんばんは。
栗原会場は10万本とのこと。ちょっと狭いですが、
昨日今日と涼しかったので後数日はお辞儀をしないで頑張っていてくれるようです。
8月中旬に相模川沿いの45万本の方が見応えがあると思いますので、
機会があったら是非訪れてみて下さい。8/17からひまわり祭りをしているようです。
視度調整レンズを使って裸眼で撮るようにしてから、ピントが来るようになりました。
手持ちなのでこれが限界かなぁ~。やはり三脚使ってビューファイダーを
拡大して合わせるようには行きませんが、、、
Commented by meruchichy at 2011-07-31 19:01
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
最近は曇りと雨、ひまわりは長持ちしてくれてますが、
青空バックのひまわりの定番写真が撮れません。
代わりに雫の中のひまわりを沢山撮ってました。
8月17日から座間の座架依橋付近の相模川沿いで45万本の
ひまわりが見られますので、是非お出かけ下さいね。
Commented by seroko4320 at 2011-07-31 19:06
素敵です~
ひまわりは、やはり晴天とばかり思ってましたが。
雫のひまわりも、とても良いものですね~~~
Commented by meruchichy at 2011-07-31 20:52
◆serokoさん、こんばんは。
最近、ひまわりの定番の青空が見えないのです。
晴天だったら雫とか覗かなかったかもしれないので
たまには良いですよね。
Commented by mizuiro at 2011-08-01 13:28 x
こんにちは、muruchyさん(^^)
↓からずっと拝見しました。
わぁ、憧れの一面ひまわりですね!!凄いなぁー。
こういう場所で撮ってみたいんです(^^)♪
雫の中のひまわりも、可愛いアゲハチョウとのコラボも
とっても素敵ですね。
レタッチをされたひまわりと空、やはりだいぶ感じが変わりますね。鮮やかです☆
ホント青空が恋しい夏ですねー(^^)
Commented by meruchichy at 2011-08-01 15:14
◆mizuiroさん、こんにちは。
遡ってご覧頂き、ありがとうございます。ここは自宅の近くなのです。
この会場には今10万本のひまわりが咲いていて、別の会場には8月中旬以降に45万本が咲くとのこと。
ひまわり畑に行くと、いろいろなものとコラボが出来て楽しいです。
レッタッチ、かなり鮮やか仕上げで、、、ビールに合いそうでしょう???(笑)


<< 青空が恋しい      夏の花 >>