My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

公園散歩

近所の公園を散歩、、、夏の花が終わり秋の花が咲く狭間の今、花が少ない時期ですね。
c0167028_21552696.jpg


c0167028_21553580.jpg


c0167028_2155441.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-05 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16816380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-09-05 22:36
こんばんは♪
この花実家の庭にも咲いてます。
もう枯れかけてるんですが(>_<)
綺麗に咲いてる時撮ろうとしましたが
構図が決まらず断念!
3枚目 前暈けと背景の暈けの間に咲く花
大好きな撮り方です。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-06 00:52
こんばんは。
我が家にも小さい鉢でこの子を育てています。
植えてからもう4ヶ月ほど。
今も終わった部分を切ってあげると
ちょっと白っぽい青さをまとって
新しい蕾をつけてくれます。可愛いらしいです。
この色、本当に大好きです。
たんばらでもブルーサルビアの畑を見かけたのに
赤ばかり気にして撮ってこなかったのです・・・残念!
沢山のお花が柔らかいボケを演出していて綺麗ですね。琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-09-06 06:13
おはようございます。
ブルーサルビアでしょうか、優しい撮り方が清々しさを一層感じさせられます。
今は季節の変わり目、もう少しすると秋らしい花が咲き出しますね。
秋探しを楽しみましょう。
Commented by meruchichy at 2011-09-06 21:09
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
こちらの花もピークを過ぎていて、良さそうな花が少なかったです。
後の方に陽が入って来たのが綺麗でした。 
Commented by meruchichy at 2011-09-06 21:11
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
サルビアと言えば赤、と思っていたのですが、最近はブルーも
沢山咲いているのですね。綺麗なブルーをしていますよね。
もうピークが過ぎていたので、ぼかして撮ってます。
Commented by meruchichy at 2011-09-06 21:14
◆miyaさん、こんばんは。
サルビアは赤とばかり思っていたのですが、最近はブルーも沢山見かけますね。
陽が当たっていない花を狙って、陽がさしているところをぼかして撮りました。
秋の花、待ち遠しいです。
Commented by *mayu* at 2011-09-07 00:54 x
わたしも3枚目が好きでね。
Commented by meruchichy at 2011-09-07 08:25
◆*mayu*さん、おはようございます。
三枚目、手前は日陰で、後ろのボケている
所に陽が当たってました。


<< ガラス造り      雲の変化 >>