My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

夜のカモメ達ち

カモメはいつどうやって寝るのでしょう?
c0167028_18592470.jpg


c0167028_18593784.jpg


c0167028_18594542.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-15 18:59 | 動物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16856573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-09-15 19:47
こんばんは。
絵本のワンシーンのような水面、優しい色合いですね。
そういえば鳥さんたちってどうやって眠るのでしょうか?
カモメさん、巣はあるのかしら? 琴乃
Commented by meruchichy at 2011-09-15 23:11
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
単に夜の海を撮った感じですね。月夜の岩場で長時間撮影してみたいと思っています。
夜8時頃にとったものですが、海に揺られながら休憩、、、時々数羽が飛び立っていました。
Commented by hanapepelife at 2011-09-16 00:08
こんばんは♪
暗闇のはずなのに明るく撮れるんですね。
カモメが飛んでる姿もよく分かります。
最後の作品 波の感じが幻想的で綺麗です。
私もこんな波を撮ってみたいです。
Commented by もぉこ at 2011-09-16 12:04 x
素敵です☆
夜そんなに遅くなくっても観れるんですね☆
こちらは夜中とか朝方とか時期になると白鳥が飛んでいきます☆
Commented by myu_1012 at 2011-09-16 15:14
すっかりご無沙汰いたしておりますm(__)m

カゴメを長時間露光で撮ると
そんなふうに飛んでいるのかと
改めて不思議な気がしました(*^_^*)

まだ、残暑が厳しいですが
そろそろ、湘南海岸からも
富士山が見えてきましたね♪
Commented by meruchichy at 2011-09-16 19:38
◆hanapepelifeさん、こんばんは。
近くの建物が結構明るいのと月明かりでなんとか撮れた感じです。
駐車場から横着して撮りました。撮った場所が悪いですよね。
Commented by seroko4320 at 2011-09-16 19:39
カモメをこんな風に撮ろうとは、考えつきませんでした。
癒し系BGMとかが、合いそうですね~
Commented by meruchichy at 2011-09-16 19:42
◆もぉこさん、こんばんは。
満月の日に飛んでくれの白鳥を月と一緒に撮りたいで~す。
月明かりって意外に明るいので、シャッターを長めに開けて
おくだけで写真が撮れてしまいます。
Commented by meruchichy at 2011-09-16 19:47
◆myuさん、こんばんは。ご無沙汰です。お元気でしたか?
富士山を撮った後に、横着して立石公園の駐車場から撮ってみました。
湘南海岸から見る夕焼けと富士山のシルエットを色々撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-09-16 19:54
◆serokoさん、こんばんは。
ハイ、私もカモメをこんな風に撮ろうとは思わなかったのですが、
富士山を撮ってから海岸沿いの駐車場で海をみたらカモメが
いたのでどんな風に映るのか試してみました。
あまり長時間露光すると皆消えてしまって何も映らないのですね~(笑)


<< 雲たち      ツユクサ >>