My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

ススキ

今年は地震の影響で毎年行っていた仙石原は野焼きを中止したので、ススキがあまり綺麗ではないとか?
これは富士五湖周辺で撮ったものです。青空が欲しかったですね。
c0167028_2383684.jpg


c0167028_2382488.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-10-05 23:12 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/16937323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanapepelife at 2011-10-05 23:40
こんばんは♪
風に揺れるススキを見ると
秋なんだなぁ~と思えます。
青い空じゃなくとも
雲とのコラボも好きです。
2枚目は雲の間から漏れる光が綺麗ですね。
Commented by myu_1012 at 2011-10-06 00:20
仙石原、そうなんですか~
楽しみにしてたのにちょっと残念ですね。

青空にススキも良いですが
こういうススキもしっとりとして
秋の少し物悲しさも感じられていいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2011-10-06 01:10
こんばんは。
青空に出会えず残念でしたね。
ですが二枚目の光の筋、素敵な感じ!
ススキも今とても元気ですね。
どうやって撮ろうかと悩んでしまいます。 琴乃
Commented by miya-cb1300sf at 2011-10-06 06:01
おはようございます。
2枚目の雰囲気がとっても素敵です。
背景の暈し方が優しい雰囲気を出しているんですね。
週末は秋探しに出かけます。
Commented by cherry-mmm at 2011-10-06 07:49
光芒とススキが良い感じですね~♪
秋らしさを感じます(^-^)
一面のススキヶ原って憧れの光景です☆
Commented by mizuiro at 2011-10-06 08:47 x
おはようございます、meruchyさん(^^)
私も秋がくるとススキを撮ってみたいなぁって思うんです。
風にさらさら揺れる感じとか、夕陽を浴びてとか想像ばかりで
なかなかなのですが。笑
光芒が美しいですね☆
↓秋の空、いろんな雲の形があって面白いですね(^^)
Commented by mizuki-39 at 2011-10-06 20:21
ススキは秋を感じさせてくれますね~
2枚目の光の差し込みがいいですね。

それからアバウトの2重の虹、とっても綺麗ですね~!
なかなかこんなにくっきりと2本の虹を見ることは珍しいと思います。
Commented by マーガレット at 2011-10-06 21:19 x
あらら。(まだ未定ですが)仙石原に行こうかと思ってたんですけど・・・悩むなぁ。
2枚目の写真 素敵ですね。光芒が幻想的で良い雰囲気出してますね♪
Commented by meruchichy at 2011-10-07 08:20
◆hanapepelifeさん、おはようございます。
ススキも秋を感じさせてくれますよね。
今度チャンスが合ったら三脚を使って
スローSSで風に揺れるススキを撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2011-10-07 08:24
◆myuさん、おはようございます。
仙石原の話しは家内から聞いたので、実際はどうでしょう?
例年には見られないような光景が見られるかもです。
仙石原にあるお蕎麦屋さんにも行きたいし、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-07 08:29
◆a-y-nyorokoさん、おはようございます。
ススキももうちょっと枯れてもやもやして来る頃が好きです。
ススキのシルエットを撮りたかったのですが、
天気はなかなか思うようにはなってくれませ~ん。
Commented by meruchichy at 2011-10-07 08:33
◆miyaさん、おはようございます。
ススキも秋を感じさせてくれますよね。
ススキは枯れかけてきた方が好きです。
背景によって雰囲気が全く変わりますね。
私も週末に出られたら良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2011-10-07 08:38
◆cherry-mmmさん、おはようございます。
もう少し強い光亡だったら良かったのですが、、、
なかなか良い天気に巡り会えません。
箱根の仙石原のススキ原は雄大なのですが、
金沢にはそういう所はありませんか~?
Commented by hakutou5 at 2011-10-07 14:18
こんにちは。
ススキの穂が白くなってきましたね、秋が深まってきたのですね。
個人的には真っ白になったものが好きです。
二枚目の光芒との組み合わせが素敵でした。

Commented by meruchichy at 2011-10-07 18:54
◆mizuiroさん、こんばんは。
秋を感じるススキ、「風にさらさら揺れる感じ、夕陽を浴びてるところ」
私も撮ってみたいです。三連休は天気が良さそうなので、動きたいです。
Commented by meruchichy at 2011-10-07 18:59
◆mizuki-39さん、こんばんは。
二枚目、もっと焼けた光亡になってくれたら良かったのですが、、、
アバウト、子供が小さい時に家族でカナディアンロッキー
に旅行した時にフィルムで撮ったものです。
探しだして大きくアップしてみますね。
Commented by meruchichy at 2011-10-07 19:03
◆マーガレットさん、こんばんは。
仙石原、家内の情報です。
どんなススキになっているのか見てみたいで~す。
貴重な写真が撮れるかもです。マーガレットさんも是非行かれてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2011-10-07 19:05
◆hakutouさん、こんばんは。
ススキの穂、まだ、ちょっと若いですね。
もう少しふわふわになってくれたら雰囲気が出るのですが、、、
また撮ってみたいです。
Commented by yukarin0513 at 2011-10-07 20:19
こんばんは

ススキの風景が郷愁を誘いますね~
秋が深くなりますね
Commented by fukuyuminia at 2011-10-07 22:45
こんばんは☆
そうなんですか?
今年は仙石原に行ってみようかなぁって思ってたんですよ。
こちらではあんな場所、ないですもんねぇ。
2枚目、光が微かに差してきれいですね♪
Commented by meruchichy at 2011-10-08 00:05
◆yukarin0513さん、こんばんは。
ススキを見ると晩秋を感じてしまいますね。
まだ秋の写真をあまり撮っていないので、急いで撮らないと、、、(笑)
Commented by meruchichy at 2011-10-08 00:07
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
家内情報なので、、、是非、行って見て下さい。私もどうしようか考えているのですが、、、
仙石原のススキは広大ですよね。風に揺れるススキを撮ってみたいです。


<< 思い出の虹      雲たち 2 >>