2011年 08月 03日

曲線美

この曲線が美しいですね~。
c0167028_1662847.jpg


c0167028_1664327.jpg

上野不忍池にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2011-08-03 16:07 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16681296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユリ at 2011-08-03 21:05 x
『昼からビール』にもクラッと来ましたが・・・、蓮の花は、また別のクラっですね。
背景の緑に花の存在感が増してるのでしょうか。
Commented by マーガレット at 2011-08-03 21:57 x
蓮が茶色く枯れた時の不忍池にしか行った事が無くて、いつも「蓮の花が咲いてる時に来たい♪」
と思うんですが、ついつい行きそびれちゃうんですよね ^^;
あの池いっぱいに咲いたらスゴイんでしょうね♪
Commented by hanapepelife at 2011-08-03 23:59
こんばんは♪
ふんわり丸まった花びらのラインが
可愛いですよね。
今年はまだ蓮に出会えてなくて・・・
こんなに素敵な蓮を見ると撮ってみたくなります。
Commented by miya-cb1300sf at 2011-08-04 05:42
おはようございます。
まだこんなに咲いているんですね。
蓮の曲線美は何度見ても飽きることはありません。
蓮の終盤、面白そうですね。
今週末に地元の蓮畑に行ってみようかな。
Commented by meruchichy at 2011-08-04 09:46
◆ユリさん、おはようございます。
ビール片手にハスの花の写真を撮るのが一番良いかもです。(笑)
緑を綺麗に出すのも難しいですね。花を大きく入れているカットっです。
葉を大きく入れたカットもありますので、後日アップしますね。
Commented by meruchichy at 2011-08-04 09:49
◆マーガレットさん、おはようございます。
この火曜日に撮ったものです。まだ、結構咲いていたので間に合いますよ。
今回は花が開いていたり、葉が落ちかけているハスの花の末期狙いでした。
ハスを近くで撮るために上野動物円の西園に入場してます。
帰りにマーガレットさんの大好きな動物も見て来ました。
ほとんどうごかないメタボになりかけていた鳥と後ろを向いたままの
パンダらしいものを見て来ました。
Commented by meruchichy at 2011-08-04 09:51
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
自然が作った一枚一枚の花びらの膨らみを持った曲線がいいですね。
そろそろハスも終盤ですが、まだつぼみも残っていましたので是非行ってみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-08-04 09:55
◆miyaさん、おはようございます。
上野はちょっと遅いのでしょうか?まだつぼみも結構ありました。
この丸みを綺麗に写すのもそれなりにこつが入りますね。
ハスの終盤はいままで撮ったことがなかったのですが、
花びらがいろいろ変形して来ているので面白かったです。
Commented by yuumi178 at 2011-08-04 15:44
meruchichyさん、こんにちは~^^
わぁ、とっても透明感のある綺麗な蓮ですね~!
蓮の曲線美は本当に美しいですよね。
こちらは上野で撮られたんですね。
やはり朝早く行かれたのですか?
Commented by ya_mura at 2011-08-04 18:41
自然の生み出す曲線って本当に美しいですよね~
自分もこの曲線美を撮りに…

ふと気づくと、虫やら他の生き物やら追いかけてしまいますが…
ハス池は撮影に飽きないですよね~
Commented by yukarin0513 at 2011-08-04 20:46
初めまして

とっても綺麗に撮れていますね♪

↓ひまわりの雫、素敵ですね~
私も撮ってみたいです
Commented by meruchichy at 2011-08-04 23:12
◆yuumiさん、こんばんは。
明るい曇り空で光りが全体に回ってくれました。
自然が作ってくれる曲線は美しいです。
上野の不忍池ですが、動物園の中から撮っています。
入園出来るのが9:30からでしたので、10時頃から撮り始めています。
10時を過ぎると、1~2日目の花は閉じてしまっているので、
3~4日目の花が狙い目なのでしょうか?
Commented by meruchichy at 2011-08-04 23:14
◆ya_muraさん、こんばんは。
自然の不規則の中での曲線は特別な美しさがありますよね。
ya_muraさんも是非撮って来て下さ~い。
私は虫とか苦手なので、、、花の方が好きです。
Commented by meruchichy at 2011-08-04 23:41
◆yukarinさん、初めまして、、、
初めましてというか、ゆかりんさんの「夕日の中のタンポポの種の素晴らしいシルエット」
は写真展とDVDで拝見させて頂いてました。
「は~とふるが~でん」の方へお邪魔させて頂いたのですが、
日記、詩集、言葉とか素晴らしブログをお持ちなのですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します。


<< ハスの命      夕日が見たい >>