My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

カウントアップ?

月齢11日(昨夜)  ISO800で手持ち撮影です。十分明るいですね。
c0167028_22161675.jpg

月齢12日(今日の夕方)
c0167028_22162687.jpg

月曜日が中秋の名月ですね。
[PR]

by meruchichy | 2011-09-10 22:22 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16836404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-09-10 22:49
こんばんは♪
おぉ~!手持ちでこんなに綺麗に撮れるんですか?
先ほど庭に出てみたら月灯りで明るいです。
明後日はもっと明るくなるかな。
天気は大丈夫でしょうか?
私も手持ちで今から撮ってみま~す♪
しかし・・・望遠でもこんなに大きくは撮れませんが^_^;
Commented by meruchichy at 2011-09-11 11:39
◆hanapepelifeさん、こんにちは。
満月前後の月はかなり明るいので、ISOを800~1600ぐらいにすると
SS1/500ぐらいに出来るので手持ちでもブレないで撮れます。
APSサイズで300mmの望遠で撮ってトリミングしています。
お庭で撮れましたか?
スポット測光で更に-2~-3のアンダーにしてます。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-11 11:56
こんにちは。
手持ち撮影なんですか!?
それでこんなに美しい姿を・・・さすがです!!
もうすぐ満月、楽しみですね。
2枚目のお写真の雰囲気、とても好きです! 琴乃
Commented by seroko4320 at 2011-09-11 17:14
手持ち・・・スゴイです~
満月、いよいよ明日ですね。私も、楽しみなのです~
Commented by meruchichy at 2011-09-11 22:08
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
満月は明るいのでISOを上げると三脚無しでOKです。
三脚を出すのも面倒なので、、、(笑)
明日が中秋の名月ですね~、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-11 22:10
◆serokoさん、こんばんは。
ISOを上げてもブログにアップする大きさではノイズは出ませんので、、、
手持ちのが方が面倒が無くて楽ちんです。明日も天気が良さそうですね。
仕事だから月の出の写真は撮れそうも無いです。


<< 横須賀から富士山      *** >>