2011年 09月 24日

富士山 初冠雪

今日こそ「秋晴れ」という分けで、5時前に目覚ましをセットしておいたのですが、起きられず。
家内に「富士山初冠雪よ!」と言われて目が覚めたのが7時過ぎ。東名も中央も既に渋滞と思い
横須賀へ向かっていたのですが、ラジオで「東名はスムーズ」と言うのを聞いて急遽東名に
乗ってしまいました。
でも、山中湖へ着いたのは10時頃、、、既に富士山は雲のなかでした。
なんとか見えた瞬間に証拠写真を撮っておきました。いよいよ富士山の季節が始まりますね~。
c0167028_22394722.jpg


c0167028_2239598.jpg


c0167028_2240882.jpg

夕方5時頃までこんな空と気分でした~。
c0167028_22453553.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-24 22:41 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16893384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2011-09-25 00:21 x
あらまぁ、私は今朝は深夜から本栖湖にいました。 明け方まで雲がとれませんでしたが、日の出の時間は稜線がしっかり見えたんですよ。
しかし寒かったです。 冬のコートにマフラーでもブルブルでした。
Commented by hanapepelife at 2011-09-25 00:56
こんばんは♪
富士山と言えば
やはり雪山のイメージですね。
私も一度山中湖まで見に行きましたが
雲に覆われて見えませんでした。
なのに空からは見えた事があります。
雲の間から見えた初冠雪
素敵な季節の始まりですね。
Commented by meruchichy at 2011-09-25 10:14
◆rabbitさん、おはようございます。本栖湖にいらしたのですね。
東名からも富士山が見えたので朝方は綺麗だったのでは?と思いながら走ってました。
私は山中湖へ行く予定でなかったので薄いジャケット一枚でした。
車の温度計で夕方には9℃まで下がり寒かったです。
そろそろ防寒対策がしないと、、、
Commented by meruchichy at 2011-09-25 10:18
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
やはり雪があるのとないのでは雰囲気が違うので、雪があった方が絵になりますよね。
富士山の天気は難しいです。単独峰なのでここで天気が急変することが多いので、、、
だから特殊な雲とかが出て魅力的なのですが、、、hanapepelifeさんも山中湖へいらしたことがあるのでね。
皆さんが寝ている時間に撮るのがベストなのですが、、、(笑)
Commented by myu_1012 at 2011-09-27 15:16
今朝はまだ曇ってましたが
我が家の近くでも富士山が見えていて
あれ!ちょっと帽子を被った姿に
初冠雪があったのでと、今日気がつきました^_^;
どおりで昨日は肌寒かったです(^^ゞ

これから夕景や富士山とかも良い季節になりますね(*^_^*)
Commented by meruchichy at 2011-09-27 20:36
◆myuさん、こんばんは。
写真展、お疲れさまでした。
土曜日に初冠雪で、昨日もまた降ったようです。
後1ヶ月すると綺麗に雪化粧しますね。
山中湖の朝はかなり冷え込んでいるようです。
富士山の季節、そろそろ動き始めたいと思っています。


<< 曼珠沙華      真っ赤な世界 >>